犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
DHCオンラインショップ 愛犬サプリ

2006年08月17日

病院へ

お盆前11日に病院へ。

ワクチンとフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

直、病院だとご機嫌斜めかと、少し遊んでから行くことに。

「到着ー さぁ遊ぶぞ!」
811006

「早く 遊ぼうよう」
811007

景色を眺めると、
お盆前だから高速道路もすごく渋滞車(セダン)バス車(RV)
811022

病院に到着

「聞いてないよっ」
「僕 行かないーーー」




病院に入るのを拒みながらも、仕方なく入って行きました?連れて行かれました。

椅子に座ると窓から外が見えるから、
いつもなら「早く帰りたいよ〜」と眺めるのに
ズコッとずり落ちてしまってわーい(嬉しい顔)
床はツルツル滑るし、上手く身動きがとれなくて、落ち着きのない子だなぁって思われたね。

診察台にしょぼんと乗って大人しく診てもらいました。

診察が終わると、会計が終わるのを待ってました。
後は帰れるし、ホッとしたのかな?
811030

まだまだ 警戒してました。
音がするとキョロキョロ
「まだ なんかされるのか?」
811031


帰りに夜のお散歩も済ます事になって、公園へ

「僕、登れませ〜ん 無理です。」
811049

「お散歩は楽しいなっ」
811051

帰って フィラリアのお薬を飲んでいただきましょう。

こんなに小さいのにポリポリと噛んでました。




フィラリアのお薬は食べてくれるのに、他のお薬は、口を固く閉じてしまって拒否です。
以前、下痢止めの粉末のお薬をパンに包んで、無理矢理モグモグさせてたら、
ブフッと口が爆発して、粉だらけになりました。

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 23:14| Comment(8) | TrackBack(1) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お薬そのままで飲めるんですね!!えらいなぁ(*^^)
うちのはきゅうりにしこまないと絶対飲みません、頑として。
きゅうりのぽりぽり加減でちょうどお薬がかき消されるので
我が家では重宝しています。
Posted by shakamama at 2006年08月18日 19:13
動くつん君、可愛い〜♪♪
病院いやいや〜!って踏ん張って可愛く抵抗していますね!必死な様子が伝わってきます☆
診察が終わった後のホッとした表情。。。可愛いね、つん君♪よく頑張ったね!!!
お薬、小さいのにぽりぽり噛んで上手に食べてますね!
ムサシは丸飲みしてしまうので、うんPと一緒に出てきてしまうのでは?と心配になります。
Posted by ムーママ at 2006年08月18日 20:40
動画、面白かったです(^w^)
つん君、病院はやっぱりイヤだよね〜
うふふ・Rちんは前足つっぱって動きませんよ。
つん君は自分で歩いて入ってるし偉いですね(^^)

フィラリアの薬も噛んで食べちゃうなんて可愛い。美味しいのかな?(゜m゜*)
Posted by ryo at 2006年08月19日 12:02
つん君、病院嫌いなのね〜(笑)
つん君には一大事だけど、見ているほうはついつい微笑んじゃいますよね♪
フィラリアのお薬って錠剤ですよね?
これだけで食べられるなんて、つん君いいこ!!!
Posted by まりんこ at 2006年08月21日 10:49
shakamamaさまへ

フィラリアのお薬だけは大丈夫なんですよね。
他のお薬は、おやつに仕込んでますよぉ でも匂いででバレて食べてくれなかったりなんです。
菫ちゃんは、きゅうりなんですね。きゅうりだとうまく仕込めそうですね。
Posted by みるる at 2006年09月03日 20:14
ムーママさまへ

隙を狙って逃げようとしてるんです。動いて鼻に針刺さって血出てきた事もあって、病院嫌いになってしまいました。
お薬もなんですけど、フードもポリポリ噛んで食べて、丸飲みしてくれた方がって思ったりするんです。口にお薬残ってるんじゃって。
Posted by みるる at 2006年09月03日 20:19
ryoさまへ

R君が手踏ん張ってる姿かわいいんだろうなぁ。つんもお散歩の時、あっち行くーって、手がピーンとなります。首輪抜けしようとしたり。
病院は無駄な抵抗と思うのか、歩いてくれますね。

Posted by みるる at 2006年09月03日 20:23
まりんこさまへ

病院は小さい時は平気で行ってたのに、爪切ってもらった時に血が出たり、注射針が鼻に刺さったりして、嫌いになってしまったんです。可哀想な事になってしまいました。
でも 少し我慢すれば終わると大人しく診察受けてくれるようになってきました ホッ。
パパによじ登ってTシャツがビリッと破ける程、怯えてた時もあったんですよぉ。
Posted by みるる at 2006年09月03日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

散歩
Excerpt: 最近は、朝もめっちゃくちゃ、気温が高いので、 いつもより少な目の散歩にしてるんで
Weblog: クールの小屋
Tracked: 2006-08-22 01:24