犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
DHCオンラインショップ 愛犬サプリ

2006年06月05日

もうダメ!

2歳2ヶ月の頃 8月


「お散歩 お散歩〜」るんるん

つんは、お散歩に出発!

「わーい お散歩は楽しいね〜」

「今日は、ちょっと遠いけど川に行こう」


・・・・・川で楽しく遊ぶ ダッシュ(走り出すさま)・・・・・


「楽しかった〜」グッド(上向き矢印)

「もっと遊びたいけど、また今度にしよっと」

「さぁ 帰りましょう」


・・・・・まだ 家まで半分くらい・・・・・


「はぁはぁはぁ 僕 疲れた」バッド(下向き矢印)
「もうダメ 歩けない」

影になった所で座り込む。
引っ張っても動かない。
hetoheto1


「ヤーどんっ(衝撃) もう 歩けないってばー」
「ヤダ ヤダ ヤダ」

つん壊れる爆弾

「もぉー 暑いー 僕ヘトヘトだもん」
hetoheto2


しばらく、だだっこして休憩して、また歩き出して、無事 家に帰りつきました。

こんな事になっても、また 遠くまで行こうと言うつんなのですふらふら

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 10:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっと遊び疲れと、暑さでまいってしまったのかな?
ポーも散歩途中で立ち止まってしまった時は、水筒の
水を飲ませて機嫌とってま〜す。
遠い散歩は水筒持参かかせませ〜ん!!
Posted by ポッキーパパ at 2006年06月05日 13:21
駄々っ子つん君、かわいい〜♪
行きは嬉しくて、帰り道の距離なんて考えないよね(笑)マリンも小さい頃は途中で疲れちゃって、重たいのに抱っこして帰ったことがありますよん(笑)
Posted by まりんこ at 2006年06月05日 19:58
o(^▽^)oつん君、壊れてる〜
見てるほうは可愛いなって思うけど
みるるさんは、大変でしたね(^w^)
みるるさんが大きなクロ犬抱っこしてる姿
想像すると、やっぱり面白いです。笑
Posted by ryo at 2006年06月06日 18:42
これからまたツライ時期がやってくるねぇ。
大きいから歩かなくなったら抱っこってわけにもいかないのか。
でも、かわいい駄々っ子姿が見れるのは嬉しい♪
帰りのスタミナを残してお散歩しなきゃね。
でも楽しいからどんどん歩いちゃうのは仕方ないか(笑)
お水入れて凍らせたペットボトルを持ち歩くってのはどうかな?
Posted by ようこ at 2006年06月07日 01:52
おひさしぶりぶりです。
いつもベルのブログに来てくれてありがとです!

これからはワンには辛い季節がやって来ますよね!
うちは、暑くなると散歩には必ずおやつと水筒(犬用)をもって行きます。
途中で涼しいとこを見つけて、そこでおやつと水を飲んで一休みするんですよ!

でも駄々をこねるつんくんかわいいね。
ベルも時々帰らないと駄々こねるけど無理やり引っ張ってつれて帰ってます(汗)
Posted by ベルまま at 2006年06月08日 01:55
ポッキーパパさまへ
そうですよね 暑くなると水筒が大活躍しますよね。
つんはいつもと同じでいいけど、こちらはお散歩バッグに水筒で荷物が増えて、大変になってしまします。お散歩バッグ持たせたら、くっつき虫だらけになった事がありますよ。
Posted by みるる at 2006年06月09日 12:31
まりんこさまへ
マリンちゃん 抱っこして帰ったんですかぁ(^。^)
小さい時は、抱っこ出来てて良かったですよね。もう一度抱っこしたいなぁ。かわいかったですよね。
今なら だだこねてても、放って歩きだしたら急いで追いかけて来ますよね。
Posted by みるる at 2006年06月09日 12:36
ryoさまへ
だだっこ見てると笑えますよね。足を交互にバタバタさせて。チラッとこちらの様子を見たりね。
小さい時は抱っこ出来ても、6ヶ月過ぎた位から、手が〜 もう落ちる〜って ズリズリ落ちていってましたねぇ。抱っこしてた頃が懐かしいです。
Posted by みるる at 2006年06月09日 12:42
ようこさまへ
そっかぁ〜 ひなちゃんは今でも抱っこ出来るんですもんね。うらやましい〜。
つんは抱っこしたら、キョンシー状態ですよ。手がピーン 足がダラ〜ン ぶら下げてるってのかな。
暑くなってもお散歩一番だから、帰って来て すごい顔してハァハァ 大変なんですよ〜。
Posted by みるる at 2006年06月09日 12:47
ベルままさまへ
つんはもう暑さに参ってきてますよぉ。家にいるとダラダラしてるし、涼しい所を探してウロウロ。
ベル君 お水とおやつ持って行くんですか ピクニックみたいで楽しそう♪ 暑さにそんな気分じゃないか。
ベル君を無理矢理引っ張ってる姿を想像すると、笑っちゃいました(*^。^*)
Posted by みるる at 2006年06月09日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18856336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック