犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
DHCオンラインショップ 愛犬サプリ

2007年08月03日

運びますよ

・・・「いいですよ〜 お疲れでしょ」

つん:「やるワン やるワン」
   「遠慮しないで 僕にまかせて!」
   「僕 お手伝いするワン」るんるん

・・・「今日はいいよぉ〜」

つん:「僕 頑張るワン」ぴかぴか(新しい)

・・・「う〜ん じゃぁ お願い」


つん:「セッセ セッセ お手伝い〜」グッド(上向き矢印)



運んでいるのは、1階のストック部屋のつんのおやつ

2階に持って上がります。


・・・「よく働きますねぇ」

つん:「僕はいい子〜」揺れるハート
   「お手伝い大好きー」

   「次は 1kgかぁ 頑張る!」




さすがに、1kgは手強いみたいだけど、セッセとお手伝いしてくれます。
運んだおやつは部屋にポイッとまた取りに来てくれます。

買い物から帰って来ても、運んでくれるんだよねぇ。
でも、ケーキバースデーは、お断りしますわーい(嬉しい顔)

また お願いしますねぇ。

つん:「任せてワン」るんるん

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長日記>7歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。みるるさん!!
更新待ってましたよ♪
つん君でもすごい〜^^
さすがレトリバー。お手本ですよね〜
つん君の動画気に入ってます。
また、是非、元気なつん君見せて下さいね^^
Posted by U子 at 2007年08月13日 05:42
みるるさん、お久しぶりです!
私も更新待ってましたよぉ〜〜♪♪
度々覗かせてもらってました。

動画見て思わず「つん君かわいい〜〜〜」っって口に出しちゃいました☆
おやつをちゃんとくわえて持ってくるんですね!
しかも何度も繰り返しお仕事してくれて偉いなぁ〜☆1キロの大きなおやつの袋も格闘しながら頑張って運んでいますね!
ムサシだったら、運ばずに袋を噛みちぎってその場で全部食べつくしてしまうでしょう。。。
つん君、偉い!!!
Posted by ムーママ at 2007年08月25日 07:13
U子まへ
お久し振りですぅ〜♪
レオ君、キル君復活してたんですね。
また元気な姿が見れて♪
キル君大きくなりましたねぇ。
こちらはすっかり更新が遅れてしまって(^^ゞ
つんは元気いっぱいなんですけどね。お手伝いも頑張ってくれてます。
Posted by みるる at 2007年09月01日 19:02
ムーママさまへ
すっかり更新遅れてしまってるのに、来て下さって有難うございます☆
このお手伝いは大好きなんです。何も言わずに降りて行っても、様子を伺いながら追いかけてくるんですよぉ。
おやつのストック部屋をガサガサしてると、突いて「まだぁ〜」って感じで待ってるんです。
いい事はしっかり覚えちゃって・・・
Posted by みるる at 2007年09月01日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック