犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
DHCオンラインショップ 愛犬サプリ

2006年10月14日

伊吹山

2歳の頃 夏の終わりに

滋賀県と岐阜県の境の伊吹山へドライブに。

標高1,300m位の伊吹山だけど、ドライブウェイで山頂近くまで行ける。
そこから歩いて30分位で山頂。


「すごいねぇ お山に登って来たんだね」
ibuki001

「わぁー キレイ!」
「こんなに高い場所初めてだぁ」
ibuki006

いつもと違う景色にソワソワ
ibuki007

高山植物がたくさんあって空気もキレイ〜
ibuki008

ibuki011

「高山植物って何?食べれるの〜?」
「僕 ここでブンブン走りたいダッシュ(走り出すさま)
ibuki027

つんとつんパパは、どんどん山頂に向かって登って行く。
あの〜 一人遅れてる人が居るんですけど・・・
ibuki028

「遅いねぇ 待っててあげたよ」
ibuki035

山頂に行くと霧?雲?
白くって景色が見えないよー。
それに寒いーーー。
ibuki038

ここは熊が出没するらしい。
こいつか?
「僕は熊じゃありませんむかっ(怒り)
名札に書いておかないと間違えられるよ〜。
「じゃぁ 書いてしっぽに付けて!」
ibuki046

空がどんどん暗くなってきてヤバイかも!
この後 急に雨が降り出して、走って車に戻りました。
山の天気は変わりやすいってホントだったんだぁ。

もうちょっとのんびり散策したかったのになぁ・・・

ibuki048

車で待機したけど雨が止みそうにないので降りる事に。

標高1,000m
ibuki063

「もっと遊びたかったのにな・・・」
 不満顔バッド(下向き矢印)
ibuki067

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 02:03| Comment(17) | TrackBack(0) | 成長日記>2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

愛しのキューちゃん

2歳5ヶ月


僕の宝物 キューピーちゃん。

いつも一緒揺れるハート

q2

qu1

q3

q4

q5

つんはキューちゃんが大好きるんるん

おもちゃ箱にしまっても出して来て、鼻でギューっと押したり、いつも側にありました。
お昼寝も一緒。

キューちゃんは?って言うと、バタバタと走って探して、ちゃんと持って来る。他のおもちゃのカメさんやイルカさんもあるのに興味なしで、キューちゃん一筋!

大切な宝物です。

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬



posted by みるる at 19:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

もうダメ!

2歳2ヶ月の頃 8月


「お散歩 お散歩〜」るんるん

つんは、お散歩に出発!

「わーい お散歩は楽しいね〜」

「今日は、ちょっと遠いけど川に行こう」


・・・・・川で楽しく遊ぶ ダッシュ(走り出すさま)・・・・・


「楽しかった〜」グッド(上向き矢印)

「もっと遊びたいけど、また今度にしよっと」

「さぁ 帰りましょう」


・・・・・まだ 家まで半分くらい・・・・・


「はぁはぁはぁ 僕 疲れた」バッド(下向き矢印)
「もうダメ 歩けない」

影になった所で座り込む。
引っ張っても動かない。
hetoheto1


「ヤーどんっ(衝撃) もう 歩けないってばー」
「ヤダ ヤダ ヤダ」

つん壊れる爆弾

「もぉー 暑いー 僕ヘトヘトだもん」
hetoheto2


しばらく、だだっこして休憩して、また歩き出して、無事 家に帰りつきました。

こんな事になっても、また 遠くまで行こうと言うつんなのですふらふら

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 10:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

かくれんぼ

2歳5ヶ月の頃

何して遊ぼうか?

つんはお水を飲みに行ってるあせあせ(飛び散る汗)

気付かれないように、そぉ〜っと おこたに潜り込んだ。

タッタッタッタッ 足音が近づいて来た 帰って来たーグッド(上向き矢印)

パタンと立ち止まった。

しばらくして、急ぎ足でタタタタッと歩き回ってる。
立ち止まって、また歩く・・・・・
きっと キョロキョロして、立ち止まって耳を澄ましてるんだろうなぁ。
見たいなぁ〜 ガマン ガマン ちっ(怒った顔)

んっ? バレた?

おこたの回りを探り始めた。

手でガリガリと掘り始めた。

つんの狙いはここに定まったらしい。

チラッと覗いてみると、「み〜つけた」って顔でしっぽ振り振りるんるん

見つかっちゃったふらふら

遭難しても見つけてくれるかなぁ?

その後、用事を済ませて、部屋に戻って来ると

部屋を出る前は、こんな感じ
「何か用ですか?」
okota4

戻るとこんな事に!
「今度は、僕がかくれる番だよ ヒヒヒ」 
okota6

「見つけられるかな・・・?」
okota5

つん み〜つけたわーい(嬉しい顔)

「なんでexclamation&question なんでわかったの?」

お尻出てるよー! 丸見えだよ〜。

「僕 ひっそりかくれてたのにな」バッド(下向き矢印)

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬


posted by みるる at 13:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 成長日記>2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

黒ラブちゃん

2歳2ヶ月の頃

友達から、黒ラブちゃんのかわいいぬいぐるみがあるよと教えてもらって、早速買いに出掛けてゲット!
友達は黒ラブ飼ってるわけじゃないけどお揃いです。
動物好きなんだけど、動物の毛にアレルギーが出るみたいで飼えないんです。近づけないし可愛そうなんです。
ぬいぐるみならOKるんるん
マイクロビーズクッションのぬいぐるみ版です。
手触りがすごく気持ちいいんです。

お留守番のつんにお披露目!

「これ僕におみやげ?」
「ウフツ 鼻から取ろうかな〜るんるん
黒ラブ1

黒ラブ3

ダメむかっ(怒り) あげません!
あっという間に姿がなくなるんだからー。
中のビーズ出たら大変だもん。

ビーズが耳に入ったら、痛い 痛い病気になっちゃうんだよ。

おんぶ〜

ほら つんの弟だよ!

「もう やめてよ〜 イヤだぁ〜」
「くれないんだったら すねてやる」
黒ラブ2

写真だけだよ〜
(携帯画像なんでボケてます。)

おみやげだと嬉しそうにしてたのに可愛そうだったかな。

つんにあげる事はなく、今も健在揺れるハート

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬



posted by みるる at 12:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

りぼんちゃん

2歳1ヶ月

僕は暑いのがすごく苦手です。

暑い時は、冷房つけていつも快適にしてくれればいいのに、
僕がハァハァなってるのにつけてくれないの。
僕は毛皮着てるし人より暑いんだよぉ〜。
お散歩に行くと、黒いし背中も熱くなるんだから〜。

「身体おかしくなるよぉ」って

で、冷風扇が届いた。

首に青いりぼんを付けられた。
中に水を浸み込ませた保冷剤みたいなのが入ってるの。
気化熱で涼しくなるという商品だとか・・・

「りぼんちゃんって誰?」
「これで涼しくなるの?」
「ピッてエアコンつけた方がいいんじゃないの?」
「僕 エアコンつけれるよ♪」
ribon3

勝手にエアコンがついてる時がありました。
遊んでたのか?どうやってつけるか見て知ってるから、鼻でツンツンして、リモコンのスイッチを押したのか?
それから リモコンはつんの届かない所へ置いてます。

首にりぼんを付けてお昼寝眠い(睡眠)
「涼しくなぁ〜れ むにゃむにゃ」
ribon1

ribon2

涼しいかはわからないけど、首を触るとひんやり。
なんだかかわいいから、涼しくなくてもいいかな。

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 20:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長日記>2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

レインコート

2歳

レインコート姿のつん。

雨の日は写真なんて撮ってられないので前のはないのですけど、小さくなって(つんが大きくなって)ピチピチ お尻がちょこっと出てたので、新しいのを買いました。
今度はゆったり レインコート目的で行ったんじゃないのに、ペットショップで見て、そろそろ買い替えようと。ところがサイズがなくって、でも欲しくなって支店に行って買っちゃいました。

それを着せてつんパパは嬉しそうにお散歩に。
携帯から送られてきた写真なんです。全体がわからないのが残念(つんパパらしいわーい(嬉しい顔)

「エヘヘ どう似合ってる?」
「これなら雨もゆっくりお散歩出来るね」
「フードは被らないからー」
 
レインコート

フードを被せても、頭がつるんとなってるからか、止まる所がないからか、取れるか目までふさがるかですごく嫌がっちゃう。


でも ちょっと恥ずかしい。この頃レインコート着てお散歩してるわんちゃん見かけなかったし、人もジロジロ見るしね。

いいもん やっぱりレインコート着ると帰った時すごく楽だし、臭くならないしね。

小さい時はすごく恥ずかしい事してました。
レインコート買う前、夜だけ黒いゴミ袋被せて行ってました。黒いのに黒だからわかんないやって・・・

「僕 恥ずかしかったんだからねむかっ(怒り)
「僕はゴミじゃないんだ!」

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 10:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

一寸法師

2歳の頃

ペット用品売り場に行く度に、こんなのいいなぁ かわいいなぁ
 
♀「買おうよ♪」

♂「まだ早いって!」
 「絶対噛んでぐちゃぐちゃにするからダメ」

♀「つんが入ってる姿想像して♪ かわいいよ〜」

って感じで話してた。

そう つんのベッドが欲しかったんです。
でも、ぬいぐるみは破壊するし、お座布も振り回すし・・・
つんパパのお許しが出ませんでした。

ところが、ちょっと立ち寄ったホームセンターで、お手頃価格のベッドがあって、これで試してみて大丈夫だったらって事になったんです。
でも サイズはMとLだけ・・・
う〜ん つんには小さいような ギリギリいけそうな。

わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

「なんで笑ってるの?」

bed2

だってー 無理矢理入ってるじゃん
ほら〜 気抜いたら、はみ出てるよ〜

bed1

なぜか?お椀に入ってる一寸法師が思い浮かんでしまった。
(一寸法師は余裕で入ってるんだけど)

どんぶらこってコロンと転覆。
それから このベッドは一寸足らずと呼んでいた。
今までベッドに入った事なんてないのに、
こんなにすっぽり入って、ベッドだってわかるんだなぁ。
噛まないし、振り回さない すごく気に入ってる様子。
こんななのに、気に入って、すっぽり入って笑ってる姿を見て、
つんパパはちゃんとしたいいのを買う事にしました。

良かったね!

これに入ってたのは、ほんの数日だったかな。

大きなベッドを取り寄せてもらって、つんパパは急いで取りに行ってくれました。
すっかり気に入ってクークー眠い(睡眠)眠い(睡眠)

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 09:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長日記>2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

水の中で

2歳3ヶ月

水の中でお座り出来ないつん。
雨の日も地面が濡れてるから、信号待ちの時もお座りしない。
お風呂に少しお湯を入れて、お座りの練習したけど、嫌がってすぐにお尻が浮いてしまう。
温泉に気持ち良さそうに入ってるワンちゃんもいるのにな・・・
水に顔を浸けるのもイヤ!
潜りもやって欲しいなぁ。海女さんみたいに〜。
それは無理か 見本出来ないしな。

遊びに行った時に指示してみました。
最初はやっぱり嫌がって出来なかったけど、少しやってると出来るようになりました。

まずは水に顔を浸ける。
ポイッと水中に石、おやつを投げて取る。
最初は、手でカリカリしてたけど、ズボッ 顔を入れて取りましたー。
やれば出来るんだぁ。

「獲物はどこだぁ?」

811049


次は水中お座り

「これでいいの?」

811062

つんくーん
「ハーイ!」

ハーイも出来ました。ヤッタネ!

811063

次は水中 チンに挑戦!

「やるよー」

811073

「出来たー」

すごいすごいー

811094

親ばかだぁー

出来る度に大喜びしちゃいました。


ぶらぶら歩いてると死んだ魚が打ち上げられてた。
大きい! 鯉?

つんはビクビクしてお尻が引けながらも興味津々!

「なんだ こりゃ???」
「すごい 大きな魚だぁ」
「生きてる?」

811102

こんな大きな魚が泳いで来たら、つんはどうするんだろう?
逃げるのかな?

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 12:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

木陰

2歳3ヶ月  8月

日差しの暑い日琵琶湖。

暑いから泳ぎに行くかー。
「ヤッター 行く行くー」
   車(RV)車(RV)車(RV)

「やっぱり気持ちいいねぇ〜」♪

泳ぎ疲れて休憩。

あれ? つん何してるの?

頭いいんだぁ。
一人 さっさと木陰で休んでる。

泳いで木陰に 泳いで木陰に 繰り返す・・・


「こっち 来なよ〜 涼しいよー」

811044

挑発しても、木陰から来ない。

811046

やっと 出てきたと思ったら・・・

「助けて〜」
「リードが足に絡まったの」
「お願い! 相手してあげるからぁ〜」

811051a

811051b

「フフッ 取ってもらったよ」
「ありがと」

811028


普段、家の中ではリードなんてしてないし、お散歩の時くらいだから、よく絡まるんです。
どんくさいんだから〜。
こんなじゃ 外でリードに繋いでお留守番なんてしたら、どうなるんだか。


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 10:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

千里浜へ PART-2

「わーい 海 海〜」

tiri033

木を海になげてもらう

「エイッ」

tiri37

クルッとターン
水しぶきあがってるーあせあせ(飛び散る汗)

tiri35

「よいしょっ よいしょっ」ダッシュ(走り出すさま)

tiri042

「捕って来たよー」
「レトリーブの本能なのだー」

tiri38

tiri17

波打ち際で何かを発見!

「何か いる〜 何だろう?」
何か不明?
波が引くとサワサワ動くすごく小さい大量の生物。
貝の子供???

カリカリ 掘ってみる。
「砂で見えなくなっちゃったー ヘヘ」

tiri24

tiri28

「ここに宝が埋まってるよ」
そそのかされて また掘る 掘る。

tiri22

tiri021

「何もないじゃん」

tiri051

「こんなになっちゃった」
「僕 汚い?」

tiri056

「今日は楽しかったね」

tiri065

海にお別れ・・・
「また いつか来るねー」

tiri067

走って、泳いで、穴掘りして楽しい1日でした。

また 行けるといいな。

楽しそうに遊ぶつんを見ると来て良かったなと思います。

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 02:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長日記>2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

千里浜へ PART-1

2歳2ヶ月の頃 7月

つんの遠出!

今回は高速を使っても片道5〜6時間の遠出をしました。

行き先は石川県の千里浜なぎさドライブウェイ車(RV)

広い長い砂浜を車で走れるんです。

波打ち際まで車で行ける。ヤッターexclamation

さぁ 出発だぁー!


「今日は朝早起きしたよ」
「どこ行くんだろう?」
「行ってきまーす」るんるん

tiri001


途中、高速のサービスエリアで休憩

「疲れた〜」
「もうすぐかなぁ?」
「海 見えてるけど、まだなの?」

tiri010

tiri011

tiri012

tiri014

tiri003


「キレイだねぇ」

tiri006


到着!

「やったー!」
「遠かったねぇ やっと着いたー」

tiri072

tiri71


「車いっぱい走ってる〜 変な感じ〜」

tiri062

tiri026

tiri015

tiri009

車がビューンと走ってる砂浜なんて 不思議exclamation&question

この砂浜8kmあるみたい。

つんは、キレイな海、広い砂浜に大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)

続きは PART-2へ



僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 01:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

竹がいいんです

2歳  5月

川の上流山の方へ車(RV)
渓流に遊びに行きました。

空気もキレイで、水も澄んでる。気持ちいい〜晴れ


「いいねぇ 清々しい!」
「マイナスイオンたっぷりだね」

keiryu5


川の中の岩場がお気に入り

keiryu3


長ーい竹を見つけてしまった。

「いい物見つけたよ〜」るんるん

keiryu9

枝が出てて危ないからって、遠くに投げても拾いに行って、
また持って来る。

「僕 これで遊ぶの」むかっ(怒り)

keiryu11

こちらに持って来ようと奮闘!

keiryu13

枝が引っ掛かって、川に落ちてしまった。

「わぁ 落っこちちゃったよー」

keiryu16

流れが速いので、どんどんと流れて行く。

「待ってー! 僕の竹ー」
「行かないで〜」

必死で追いかける。

keiryu20

流れて行ってしまった。

しょんぼり もうやだ〜(悲しい顔)

すごく気に入ってたみたいで、流れて行ってしまってからも
ジーッと見ていました。
なんだか 可哀想だったな。

仕方ないです。経験 経験!


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 11:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長日記>2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

2歳の誕生日

2歳になりました。 2002.5.16


つんもオギャー?と産まれてもう2年。

産まれた時はどんなだったんだろう?
他の仔の写真を見て、つんもこんなにかわいかったのかなぁと思って見てしまう。
ウチの仔になった時は、2ヶ月と4日だったから大きかったもんね。
2ヶ月でもうこんなに大きいの〜? 間違いじゃないって思ったもん。

その仔がこんなに立派(体型だけ?)になりました。


「それ 僕見て作ったの?」
「もっと 足長いよー」 

2歳

この時、風船でわんちゃん作るのにはまってまして・・・
つんも一緒に、キュッ キュッって、たくさん作りました。


お誕生日ケーキ
「おいちぃ おいちぃ」

2歳020


「そろそろ プレゼントくれっ」

2歳025


プレゼントは、懐かしいのが売ってたので、カリメロ

「これって いったい何者?」
「僕と同じ黒だね」

2歳024

振り回して、大興奮!

2歳022


「僕ももう2歳かぁ〜 はぁ〜」
「落ち着かなきゃなぁ」

2歳013

まだまだ 子供だからねぇー。


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 09:53| Comment(8) | TrackBack(1) | 成長日記>2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする