犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
DHCオンラインショップ 愛犬サプリ

2006年06月09日

僕の日課

2歳4ヶ月

家の屋上に行くのが、つんのスケジュールにあるようで、
「さぁ 行く時間だよ」って、お誘いが。

知らん振りしてもしつこく誘ってくる。

はいはい 行きましょう。


「わーい 気持ちいいねぇ 晴れ
「僕も 鳥さんみたいにお空を飛びたいなぁ」
wa-i 2

「どうやればいいの?」
wa-i3

「草食べとこっと」
「この草どんどん成長するね ボサボサになってきたよ」
kusa 3

「おいしくないな」
kusa 2

「ハァハァ 暑くなってきた」
atu 1

「日光消毒するです」
atu 2

こんな感じでひと時を過ごします。
ボールポイポイしたり、花の土掘って追いかけっこになったり・・・

携帯持って撮影してみました。

まだ お花の植え替えしてるのに、満足するとさっさと部屋に降りて行ってしまう。
ひどいよ 置き去りにしてむかっ(怒り)

しばらくすると気になるのか?様子を見にやって来る。
その時は、かわいいかな揺れるハート

僕に1票お願いします 犬

145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 12:09| Comment(14) | TrackBack(3) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
屋上で遊ぶのが好きなのですね〜。楽しそうです。
Posted by ゆんゆん at 2006年06月09日 14:24
へぇ〜、屋上があるんですか!いいなぁ(^^)
つん君、階段は平気みたいなのに
みるるさんを誘ってから屋上に行くんですね。
置き去り(笑)の後
様子見に来るなんて可愛いですね(*^o^*)
Posted by ryo at 2006年06月09日 15:51
いいなぁ!屋上があるんだ〜♪
お天気のいい日は最高ですよね!
つん君も走りたい時はいつでも屋上へGO!かな(笑)空も綺麗だし、気持ち良さそう〜♪
後で様子を見に来てくれるつん君かわいい☆

Posted by まりんこ at 2006年06月09日 17:47
屋上あるなんて、ステキだね!
つんくん専用の日光浴広場だ。
うちも日光消毒が好きみたいで、「ハァハァ」なるぐらい日向に寝てるよ。
やっぱりお日様に当たるってことは必要なんでしょうね♪
Posted by ようこ at 2006年06月10日 00:46
お家の屋上に〜!
うらやましい!!
最高のドッグランですね!!

一日中遊べるし・・・

BBQも出来るし・・・

あっそうそう!ごめんなさい!
リンク貼ったつもりがまだでした・・・
Posted by boiru at 2006年06月10日 03:12
あらあら 屋上があるのね♪
太陽に近い所で‥‥ いい気持ち!

夜もお星さま眺めたり……
う〜ん ロマンチック♪♪

これから 夏の夜空に花火が??

つんは花火の音大丈夫だったっけ??
Posted by かすみ at 2006年06月11日 21:35
うわぁ〜
つんくん、チンしてるぅ〜
ままさん、チンってどううやって教えたの

天気よく気持ちかったのですね〜
Posted by ポッキーパパ at 2006年06月12日 13:04
ゆんゆんさまへ

そうなんですよぉ 屋上大好きなんです。
風にそよそよしたり、日向ぼっこしたりね。
Posted by みるる at 2006年06月14日 19:35
ryoさまへ

つんは一人で屋上まで行けるんですけど、普段ドア閉めてるから勝手に出れないんですよ。それでお誘いが・・・
一人で行かすといたずらするかもだし見張り番です。前科ありだからね(^_^)
Posted by みるる at 2006年06月14日 19:37
まりんこさまへ

汗)屋上ってそんなに広くないんですよ〜。狭い所をグルングルン回って走るんですけど、よくぶつかんないなぁって。
そう様子は見に来てくれるんです。心配してくれるのかは?寂しいのかな?
倒れた振りすると横で伏せしてジーッと待ってるんです。何とか言ってくれないと救助にならない〜。
Posted by みるる at 2006年06月14日 19:43
ようこさまへ

ホント お日様大好きですよね。ゴロンとして ハァハァ もうダメってなるまで日向ぼっこしますよ。影になる所は避けてちゃんとお日様当たる所にね。
成長に日光って大切なんですってね。ちゃ〜んとわかってるんですね。
Posted by みるる at 2006年06月14日 19:47
boiruさまへ

屋上って狭いんですよぉ。一応クルクル回れば走れるんですけど・・・
ウチお庭がないからその代わりになってるんです。
夏 花火大会があるので、食べながら見たけど、つんは食べる方ばかりで花火に興味なしでした。
Posted by みるる at 2006年06月14日 19:55
かすみさまへ

お日様は気持ちいいですよ〜♪
ただ夏は暑過ぎー こちらは夏すごく暑いんですよ
湿気もあるし。そこで日光浴したらヘナ〜ってなってしまうんです。日焼けサロンに行かなくてもいいけどね すごく焼けますよ。

花火は見えるんですよ♪今年はどうだか?マンションとか建ったから見えるか?
ロマンチックではないんですよぉ 灯りに虫がやってきてかゆかゆ(>。<)
つんは花火には興味なし、でも音は耳をピクピクして聞いてますね 全然平気ですよ。
Posted by みるる at 2006年06月14日 20:02
ポッキーパパさまへ

つんはちんお得意ですよ〜。何も言ってないのにやっておやつって顔したり(^o^)

教えたのは数ヶ月のちびの時だったかな。
私が椅子に座って、つんを前に座らせて、おやつを手に持って上にあげると目線が↑に行って、身体が浮きやすくなるのでその時に膝の上に手を乗せて「ちん」って言って繰り返しました。
ちびだし身体がゆらゆらして不安定だったので、私の膝に手を乗せると安定して態勢を覚えたみたいです。後は支えを手にしたりして、支える力を弱めていったら自分で態勢をキープ出来るようになりましたよ。1日5分位で3日位ですぐ出来るようになりましたよ。

ただ股関節に負担がかかるかもなので、弱い子はしない方がいいとか聞いたことあるんです。つんは全然大丈夫なんですけどね。
Posted by みるる at 2006年06月14日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブログデビューしました。
Excerpt:  初めまして、”愛犬とめざすロハスな生活” ブログを作成し、初めてトラックバック
Weblog: 愛犬とめざすロハスな生活
Tracked: 2006-06-09 15:18

ブログデビューしました。
Excerpt: 初めまして、”愛犬とめざすロハスな生活” ブログを作成し、初めてトラックバックを
Weblog: 愛犬とめざすロハスな生活
Tracked: 2006-06-09 15:55

ほっかむりノエル
Excerpt:  ほっかむりに喜ぶ我が家の愛犬(ノエル)です。
Weblog: 愛犬とめざすロハスな生活
Tracked: 2006-06-16 19:32