犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
DHCオンラインショップ 愛犬サプリ

2006年03月30日

荒れた湖

1歳11ヶ月の頃 5月

前日は雨だったけど、今日はやんで天気も回復!
予定通り遊びに出発 車(RV)
目的地は琵琶湖。

もうすぐだねぇと見渡すと、曇ってるし風が強くて、
すごい波だし水も茶色く濁ってる。

家を出た時は天気も良かったのに、他府県に行くとこんなに
天気も違うんだぁ。

ウッソーexclamation×2

こんなじゃ泳げないよねぇ。

でも 後部座席から、ウォ ワ クーン 泳ぐ気マンマンの人
嬉しそうにしっぽを振りながら変な声が・・・

とりあえず車から降りてみる。

僕 泳ぐよと言わんばかりに駆け出して行った。

ザッバーンあせあせ(飛び散る汗)

こんな日でもやっぱり泳ぐんだぁー。
溺れるよーーーーー!
溺れても助けられないからね〜〜〜。


「大丈夫だよーーー」
「やっぱり 泳ぎは最高だねっ」

are1


〜〜〜波に乗ってる〜〜〜


are6

are2

are3


「もっと行って来るー」

are4

are7

are8

are9


〜〜〜波に乗った後でも〜〜〜


「穴掘り 穴掘り〜るんるん
「なにか 出てこないかなぁ?」

are5


たくましく育ったのねぇ。
泳ぐ練習した訳でもないのに、すごいよ!
見てる方は大丈夫かなぁって冷や冷やしてたのに、
波の中からしっかり顔を出してる。

私なら 絶対溺れてる 間違いなく。
溺れかけた経験ありなんですもうやだ〜(悲しい顔)
泳ぎ教えてもらおうかな?


僕に1票お願いします 犬



145601_1138281044 tuブルー.gif
ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 01:16| Comment(10) | TrackBack(1) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
琵琶湖って海だっけ?
ってぐらいの波ですね(笑)
お水茶色いし。
つんくん波に乗ってるよぉw(☆_◎)w
そんな波、私もひなも絶対溺れる…
もし溺れてるおバカな三十路女と柴犬を見たら救助お願いしますm(_ _)m
とにかくすごすぎる!

Posted by ようこ at 2006年03月31日 00:53
みた〜い!!!
つんのワイルドスイミング?

凄〜い!!

ほんとに琵琶湖か?って思う写真だけど つんにはそんなこと関係ないのね!
波に乗ってる?ってほんとうだ!!
こうなったら サーフ犬になっちゃえ!

フィンは‥‥
やっと去年泳げる様になったばかりです。
今年はつん兄ちゃんが目標だ〜〜〜!!!!
Posted by かすみ at 2006年03月31日 06:03
つんくん、凄いなぁ〜

教えなくても泳げるんなんて、、、ポッキーは去年の夏に初めて水デビューしたけど、へっぴり腰でチャプチャプしただけ。少し深みにはまった時は、慌てて前足ジタバタジタバタ・・・つんくん、教えて・・・・

琵琶湖は向こう岸見えるのですか?
Posted by ポッキーパパ at 2006年03月31日 12:28
つん君。たくましぃ〜!!!
荒れ狂う波も(波?琵琶湖だけど波って言うのかしら??)なんのその^^

ベルは泳ぎは苦手です(そう、ラブのくせにね・・・)
海に連れて行っても、波が怖いのか近寄ろうとせず、
砂浜で砂まみれになって遊ぶだけ。。。笑

水が苦手だからお風呂も嫌いだし、ったく情けないヤツです。
Posted by ベルまま at 2006年04月01日 00:01
琵琶湖ですか!?
海みたいに波があるんですね〜!
波打ち際って結構波にさらわれちゃうから、つん君気をつけてね☆つん君、すっごく楽しそう♪サーフィンしてるみたいね♪
Posted by まりんこ at 2006年04月01日 20:13
ようこさまへ
すごい波でしょ〜 琵琶湖って、いつもはもっと穏やかなのに。
広いし海と同じような感じです。
私が溺れたら、救助犬になってくれるかなぁ?
Posted by みるる at 2006年04月02日 10:30
かすみさまへ
つんにとっては、水がしょっぱいの違いのようです。
水は海よりこっちの方がいいみたい。
うまく顔だけ波から出して泳いでるでしょ。顔は濡れるとすごく嫌がるの。
フィンちゃんも今年は、すごい泳ぎ見せてくれるかな。
Posted by みるる at 2006年04月02日 10:35
ポッキーパパさまへ
ポッキーくんって、すごく泳ぎ得意そうにみえるのに・・・
琵琶湖って浅瀬から少し行っただけで、急に深くなるんです。それがいいのかもですね。
足がつかなくなったら、どうしても泳ぐしかないしね。そしたら自然に泳げるようになるかも。
ポッキーくんもそうしたらスイスイ泳ぐかもですよ。
琵琶湖は、場所によって向こう岸みえるんですけど、幅が広い所は海って感じですよ〜。
Posted by みるる at 2006年04月02日 10:42
ベルままさまへ
ベルちゃん泳ぎは苦手でしたね。涼しくなっていいみたいなのに。
暑い日なんて最高!みたいですよ。
砂で遊んでて、はぁはぁなって暑くなってくると、自分でザブンッと入って体を冷やして、また遊んでますもん。

でも 知ってる子も水が苦手で1度も泳いだ事がないみたい。ラブだからって 皆が皆 泳ぎ好きってわけじゃないんですね。
Posted by みるる at 2006年04月02日 10:48
まりんこさまへ
つんがさらわれたらどうしよう(>。<)ヽ
私泳げないし、助けられないよー。
つんは泳げるけど、やっぱり心配でジッと見てしまいますよ。遠くまで泳いで行ってしまうと慌てて呼び戻してしまいます。
そうとも思わず楽しそうに泳いでますけどね。
でもやっぱり つんも気にしてこちらをちらちら見てます。
Posted by みるる at 2006年04月02日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

琵琶湖
Excerpt: 琵琶湖琵琶湖(びわこ)は、滋賀県にある、面積が日本で日本一の一覧|最大の湖。面積670.33kmイ。滋賀県の面積の1/6を占め、流れ出る水は瀬田川、宇治川、淀川と名前を変え、大阪湾へ至る。湖を取り囲む..
Weblog: 日本観光地ガイド
Tracked: 2006-04-01 02:15