犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
DHCオンラインショップ 愛犬サプリ

2007年05月13日

狂犬病予防接種

5歳のお注射

かわいいは狂犬病の予防接種です。
毎年、お注射に行ってお花見しながら帰るんです。
市で皆一斉に受けるのに行きます。
いろんな場所にワンちゃんが集まって、つんも参加です。

行った場所はこんな感じです。
川の横の広場。
着くと、ワンちゃん集まって来てました。

「ワンちゃん運動会か?」
60413 071 60413 072 

キャンキャンとなく声に
「何事?何されるんだ?」
「痛いの!?」
ちょっぴり ビクビク キョロキョロ
警戒してます。
60413 073 60413 078

つんの番ですよぉ〜。
チクッ 一瞬で終わりました。

あれっexclamation&question
なんじゃこりゃーexclamation
ぶるぶるしたら、背中からが飛び散りました。
拭いてもまた出てくるよぉたらーっ(汗)

「何かなってるの?」
「痛くなかったよ手(チョキ)
「ってか 何されたかわかんないけど・・・」
60413 075

「終わったよ〜」
「んでは 遊びますかるんるん
60413 083

広場をお散歩して遊んで。

次は、お花見で〜す。

「どう キマッテル?」
60413 117

あの〜 鼻に花びらが付いてますけど・・・
「うひぃ」
60413 139


場所を変えて、違う桜スポットへ。

「次は、桜並木で〜す」
60413 155

落ちてた桜の飾りかわいい

60413 167

「パクツ」
「僕にもとどいたー」
立ってますぅ。
60413 159 60413 163

桜の絨毯。

「散った桜もいいもんですねぇ」
60413 179

「疲れたーーーどんっ(衝撃)

ゴロゴロ 壊れてしまいました。
60413 183

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記>5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

雪遊び

5歳の冬

近くでは雪が積もる事はないので、雪遊びしようと出発車(RV)

雪を求めて車(RV) 車中では後ろを向いて、荷物を物色。


「忘れ物はないかなぁ〜」
yogoko 016

到着!
ここで遊ぶ事に決定!
場所は、滋賀県の余呉湖。


「真っ白だよぉー」
「デヘッ 早く遊ぼー」
yogoko 049


すごく良さそうに見えたのに、雪はパリパリ。
解けかけてまた固まったような硬い雪。

歩くと ズボッ ズボッと足が沈んでしまう。小走りでサササッと行けば大丈夫かも〜 でもなかった。場所によってズボッとなるので転んだり・・・

つんは、頑張って手足の肉球の部分を広げて、沈まないように考えてたみたい。


沢山積もった雪で遊べて大はしゃぎるんるん





ハプニングexclamation×2

おーい! 泳いでしまった

冷たい湖にジャバンあせあせ(飛び散る汗)

まさか泳ぐとは・・・





泳いだのはいいけど、すごく冷たかったらしい。
濡れた毛が、寒さで少し凍ってきてた。足もブルブル。
おバカだねぇ 冬は泳ぐもんじゃありませんよ。

「寒いでしゅー」
yogoko 095


つんの足跡が血で赤く染まってきた。
硬い雪だし、足の裏から血が出てました。
思いっ切り走ったりしたし、歩き方も変になってきた。

それなのに、遠くで遊んでるつんパパを迎えに行きました。
その後姿が、なんだか健気で愛おしく思えてしまいました。



僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬


posted by みるる at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記>5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

待ってます

お散歩に行った帰りにコンビニへ。


道路の隅っこで

「僕 待ってるんです」
konbini186


「まだですかねぇ」
konbini188


「暑いなぁ〜」
「アイス買って来てくれるかなぁ?」
「それと ジャーキーと・・・」
konbini189


「遅いなあー 何やってんだぁ ブツブツブツ」
「おやつがなかったら許さないよ」
konbini190


車(セダン)通りがあって危ないので、つんパパと待っててくれました。

私と待ってる時もそうなんですけど、店に入ると、入った場所をじっと見てて、話しかけても相手にしてくれず、出てくるまで真剣なんです。
(入り口の方を向いてしか座らない)

入った場所と違う場所から出てくるとexclamation&question 
一瞬固まるその顔が面白いわーい(嬉しい顔)

車(RV)の中で待たしてる時も、随分経つのに出てくると、ちゃんとこっちを見てる。
遠くてもちゃんとわかってるみたいです。
その姿見ると嬉しくなるんですよねぇ〜揺れるハート

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 09:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 成長日記>5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

誘う影

夜だというのに・・・

視線を感じる。

チラッと見ると、何かを訴える姿が。

知らん振り 知らん振り。

鼻でツンツン 呼びに来る。

「行こう!」
sasou455

「こっち こっち」
sasou460

姿がなくなった。

屋上へ続く階段に黒い影。

「行くよ」
「早く来て」
sasou468

夜だよ 行きませんむかっ(怒り)

知らん振りしてると、しばらくして降りて来た。

「ねぇ 行こう」
「どうしてダメなの?」
sasou469

喋らないけど、目で、身体での表現はすごいなぁ。
ちゃんとわかるもん。

おやつが欲しい
お散歩に行きたい
暑いからエアコンつけて・・・

どうしたらわかってくれるかちゃんと考えてる。

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 09:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記>5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

風が

つんのシーツのお洗濯あせあせ(飛び散る汗)

キレイに洗って、お日様晴れに当てたら気持ち良くなるよ。


「風がきついよ台風 大丈夫?」
kaze030

「うーん 伸び伸び〜」
kaze028

「カイカイ」
kaze031

「僕のシーツがバタバタなってるよー」
「飛んで行っちゃうよ」
kaze033

「押さえなきゃ」
kaze036

「やっぱり 風の強い日はダメだよ」
kaze037

「こっちに干した方がいいんじゃないの?」
「飛んで行ったら、僕のなくなっちゃうよ」
kaze038

飛んで行っちゃったら、クンクンして探しに行ってねわーい(嬉しい顔)

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬


posted by みるる at 01:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長日記>5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

試着

つんの新しいレインコート
の試着の様子です。

前のも随分使ってるしなぁと思ってたら、これが目に入っちゃいました。
スポーティな感じでいいんじゃない?でもちょっと派手?
結局、買っちゃいました。
アイリスプラザカジュアルレインコート
です。他にオレンジ色のもあたのですが紺色にしました。
サイズは3号と迷ったけど4号にしました。ピッタリでした。

早速、試着!

何かイヤな予感・・・って顔で

前から
rain262

横から
rain246

後ろから
rain264

「伏せしても大丈夫だよ」
rain254

「きつくないよ」
rain251

立ってみて〜
「こんな感じ・・・」
rain259

rain275

試着後そのままで部屋でくつろいで う〜ん結構お気に入りの様子るんるん

お散歩の時間になって、雨が降ってきたので、新しいレインコート
でお散歩に出発!
「行ってきま〜す」
rain276

今度のは、足まであるのであまり濡れなくていい感じ〜。
フードが被れれば頭も濡れないのになぁ・・・
頭に何かを着けるのは大っ嫌いだし、ずれてくるし仕方ないね。

これで 梅雨もへっちゃらでお散歩楽しんでます。

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 20:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

プレゼント

5歳 現在

ピンポ〜ンるんるん

大きな荷物が届いた。
何だろ? 何も頼んでないよ〜。
間違いexclamation&question
住所も名前もあってる。

恐る恐る開けてみる。
心当たりがないので、まず納品書を探す。

つんにプレゼントプレゼントが届きました。

もうすぐお誕生日バースデーだからね。

じゃあ安心して開けれるね。


「どれどれ 僕になのか」 
bed492

「何だろ??」
「噛まないよね」
bed506

ペット用品のペピイフラワーベッド
iconっていうのを送ってくれたみたいです。
これは中サイズです。


「これ僕のベッドなんだってー♪」
bed308


「こんな感じ」
「あげないからね」
bed317

「う〜ん ちょうどいいよ〜」
「眠くなってきちゃった」
bed312

「違う 違う 出さなきゃ」

「これでいいの?」
bed351

「どんな感じって・・・ ペタンコで・・・」
「なんて言っていいのか・・・」
bed357

「これがベッドだぁグッド(上向き矢印)
「かわいい〜!」
「う〜ん 気持ちいい」

「どう 似合う?」
bed401

「ここに黒ハートが付いてるの」
bed416

こんな感じ 周りに黒ハートが付いてて、レースまで付いてかわいいハートたち(複数ハート)
bed376 bed375

柄はお花と犬のシルエット
bed431

かわいいプレゼントをありがとうございました。

つんも大喜びですぴかぴか(新しい)

大切に使いますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「僕 どこかにプレゼントされるの?」バッド(下向き矢印)
「僕の事嫌いになったの?」
bed018

そんな思い詰めた表情しなくても〜

ふたをしようとしたら必死で抵抗されました。

大丈夫! つんはウチの子だよ。ず〜っとね。

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 13:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 成長日記>5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする