犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
DHCオンラインショップ 愛犬サプリ

2007年03月14日

雪遊びのつもりが

今年は暖冬だったから、雪はほとんど降らなかったです。

つんを雪遊びにも連れて行ってあげられなかったなぁ・・・
ポカポカしてもう春みたいだもんね。

と思ってたら、冬に逆戻りで雪が降るとかで、丁度お休みの日だし、で雪遊びに行く事に車(セダン)

どこがいいだろう?日本海側に雪が出てたから、とりあえず北の方へ。
高速でチェーン規制が出てる様子。

ご機嫌で窓の外を眺めてる。

「ヤッター!雪あるんだるんるん
yogo 006

yogo 019

やっぱり いつもの物色はあるんだね。
お決まりのお尻。

「だって 忘れ物チェックはしとかないと・・・」
yogo 014


行先変更。
途中すごく雪が積もってる所があったのに、先へ進むとどんどん雪がなくなってくるので、高速を降りて引き返して遊び場所を探す事に。でも 遊べる所がないバッド(下向き矢印) 雪が積もってる所は田んぼとかで。
ある区間を過ぎてしまうと全然雪がないよ〜。

で、ここになってしまった。
去年、雪遊びした余呉湖です。

雪はこれだけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
溶けてしまったみたい 土の所は雪があったようでビショビショに濡れてました。
yogo 029

でも すごく寒い。
動画ではわかりにくいですが、雪降ってるんです。
積もってないけど仕方ないね。


雪の降る中ブンブン走る。
「ここでいいよー ダッシュ(走り出すさま)



またかー!

今年も冬の湖に飛び込んでしまいました。

カメラを撮ってたつんパパは笑いをこらえています。

「やっぱり 泳ぎたいも〜ん」




悪戯っ子 つん。
湖から捕って来た木の枝を噛もうとする。
「汚いから噛むな」と、どこかに飛ばそうとするが、つんは取り返そうと、楽しくて遊びになってしまった。

「デヘデヘ 楽しい〜」



後部座席に遊び疲れて変な顔がいました。
yogo U 007

雪遊びは出来なかったけど、つんは十分楽しかったみたい。

こうなる予定だったのにな・・・
去年の雪遊びの様子は下の記事です。

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 09:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つん君の超ハイテンションが最高ですね。
すっごく楽しそうで観ていて笑顔になれました
まだまだ元気でうれしくなっちゃいました。
つんパパの笑いをこらえるのがよ〜〜く
わかります^^
Posted by U子 at 2007年03月14日 10:54
おっと、今年も湖に飛び込んでしうまいましたね!
つんくんの気持ち、よくわかるよ。だって毎日うちのボンズ達がこの状態なんだよ〜氷点下の時だって川は外気より暖かいので凍らずその中へドボン!ああ〜見てるだけで寒いっす!雪を歩く場合、特に氷は肉球を痛めるので注意が必要です。対策としては、ワセリン塗って肉球を柔らかくすること。硬いと、肉球そのものが剥がれて大変な事になるんだよ。特に、うちのボンズ達は動きが激しいのでメンテはしっかりしています!つんくんのメンテナンス薬に是非、ワセリンお勧めです!ではでは・・・
Posted by ポッキー&あくびパパ at 2007年03月14日 15:58
あっ、U子さんだ!皆さんお元気ですか?キル&レオ君も元気してますか?北海道、暖かいのか、寒いのかよくわからないのが今年の冬です。ワンズの体調管理、結構大変でーす!

つんママさん、スペースお借りしましたぁ〜ごめんなさい!
Posted by ポッキー&あくびパパ at 2007年03月14日 16:03
雪がなくても、つん君の楽しそうな姿を見て満足しちゃいますよね♪
千葉は1回も雪が降りませんでした。
来年は降ってくれるかな。。。
車の中のつん君のお尻がCUTE♪^m^
Posted by まりんこ at 2007年03月16日 22:37
つん君、雪は残念だったけど〜
パパとママと一緒に遊びに行けて満足だよね(*^∇^*)
今年もドボンしちゃいましたか〜笑
寒くなかったのかなぁ♪
つん君、元気になって良かったですね(^^)
Posted by ryo at 2007年03月16日 23:51
U子さまへ
つん 元気取り戻してすごいハイテンションでした。
湖の側に行っても泳ぐ様子もなかったので、寒いのわかってるんだよって言ってたら、いきなりジャボンだったので、やっぱりかぁ〜っておかしくなってしまいました。つんパパがクスクス笑ってるのは動画見るまで知らなかったけど・・・
また来年もやってくれるかな? 
Posted by みるる at 2007年03月17日 02:39
ポッキー&あくびパパ さまへ
ひゃー 氷点下でも泳ぐんだぁ そっか川の中の方が暖かいのかぁ でも濡れた後の氷点下は激寒ですね。
ワセリンって肉球を柔らかくしてくれるんですか 膜でガードするだけかと思ってました。
つんの肉球は何もお手入れしてないので、ガサガサですごく硬いです。何か付けると舐めてしまうので放ったらかし・・・
雪の時位ちゃんとしないとダメですねぇ。

キル君&レオ君の姿も見たいですねぇ。ポッキー君とあくび君みたいな感じなのかなぁ。
Posted by みるる at 2007年03月17日 02:48
まりんこさまへ
雪がなくって残念だったんですけど、つんは大満足だったようなので まっ いっかーです。
千葉も雪降らなかったんですねぇ。やっぱり冬には雪遊びもさせてあげたいのにね。
振り返って、お尻だと笑ってしまうんですよ(^_^)
Posted by みるる at 2007年03月17日 02:52
ryoさまへ
つんは元気いっぱいに戻ったんですよぉ。元気過ぎるかな(汗)
寒くても泳いでしまうおバカなんですよね。水を見ればウズウズしてしまうのか ジャボンです。
でも遠くには行かなかったので、やっぱり冷たかったのかも・・・
Posted by みるる at 2007年03月17日 02:56
つん君。みるるさん・・・随分お久しぶりのような。ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

つん君はベルと同い年でそろそろ老犬の仲間入りなのに元気いっぱいですねー。ってベルも同じく元気あり余ってますけど。。。(笑)
し、しかし。冬の湖は冷たいだろうに・・・風邪ひかんかった?
見てるこっちが震えそう!
Posted by ベルまま at 2007年03月23日 17:44
みるるさん、こんにちは〜(^^)
つん君元気過ぎるくらいになって良かったね♪
つん君とお花見には行ったかな〜♪

R君のblog、アドレスが変わりました。
新しい方もどうぞヨロシクお願いします(^▽^)/
Posted by ryo at 2007年04月14日 10:32
ベルままさまへ
コメント遅れてしまってごめんなさいm(._.)m

そうですねぇ もうすぐ7歳!もう老犬の仲間入りですよね。1年1年が早くって悲しくなるけど、まだまだ元気ですよぉ。
知ってる子は9歳でも元気いっぱいで走ってるし、まだまだ若者には負けないよぉ〜。
ベル君も同い年 まだまだ元気だよねぇ♪
Posted by みるる at 2007年05月13日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35912396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック