犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
DHCオンラインショップ 愛犬サプリ

2007年02月13日

その後

随分、更新が遅れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

手術後つんは元気にやっております。


数日間はひたすら 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
食欲もなく全然食べないので、心配してつんパパが柔らかくって消化に良さそうなおやつを山のように買って来てくれて、やっと食べるようになりました。美味しかったらしく、いつもの顔になったり・・・
朝と夜のお散歩はエリザベスカラーをしてると、上手く歩けないので止まってしまって、トイレもしない。
お散歩と食事の時は外す事にしました。病院で着けてもらってたらどうしたんだろう?外さずに頑張ってたのかも・・・普通は着けっぱなしなのに・・・。

2、3日目までは、暖房ずっとつけて部屋は暖かいのに、身体 特に腰から後ろが、すごく冷たく冷え切ってて毛布で包んでも全然温かくならないし、寒そうにしてるから心配になって、ズリズリと引きずってコタツに入れるとスヤスヤ眠い(睡眠)
初めてのコタツ体験!


「暖かくって気持ちいいですぅ眠い(睡眠)
sonogo035

sonogo037

「ちょっと暑くなってきたから足だけにしよ〜っと」
sonogo046

「ブヒ 退屈です」
sonogo050

「カラー着けるのイヤだ」
「このままでいる〜」
sonogo052


手術しても翌日には元気になるって思ってたから、心配だったけど数日かかりましたけど回復してます。


つんパパとのくつろぎタイム。
二人で新聞読んでます。

「何か事件あった?」
sonogo055

sonogo058


ガーゴー雷
   ガーゴー雷


つんパパが眠い(睡眠) イビキがーーーーー。
つんのエリザベスカラーにまともに響いてるよーがく〜(落胆した顔)
なんてヒドイ事を!


「うるさ〜い〜 頭に響くよー」
sonogo059

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 17:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つん君、手術後どうかな〜って心配してました。
術後、しんどい思いしたんですね。。。可哀想に。
みるるさんも心配だったでしょ。

つん君、オコタデビュー出来てよかったね(^^)
あったかくて気持ちいいよね〜
Rちんもオコタ大好きだよ。(^O^)
Posted by ryo at 2007年02月14日 11:25
こんにちわ。
つん君、元気に回復して安心ですね。
我が家も避妊手術を受けさせるかどうか
夫婦2人で話し合ってます。病院の先生の
アドバイスも聞いたりして。。。
ワンコには選択出来ないから〜家族が
しっかり決めてあげないといけないから責任
問題です。
Posted by くろこ♪ at 2007年02月14日 17:12
ryoさまへ
ご心配有難うございます。
あんなにぐったりするとは思ってなかったので、すごく心配でした。パピーに戻ったようで可愛いなぁって時間も過ごせました。
オコタはあの時でもういいみたいなんですよぉ ホコホコマットが一番のお気に入りです♪
毛まみれになるから気使ってるのかな?
Posted by みるる at 2007年02月16日 02:02
くろこ♪ さまへ
ルナちゃんも手術考え中なんですね。でもまだ1歳だし焦る事もないのかなぁ。でもどうせするなら早い方がいいとも聞きますし難しいですよね。
つんの場合は、出来ればしないで自然のままでいきたいなんて思ってたから、6歳になってからと遅くなってしまいました。早くしておけば良かったなぁとも思うのですが、でもやり直せても同じ選択になってたかもです・・・
Posted by みるる at 2007年02月16日 02:16
つんのエリカラ‥‥
邪魔だね〜〜!
でも 着実に元気取り戻して よかった!!

パパさんと新聞読むなんて なかなか賢いぞ!
面白い記事はありましたか?
Posted by かすみ at 2007年02月18日 21:32
かすみさまへ
毎日一緒に新聞読むんだけど、いい記事があったら教えてくれるよ。でも僕はチラシの方が好き〜♪おやつが安くなってたら☆
飽きちゃって新聞に手伸ばして、遊ぼってしたら、お構いなしに新聞ペラペラ被せられちゃった。
Posted by みるる at 2007年02月19日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック