犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
DHCオンラインショップ 愛犬サプリ

2007年02月24日

おねだり

つんは無事抜糸も終えて、エリザベスカラーともお別れしました。
抜糸は痛がるかと思ったけど、1本、2本・・・7本と抜かれていったけど、「ん? 何かした?」とその度見るけど、痛がる事ももなくあっけなく終わりました。
エッ こんなに簡単なものなの?って感じでした。
私は抜糸と言えば、めちゃくちゃ痛くて固まった経験があるのにな・・・
つんも「キャンッ」とか痛がるかと思ってたのに。


エリザベスでおねだりの様子です。

ケロちゃん(手を入れれるカエルのぬいぐるみ)は、手を入れるところにおやつを入れてあげるから、つんの大切な物。
もう何年も愛用してるのに、ちょっと補修してあるものの健在!持って来ておやつの催促します。

「エリザベス邪魔〜 持ちにくいよぉ」
kero 0005

「おおぉ!これはいいぞひらめき
「ケロちゃん持ってないのに落ちない〜 ブフッ」
kero 0001

「そろそろ おやつの時間ですよ〜るんるん
kero 0002


ウロウロして遊べないから、食べる方に楽しみを求めるようになってしまった。
ぽっちゃりに・・・


遊びながら時間をかけて食べれるように、牛乳パックにおやつを入れると、尻尾振り振り大喜び!

「おやつ出てこ〜い」
kero 0010

牛乳を注ぐのを知ってるから、開け口を攻撃!

「ここから開けるです」
kero 0017


これがケロちゃん 以前の写真↓
UFOキャッチャーで捕ったけど、なかなか捕れず、高額になってしまったけど、おやつを入れるのに丁度いいんです。
取り出すにも鼻のサイズにピッタリ。
傷もあるし、同じのが欲しいけど見付からない・・・

「僕がケロちゃんです。」
「また 登場するぞぉー」
kero 072 kero 081

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 10:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つん君、抜糸おめでとう!!!
もう大丈夫だね\(~o~)/
かえる君に名前が入ってますね♪
刺繍ですか?
Posted by まりんこ at 2007年02月24日 12:13
つん君、去勢手術をされていたんですね。
無事抜糸を終えてホッと一安心ですね♪
つん君&みるるさんお疲れ様でした!!!
抜糸ってホントに「えっ?もう終わりですか?」って感じですよね☆ムサシも痛がりもせず何が何だかわからないまま終了してました♪
けろちゃん、刺繍が入っていて可愛いーっ♪
Posted by ムーママ at 2007年02月28日 22:09
抜糸おめでとう♪
エリザベスカラーの便利な使い方を発見したとこだったのにね(笑)
つんくん賢いです。
UFOキャッチャーの景品って、なかなか同じ物に出会えないですもんね。
ケロちゃん2号が見つかるといいな。
Posted by ようこ at 2007年03月01日 14:12
つん君。抜糸おめでとう〜^^
元気になってよかったぁ
これで、安心しました。
うふふぅ。
Posted by U子 at 2007年03月07日 17:41
まりんこさまへ
無事抜糸を終えて、元気なつんが戻ってきました。
やっぱり元気が一番ですね。
ケロちゃんの名前は、ベランダから飛ばしても、わかるように刺繍したんです。落ちてても届けてもらえるかなぁと・・・
Posted by みるる at 2007年03月14日 08:16
ムーママさまへ
そうなんです 去勢したんです。
終わってしまえば「ホッ」なんですけど、手術の時は、もしも何かあったらなんて冷や冷やでした。
あんなに悩んだのに、つんは何事もなかったように、以前のままです。それが一番なんですけどね♪
Posted by みるる at 2007年03月14日 08:20
ようこさまへ
エリザベスカラーが取れると はぁ〜 終わったねって感じで気が抜けました。
つんも抜糸数日前位から、着けるのイヤーって拒否してましたよ。もう大丈夫〜って思ってたのかなぁ。
ケロちゃんはこんなに気に入ってくれると思わなかったの。それならもっと捕っておけば良かったなぁ。すぐになくなってたし残念です。
Posted by みるる at 2007年03月14日 08:24
U子さまへ
終わって一安心です。
もっと変化があるかと思ったけど、全然変わらないんですねぇ。手術でなくなったってわかってるのかなぁ?全然そんな様子がないんだもん。
これで病気にならずに元気でいてくれるといいなぁ。
Posted by みるる at 2007年03月14日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34534830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック