犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
DHCオンラインショップ

2006年03月30日

荒れた湖

1歳11ヶ月の頃 5月

前日は雨だったけど、今日はやんで天気も回復!
予定通り遊びに出発 車(RV)
目的地は琵琶湖。

もうすぐだねぇと見渡すと、曇ってるし風が強くて、
すごい波だし水も茶色く濁ってる。

家を出た時は天気も良かったのに、他府県に行くとこんなに
天気も違うんだぁ。

ウッソーexclamation×2

こんなじゃ泳げないよねぇ。

でも 後部座席から、ウォ ワ クーン 泳ぐ気マンマンの人
嬉しそうにしっぽを振りながら変な声が・・・

とりあえず車から降りてみる。

僕 泳ぐよと言わんばかりに駆け出して行った。

ザッバーンあせあせ(飛び散る汗)

こんな日でもやっぱり泳ぐんだぁー。
溺れるよーーーーー!
溺れても助けられないからね〜〜〜。


「大丈夫だよーーー」
「やっぱり 泳ぎは最高だねっ」

are1


〜〜〜波に乗ってる〜〜〜


are6

are2

are3


「もっと行って来るー」

are4

are7

are8

are9


〜〜〜波に乗った後でも〜〜〜


「穴掘り 穴掘り〜るんるん
「なにか 出てこないかなぁ?」

are5


たくましく育ったのねぇ。
泳ぐ練習した訳でもないのに、すごいよ!
見てる方は大丈夫かなぁって冷や冷やしてたのに、
波の中からしっかり顔を出してる。

私なら 絶対溺れてる 間違いなく。
溺れかけた経験ありなんですもうやだ〜(悲しい顔)
泳ぎ教えてもらおうかな?


僕に1票お願いします 犬



145601_1138281044 tuブルー.gif
ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 01:16| Comment(10) | TrackBack(1) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

つつじ

1歳11ヶ月の頃 4月


前とは場所が違うんですけど、ここも日本海あせあせ(飛び散る汗)

車(RV)に長く乗ってて疲れてたはずなのに・・・

まだ泳ぐには寒いと思うんだけど、ジャブジャブ大はしゃぎ!


「わーい! やっぱり海は最高だね〜」

ビューーーンとひとっ走り
耳が〜〜〜

fuku1


泳いで、あと泥だんごになって、また泳いで・・・

「気持ちいいー」
「僕、黒から茶色に変身するんだぃ」

fuku2


たっぷり泳いだ後、ドライブしてると、

キレイに咲いてるつつじを発見!

泥だんごになってたつんとは別人(犬)だね。


「僕、お花も似合うでしょ!?」
「家では、ガーデニングにつき合わされてるんだょ」

fuku3


僕に1票お願いします 犬



145601_1138281044 tuブルー.gif
ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 10:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

手が

1歳10ヶ月の頃

神社にお参りに行った時。


目を離した隙に、つんの手が! 水に! 浸かってた・・・

手を清めてるの見てて、僕もって思ったのか・・・?


神社1

手のところアップで ↓

手が

「僕 何か 間違ってたの?」

神様に怒られちゃうよ〜(ノ_・。)

ごめんなさい。悪気はなかったので、どうかお許し下さい。

人のやる事見てて、真似しちゃう。

変な事できないね。


山から、熊が降りて来たよー


「熊に似てるけど、僕だよ」むかっ(怒り)

クマ1


落っこちる〜

すごいなって思うんですけど、犬って、落ちそうな所を

うまくギリギリ歩きますよね。

見てる方がドキドキしちゃういます。


「何騒いでるの? 僕は平気だよ」

otiru1

そんな事はない! 溝ギリギリ歩いてて、落ちて足擦り剥いて

血出てたよね。

「それは内緒って言ったでしょ」むかっ(怒り)

「プンッ プンッ」

僕に1票お願いします 犬



145601_1138281044 tuブルー.gif
ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 10:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

冬の海

1歳9ヶ月の頃 2月

まだ雪遊び出来るんじゃないのと日本海の方へ行ってみました。

でも 雪はなく・・・

ここまで来たんだからと海で遊ぶ事に。

冬の海はすごく水がキレイあせあせ(飛び散る汗)

寒い〜〜〜 なのに つんははしゃいじゃって元気いっぱい!


「海はいいねぇ〜」

0220海2.JPG


「なにか 落ちてるよっ」

0220海1.JPG


「こんなのも落ちてたよ」

0220海4.JPG


「これで遊ぼうっと」

0220海3.JPG


あれっ?
どういうわけか? 穴掘りが始まった。


「穴掘りの方がおもしろ〜い」
  カッカッカッカッ

0220海5.JPG


またまた ここでも

「穴掘ると 水が湧いてくるんだよっ」
「すごいでしょ!」

0220海6.JPG

寒くっても 平気で遊ぶつんでした。


僕に1票お願いします 犬



145601_1138281044 tuブルー.gif
ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 10:10| Comment(14) | TrackBack(1) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

どこに行ったの?

1歳9ヶ月の頃

つんの姿が見当たらない。

ハウスにも、別の部屋にもいない。

「つん〜 つん〜」

ガタッ!

「こんな所にー」

テーブルの下にいました。

椅子の間に入ってくつろいでいました。


「何? 僕 ここ好きなの」

イス3.JPG

なぜだか?テーブルの下がお気に入りになってしまったようで

いないなと思うとここにいました。


「ちょうど アゴ置くのにいい高さなんだよ〜」

イス1.JPG


イス2.JPG

サークルに屋根付けたらいいのかな?

落ち着くのかなぁ?

地震がきても安全そうだし・・・


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 09:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

雪だるま

1歳8ヶ月の頃 1月

つん初めての雪遊びに行きました。

近くでは積もる事がないので、雪を求めて車(RV)

わぁ〜 すごい! 真っ白だぁー。

北へ北へと行くと積もってるんだね。

ここで遊ぼう。


「わぁ すごい! 雪だねぇ」
「足 冷たいよ〜」

雪1.JPG


「わーい わーい 楽しいー」ダッシュ(走り出すさま)

雪2.JPG


「助けてくださ〜い」
「僕 生き埋めになっちゃうよー」
「足がっ 手がっ 抜けないーーー」

雪3.JPG


「雪だるま 出来たね」

雪4.jpg

雪5.JPG


手が冷たくって やっと出来た ちび雪だるま。

つんは、雪の上でも走るのは早かった。

雪に埋もれてる姿には笑っちゃいました。ドンちゃんだね。

もっと もっと たくさん積もってる所で遊んでみたいね。


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 08:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2回目サンタ

1歳7ヶ月の頃 クリスマス


2回目のクリスマス。

またまた サンタさん登場!


「サンタさん怖いよ」
「また 踊りだすんでしょ!?」

2001クリスマス1.JPG

「サンタさん どっかやってよ〜」

2001クリスマス2.JPG

「こっち来て」

2001クリスマス3.JPG

「お腹空いた 食べてもいい?」

2001クリスマス4.JPG


バタバタするから ケーキに黒毛が生えてきちゃったよー。

はい いただきま〜す。


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

金魚さんと

1歳6ヶ月の頃

しばらく飼っていた金魚さんとお別れする事になりました。

水槽からバケツに移してると、

どうしたの? 何してるの? 

金魚さん どっか行っちゃうの?

と覗きにきました。

バケツの中で泳ぐ金魚を、お座りして ジーッと見てました。

「つんー 頭が邪魔なんですけど〜」



「どっか行っちゃうの?」

金魚1.JPG


「バイバイは寂しいね」
「よく見ておくね」

金魚2.JPG


「元気でいるんだよ。僕 会いに行くからね」
「僕の事忘れないでね」

金魚3.JPG


すごく すごく 眺めていました。

お別れが寂しかったのかな?


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 00:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

トレーニング

1歳4ヶ月の頃


アスレチックがあったのでトレーニングしました。

遊びに行ったオマケだったんですが。



怖がるかと思ったのに意外とスイスイ。
たまに足を踏み外して、ガクッてなるけど・・・
板と板の間に手がズボッて落ちちゃう。

「僕 こんなの出来るよ」

足と手が上手く板に乗るもんだなぁ〜。

トレーニング1.jpg



「ヘヘッ ここ一番上だね」
「ちょっと 景色見てみるよ」

トレーニング5.JPG



「平気 平気 どんなもんだい!」

トレーニング6.JPG



次はジャンプだよー。
3段階あるよ 出来るかな?

低いのからやってみようね。


「向こう側はどうなってるの?」
「怖いよ〜」

「うん 頑張る!」

ジャーンプダッシュ(走り出すさま)

トレーニング4.JPG


トレーニング3.jpg


ピョーーーンと軽々飛べるようになりました。
ジャンプ姿もかっこよくなったよー。


トレーニング2.jpg


最初は、飛ばずに横から回って行ってたけど

隣に居る おじさんexclamation&question(つんパパ)に誘導されて、覚えるとピョン ピョン。

頑張ったね。


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 01:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

コンちゃんが

1歳4ヶ月の頃


ずっと持ってたキツネのぬいぐるみコンちゃん。

つんが欲しそうにするのであげることにしました。


「僕のお友達のコンちゃんです。」

kon1.JPG


なんが怪しい顔して笑ってる。
やっぱりあげるのやめようか。
でも もう子供じゃないんだし大丈夫でしょう。

kon3.JPG


「コンちゃんかわいい」
「僕 ずっと欲しかったんだ」
「仲良くしようね」

kon5.JPG


ガブリッ
「もう 僕のものだからね」

kon2.JPG


kon4.JPG


kon6.JPG


kon7.JPG


「コンちゃん いなくなっちゃった」
「どこ行ったんだろ?」

kon8.JPG


あぁ後悔 (>。<)ヽ

まだこうする歳だったんだ。

一緒に眠い(睡眠)とかしてる姿見たかったのに・・・


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 01:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

のど渇いた

1歳4ヶ月の頃 9月

ボール遊び。つんの大好きな黄色のボールで遊びます。

柔らかいこの大きさのボールが、つんにはいいみたいで

探し回って買い貯めしてました。


ビュ〜ンダッシュ(走り出すさま)
追いかける
「わーい!」

091604.JPG


ボールキープで勝手に
「休憩ね」

091605.JPG


「あの〜 ちょうだい」

091603.JPG


「伏せするから〜」

091601.JPG


「欲しい人いますか〜?」

「は〜い」

091602.JPG


「おいしい〜です〜」

091606.JPG


ガブガブあせあせ(飛び散る汗)

「のどカラカラだったんだよね」

091607.JPG


たくさん走って遊んで、お水が欲しくなると

水筒を鼻でツンツン突ついて、催促してきます。

水筒を忘れた時には、くるんと回ってどこ?って

探すんです。



僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 01:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

風船

1歳3ヶ月の頃


ふわふわした風船に不思議顔exclamation&question

いったい何者?


「なんだこれ?」

風船1.JPG


「わぁ〜 ふわふわ転がる」
「ぽよぽよしてるね」

風船3.JPG


「えーい ガブリッ」
「どうだ!」

風船2.jpg


パンッどんっ(衝撃)



「あれexclamation×2
「風船 どこ???」

風船4.JPG


「さあ 取るぞ!」
 ジャンプ

風船5.JPG


「やさしくだね」
「端っこなら大丈夫かな〜」
・・・ビクビク ビクビク・・・

風船6.JPG


楽しかったみたい。

割れてなくなった時のきょとん顔には大笑いしました。

学習能力があるんですね。次からは恐る恐る

ハグとやさしく持って運んだりしてました。


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 01:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

一人遊び

1歳1ヶ月の頃 6月


琵琶湖に遊びに行きました。

何度か遊びに行ってるので慣れたもので堂々と遊びます。


「なんかいい物流れ着いてないかな?」
「おもちゃないかな〜」

なんかないかな.JPG


〜何か見つけたみたい〜

背中を向けて、一人で遊んでいますぅ。
流木みたいです。

「ぐふふ 木って噛むと楽しいな」
「独り占めだいっ」

一人遊び.JPG

〜泳いだ後は〜

グリグリグリッ
「もうイヤ〜 頭濡れてる〜」

これをやられると被害が大きい。
砂が飛んでくるので非難します。

だぁー.JPG


「ぼく びしょ濡れです・・・」

びしょぬれ.JPG


「今日は楽しかったですか〜?」

「は〜い」

右手をあげるのが は〜いなんです。
質問すると は〜いします。違う時は手をあげない。
(質問の意味がちゃんとわかってるかは不明?)

はーい.JPG


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 00:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

なにすんの?

1歳1ヶ月の頃 


生地が余ってたので

つんのサークルにカフェみたいに、

短い飾りカーテンを付けてみました。



「なにするんだよむかっ(怒り)
「これ イヤ!」   

イヤ.JPG


すごく 不満そうな顔をして

足をピーンと伸ばして 背伸びして

顔を出してきました。

う〜ん 確かにおかしいわーい(嬉しい顔)

カフェと言うより、屋台みたいだった。

「おっちゃ〜ん たこ焼き〜」って感じ。

しばらくたって、撤去されました。


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

しまうま?

1歳の頃


河川敷公園へ遊びに行きました。

ここはつんもお気に入りの場所。

お友達にも会えるし、いっぱい走れるしね。



「これ誰? お友達になる〜」
「大きいお友達の しまうまくんだよ」

053135.JPG


「エーイ ジャンプ!」

053121.JPG


「次 何して遊ぶ?」

053116.JPG


「わぁー ぁぁぁぁ こちょばいよ〜」
「もっと やって〜〜〜 ぁぁぁぁ」

053113.JPG


「わぁーい わぁーい 僕 オニだよー」
「早く逃げて!」

053105.JPG


「早く投げて! 僕取りにいくよ」

053119.JPG


「はぁはぁ ちょっと休憩」
「楽しいねぇ」 

00000004.JPG


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 00:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

Gパン

1歳の頃

いろんなおもちゃを買っても、すぐ破壊されてしまう。

何か長持ちする物ないかなぁ?

そういえば クッション振り回すの好きだなぁ。

でもすぐ破かれてしまう。

そこで Gパンの中に綿詰めて作ってみました。



「これ何?僕にくれるの?」
「噛んでも怒らない?」

Gパン3.JPG


「ひひひっ・・・」
「噛んでみるよ」

Gパン2.JPG


「なかなか手強いね」
「ガジガジガジ・・・」
Gパン1.JPG



楽しそう振り回したり、噛んだり、乗ったりして遊びました。

「これで遊ぼう」って持ってきたり・・・

気に入ってくれたみたいだぁ。

つんパパは「なんやそれ〜?」ってわーい(嬉しい顔)


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 00:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

釣りに出掛ける

2001.5月 1歳の頃


海に釣りに出掛けた時の事。

朝、早起きして車(RV)出発!

つんは初めての釣り。釣りがどんなかわかっていない。

遊びに行けると、大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)



「わ〜い! 海だぁー」
「波が ザブザブあせあせ(飛び散る汗)

釣り3.JPG


「この竿でお魚さん釣れるの?」
「大きいの釣れるかなぁ?」

釣り1.jpg


「じゃあ 僕 ここで遊んでるね。」
「木 拾って来たんだもん」
 ガジガジ ガジガジ・・・

木1.jpg


〜 ”かに” が釣れた〜


何ていう ”かに”かわかんない???

つんに見せると exclamation×2 

恐る恐る近づいて クンクン???

かにさん歩きを始めると、ビクッ!

手で パンッと叩く。

そして 噛んでみる。


「口がはさまれたよー」
「なんてヤツだむかっ(怒り) 痛いよ」
「噛んでやる〜〜〜」

かに1.jpg


「ふぅ〜 釣りって退屈だなぁ」
「もっと 僕と遊んで欲しいなぁ」

ひま1.jpg


寂しそうにしてるから、ブラブラと歩きに行ったら

大喜びグッド(上向き矢印) 海に入って行ったり、落ちてる物振り回したり。

遊ぶ1.jpg


遊ぶのがメインで、釣りはオマケだからね。

釣れたのはこんなお魚さんたち。

魚aa.jpg


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 00:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

1歳

2001年5月16日 つん1歳のお誕生日!

一目惚れで家族になってから、いろいろありましたけど

ようやく1歳です。

過保護なくらい可愛がって、バタバタして、

しつけして、あっという間に大きくなりました。

あどけない顔がいつの間にか、お兄さん顔?になりました。

もう少しゆっくり成長してくれればいいのに・・・



「僕 1歳だよ」
「もうお兄さん!」
「早くケーキ食べよ〜ょ」


00000003aa.jpg


誕生日1歳aa.jpg



はしゃぎ過ぎて、いい写真が撮れなかったふらふら


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長日記>1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

