犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
DHCオンラインショップ 愛犬サプリ

2007年02月16日

ペットショップ火事

悲しい事故が起こっていました。

遅れて知ったのですが、ペットショップが火事で全焼しました。
11日午前6時50分頃で、犬およそ70匹、うさぎ、熱帯魚等の命が消えてしまいました。
店員の居ない時間で助からなかったようです。
預かっていた犬も居たようです。

ニュースに記事はこちら⇒

このペットショップには、よく行ってたんです。火事になる数日前にも行きました。その時、生後2ヶ月にもならない仔達が、1粒1粒フードを頑張って食べてるのを眺めていました。今も目に焼きついています。
あの仔達の命が消えてしまったなんて信じたくない気持ちです。

どうして?
もう少し発火が遅れていれば、助かったのに・・・
もう少し待ってくれれば・・・

まだ新しいショップで、店内も清潔で、スタッフも良かったのに残念です。

ペット用のヒーターが原因だったんでしょうか?

私も出掛ける時、火の元確認してますけど、つんのホカホカマットはつけてますし、そんな事にもなり兼ねないです。
遠くに出掛ける時は、火事になってないかなぁなんて思って、家に電話かけて留守電に繋がれば 大丈夫だぁなんてホッとしたり・・・
つんパパと出掛けても、話題はつんの事ばかりで、帰って火事になって、「つんが丸焦げになってたらどうするぅ」なんて冗談言ってる場合じゃないです。

もうこんな悲しい事故が起きないように祈ります・・・


★になってしまった仔達へ
新しい家族にはまだ出逢えなかったけど、あたな達も見て、幸せな気持ちになった人達はたくさんいるよ。
ありがとう・・・ありがとう

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 09:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいそうに。。。。。
苦しかったでしょうね。。。
わんこを一人でお留守番させるときって、色々心配になりますよね。火事も勿論、地震とか、強盗に入られて傷つけられたらどうしよう。。。とか。
いつも一緒にいてあげたくなりますよね。
つん君、その後調子良さそうで良かったです!
エリカラがんばってつけてていいこだね♪
Posted by まりんこ at 2007年02月17日 14:22
亡くなってしまった子達、ほんとに可哀想ですね。。。
私も留守番させるとき、帰るまでワンのことが
気になって仕方ないです。
火事や大地震になったらどうしようって・・
阪神大震災で家が壊れて、行方不明になったワンもいると知って
Rちんは家の中でも迷子札のネックレスつけてます。
つん君、もうすぐエリザベスとれるかな?(^^)


Posted by ryo at 2007年02月19日 10:09
まりんこさまへ
お留守番の時って、やっぱり心配ですよねぇ。勝手に屋外に出れない状態にしてるから特にそうですよね。出掛けてても気になるし、最近は一緒に出掛ける方が多いです。車で待たしてるのも可哀想だけど、それでもお出掛けを察知すると大はしゃぎ☆
つんも一緒がいいみたいです。
Posted by みるる at 2007年02月24日 00:28
ryoさまへ
心配ですよねぇ 気を付けてても何が起こるかわからないですもん。
R君も迷子札付けてるんですね そう言えば・・・でつんも付けてるぅ。ウチの中でも迷子札のチェーン付けてます。身体の一部になってるから気にしてなかったです(^_^)
震災はひどかったですね TVで迷子になってウロウロしてるわんちゃん見て、早く飼い主さん見付かるといいなぁと思ってました。
Posted by みるる at 2007年02月24日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33783702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック