犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
DHCオンラインショップ 愛犬サプリ

2007年05月13日

お花見

久々の更新になりました。
パソコン復活です。
故障して修理入院してました。CD DVDドライブの交換 これで写真も読み込めるようになりましたわーい(嬉しい顔)

遅れてしまいましたけど、つんのお花見です。
今はもう散ってしまいましたけど・・・

今年も、狂犬病予防接種の後、お花見しながら帰りました。
去年のお注射は下の記事にアップしました。

注射はあっという間に終わったので、写真は撮れなかった・・・

今年は、去年より開花が遅かったんですね。
散ってるのもなく、八重桜はまだ蕾も小さかったです。
つんの目線の先は、ワンちゃんがいました。お花見に来てました。

「桜並木ですよぉー」
「あの子も写真撮ってるね」
70410 011

「こちらに見えますのがデージーです キレイでしょ!?」
70410 015

ゴールデンちゃんに会いました。
「君 誰?」
70410 017

抱っこしてもらって
「チュッ揺れるハート
70410 027

高台から・・・
八重桜がまだ咲いてなかったのでちょっと寂しいけど

「ここからの眺めもなかなかだね」
70410 028

去年のお注射

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

雪遊びのつもりが

今年は暖冬だったから、雪はほとんど降らなかったです。

つんを雪遊びにも連れて行ってあげられなかったなぁ・・・
ポカポカしてもう春みたいだもんね。

と思ってたら、冬に逆戻りで雪が降るとかで、丁度お休みの日だし、で雪遊びに行く事に車(セダン)

どこがいいだろう?日本海側に雪が出てたから、とりあえず北の方へ。
高速でチェーン規制が出てる様子。

ご機嫌で窓の外を眺めてる。

「ヤッター!雪あるんだるんるん
yogo 006

yogo 019

やっぱり いつもの物色はあるんだね。
お決まりのお尻。

「だって 忘れ物チェックはしとかないと・・・」
yogo 014


行先変更。
途中すごく雪が積もってる所があったのに、先へ進むとどんどん雪がなくなってくるので、高速を降りて引き返して遊び場所を探す事に。でも 遊べる所がないバッド(下向き矢印) 雪が積もってる所は田んぼとかで。
ある区間を過ぎてしまうと全然雪がないよ〜。

で、ここになってしまった。
去年、雪遊びした余呉湖です。

雪はこれだけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
溶けてしまったみたい 土の所は雪があったようでビショビショに濡れてました。
yogo 029

でも すごく寒い。
動画ではわかりにくいですが、雪降ってるんです。
積もってないけど仕方ないね。


雪の降る中ブンブン走る。
「ここでいいよー ダッシュ(走り出すさま)



またかー!

今年も冬の湖に飛び込んでしまいました。

カメラを撮ってたつんパパは笑いをこらえています。

「やっぱり 泳ぎたいも〜ん」




悪戯っ子 つん。
湖から捕って来た木の枝を噛もうとする。
「汚いから噛むな」と、どこかに飛ばそうとするが、つんは取り返そうと、楽しくて遊びになってしまった。

「デヘデヘ 楽しい〜」



後部座席に遊び疲れて変な顔がいました。
yogo U 007

雪遊びは出来なかったけど、つんは十分楽しかったみたい。

こうなる予定だったのにな・・・
去年の雪遊びの様子は下の記事です。

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 09:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

おねだり

つんは無事抜糸も終えて、エリザベスカラーともお別れしました。
抜糸は痛がるかと思ったけど、1本、2本・・・7本と抜かれていったけど、「ん? 何かした?」とその度見るけど、痛がる事ももなくあっけなく終わりました。
エッ こんなに簡単なものなの?って感じでした。
私は抜糸と言えば、めちゃくちゃ痛くて固まった経験があるのにな・・・
つんも「キャンッ」とか痛がるかと思ってたのに。


エリザベスでおねだりの様子です。

ケロちゃん(手を入れれるカエルのぬいぐるみ)は、手を入れるところにおやつを入れてあげるから、つんの大切な物。
もう何年も愛用してるのに、ちょっと補修してあるものの健在!持って来ておやつの催促します。

「エリザベス邪魔〜 持ちにくいよぉ」
kero 0005

「おおぉ!これはいいぞひらめき
「ケロちゃん持ってないのに落ちない〜 ブフッ」
kero 0001

「そろそろ おやつの時間ですよ〜るんるん
kero 0002


ウロウロして遊べないから、食べる方に楽しみを求めるようになってしまった。
ぽっちゃりに・・・


遊びながら時間をかけて食べれるように、牛乳パックにおやつを入れると、尻尾振り振り大喜び!

「おやつ出てこ〜い」
kero 0010

牛乳を注ぐのを知ってるから、開け口を攻撃!

「ここから開けるです」
kero 0017


これがケロちゃん 以前の写真↓
UFOキャッチャーで捕ったけど、なかなか捕れず、高額になってしまったけど、おやつを入れるのに丁度いいんです。
取り出すにも鼻のサイズにピッタリ。
傷もあるし、同じのが欲しいけど見付からない・・・

「僕がケロちゃんです。」
「また 登場するぞぉー」
kero 072 kero 081

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 10:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ペットショップ火事

悲しい事故が起こっていました。

遅れて知ったのですが、ペットショップが火事で全焼しました。
11日午前6時50分頃で、犬およそ70匹、うさぎ、熱帯魚等の命が消えてしまいました。
店員の居ない時間で助からなかったようです。
預かっていた犬も居たようです。

ニュースに記事はこちら⇒

このペットショップには、よく行ってたんです。火事になる数日前にも行きました。その時、生後2ヶ月にもならない仔達が、1粒1粒フードを頑張って食べてるのを眺めていました。今も目に焼きついています。
あの仔達の命が消えてしまったなんて信じたくない気持ちです。

どうして?
もう少し発火が遅れていれば、助かったのに・・・
もう少し待ってくれれば・・・

まだ新しいショップで、店内も清潔で、スタッフも良かったのに残念です。

ペット用のヒーターが原因だったんでしょうか?

私も出掛ける時、火の元確認してますけど、つんのホカホカマットはつけてますし、そんな事にもなり兼ねないです。
遠くに出掛ける時は、火事になってないかなぁなんて思って、家に電話かけて留守電に繋がれば 大丈夫だぁなんてホッとしたり・・・
つんパパと出掛けても、話題はつんの事ばかりで、帰って火事になって、「つんが丸焦げになってたらどうするぅ」なんて冗談言ってる場合じゃないです。

もうこんな悲しい事故が起きないように祈ります・・・


★になってしまった仔達へ
新しい家族にはまだ出逢えなかったけど、あたな達も見て、幸せな気持ちになった人達はたくさんいるよ。
ありがとう・・・ありがとう

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 09:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

その後

随分、更新が遅れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

手術後つんは元気にやっております。


数日間はひたすら 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
食欲もなく全然食べないので、心配してつんパパが柔らかくって消化に良さそうなおやつを山のように買って来てくれて、やっと食べるようになりました。美味しかったらしく、いつもの顔になったり・・・
朝と夜のお散歩はエリザベスカラーをしてると、上手く歩けないので止まってしまって、トイレもしない。
お散歩と食事の時は外す事にしました。病院で着けてもらってたらどうしたんだろう?外さずに頑張ってたのかも・・・普通は着けっぱなしなのに・・・。

2、3日目までは、暖房ずっとつけて部屋は暖かいのに、身体 特に腰から後ろが、すごく冷たく冷え切ってて毛布で包んでも全然温かくならないし、寒そうにしてるから心配になって、ズリズリと引きずってコタツに入れるとスヤスヤ眠い(睡眠)
初めてのコタツ体験!


「暖かくって気持ちいいですぅ眠い(睡眠)
sonogo035

sonogo037

「ちょっと暑くなってきたから足だけにしよ〜っと」
sonogo046

「ブヒ 退屈です」
sonogo050

「カラー着けるのイヤだ」
「このままでいる〜」
sonogo052


手術しても翌日には元気になるって思ってたから、心配だったけど数日かかりましたけど回復してます。


つんパパとのくつろぎタイム。
二人で新聞読んでます。

「何か事件あった?」
sonogo055

sonogo058


ガーゴー雷
   ガーゴー雷


つんパパが眠い(睡眠) イビキがーーーーー。
つんのエリザベスカラーにまともに響いてるよーがく〜(落胆した顔)
なんてヒドイ事を!


「うるさ〜い〜 頭に響くよー」
sonogo059

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 17:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

去勢手術

皆様 ご心配お掛けしました。
コメント読ませて頂いて心強くなりました。

去勢手術は無事成功しましたわーい(嬉しい顔)

普通はAM11:00に、抗生剤の注射をしてそのまま預かってもらうのだけど、寂しがり屋だと、一人でケージで待ってる間にストレスが溜まってしまうかもという事で一旦病院を後にして、ぎりぎりまで一緒に居る事が出来るようにして下さいました。

そしてPM2:00再び病院へ。

病院に入る前はこの元気!



初詣でお守り買って、手術前日にももう一度お願いに行って来ました。
首輪にしっかり付けて。
kyosei003

午後2時診察時間外なので閉まってます。
「御免くださ〜い 僕です」
kyosei08

手術時間なので誰も居なく シ〜ン。
呼ばれて連れて行ってもらうと、ドアの前振り返りexclamation×2一緒に居ない!と慌てて駆け寄って来ました。いつもと違う雰囲気を感じ取っていたのかな?

ここでも普通は、手術後麻酔が完全に覚めてから夕方の診察時間に迎えに来るみたいだけど、
「手術は1時間位なので麻酔が覚めるのもそんなに時間掛からないから、待ってもらってもいいですよ」って言ってもらったのでそうしました。

手術室に入ったので待合室で待ってると、
「気配を感じてるみたいなんで・・・」と言いに来られちゃった。
キョロキョロしてたのかな?
で、車で待つ事になりました。

2時間位経ってもまだみたい・・・
何かあった?心配してると、
「麻酔が覚めにくいんです。手術はもう終わってますし、もう少し待って下さいね。」
と言いに来て下さって、ホッとしました。
少しして、今度は先生が
「麻酔は覚めてきてるけど、まだボーッとしてる状態だけど、家族と一緒に居る方が安心出来るから、連れて来ますね」
つんを連れて来て下さった。
exclamation×2 びっくりする位 ふらふら〜 立ってられない。

エリザベスカラーを着けて再開して、「つん〜」ってなるイメージだったのに・・・

分離不安症っぽいところあるし、麻酔が覚めてきたら、ふらふらなのにウロウロして探してくれてたのかも。
それで一緒に居る方がいいと判断されたかな?

エリザベスカラーは帰ってから着ける事に
ギョッ 着けれるかなぁ〜。

急いでお家へ車(RV)

エリザベスカラーをなんとか着けて。

ふらふら〜と歩き回る。お水が飲みたいようでいつもの場所にフラフラ。
お水あげれないの〜もうやだ〜(悲しい顔)
麻酔で気管支弱ってるから、誤飲すると危ないから、食事もお水もあげないように言われてるしね。
お水は欲しがるようなら、少しずつ様子を見ながらって言われてたので、ほんの少しだけあげて、休ませました。

めちゃデカッって思ったエリザベスカラー。こんなにデッカイの!?
短いと傷口にあたるんだぁ。

「何が起こったの?」
「僕 ボーッとなるの」
kyosei011

「でも 僕のお家はわかるよぉ〜」
「落ち着くなぁ」
kyosei006

お腹の毛を剃られちゃったので真っ白〜。
最初 何かが貼り付けてあるのかと思っちゃった。
そんなに美白だったのね。

「ハゲみないで 恥ずかしいから」
kyosei019

「頑張れ〜」って応援してくれて、ありがとです。僕 頑張れましたかわいい

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 16:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

僕 報告があります

年明け早々 病院に検査に行って来ました。

ご報告ー
僕 もうすぐ ニューハーフになります。

昨年から病院通いしてまして、病気の予防の為に去勢手術をする事になりました。
つんの場合、肛門周囲腺腫が出来る可能性が高いと言われました。肛門周りがだんだん大きくなってきたなぁと感じると、その可能性が極めて高いようです。雄性ホルモンに関係してるようで悪性腫瘍になる事もあります。腫瘍が出来た90%が去勢してない子で、男の子の場合、去勢で大体が予防出来るそうなのです。
問題がなければ去勢せずに、自然のままでいいかなと思ってきましたけど、その話を聞いて相談の結果する事になりました。全身麻酔に抵抗があるんですけど、病気を予防する為にはそうするしかないと決断しました。

と言う事で、麻酔をかけても大丈夫か血液検査に行って来ました。
問題ないという事でしたので、数日後には手術です。
不安でいっぱいです。もしも何かあったら・・・と考えると。
つんは状況がわかっていないのか、いつもと変わらずフガフガしてるから、それを見てると、きっと大丈夫!と自分に言い聞かせてます。
無事成功して元気なままで居てくれる事を祈ります。


検査が朝からだったので、そのまま つんパパが高速ビューンととばしてホームセンター HOME`S大阪堺浜店へ連れて行ってくれました。
初めて行く店舗。以前行ったのは他の店舗だったので。

ここには、屋上に小さいけどドッグランがあるんです。
コンクリートの地面で大型犬と小型犬に別れてました。

黒ラブちゃんも何頭か来てて、ゴールデンちゃんとも遊んでもらいました。
他の子は慣れてる様子。つんは初めての場所で戸惑ってました。
カーリー・コーテッド・リトリバー?に気に入られたのか着いて来られてビクビク。大きいけど大人しい子でした。



遊んだ後は、ドッグランの隣でカフェ気分。
「僕 たこ焼きはいらな〜い」
run061

run077

run082


ホームセンターにも行ってみよう。

スタスタと入ったのに、ペットカートに乗せられて不満気バッド(下向き矢印)
「僕 歩いて行く〜」



「キレイなお花だねぇ 買って帰ろっか?」
run092

次はニューハーフつんでお会いします。

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 07:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年

2007 008

あけましておめでとうございます!


今年もよろしくおねがいしましゅ。

いい年になりますように・・・ぴかぴか(新しい)

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つんサンタ

バタバタしててアップが遅れてしまいましたふらふら
今更ながら一応・・・

メリークリスマス雪

つんサンタがやって来ました。

「僕がつんサンタですよ。」
・・・って事は、僕はプレゼントもらえないのか・・・exclamation&question
santa014

これはかすみさんに送って頂いたリースです。
クリスマス前からつんのハウスに飾って、つんもクンクンとお鼻で突いて喜んでました。
かすみさんありがとうございましたかわいい
santa011

「早く食べようよぉ〜」
この後、ヴォウヴォウ ちょっと暴れてしまいました。
理由は、クラッカーを鳴らしたからです。以前、つんの顔の前でやってしまって放心状態に・・・
それが蘇えったのか怒り出してしまいました。
santa019

「ケーキ ケーキるんるん
santa032

「ふぅ〜 満足です」
「クリスマスは楽しいなぁ〜」
santa026

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

お泊り旅行 2日目

1泊して夜が明けて。

雨は止んで曇り空。

つんは朝から元気いっぱい笑顔。

「おはよー!」
taiza289 

朝食はレストランで。

taiza010

写真撮るの忘れて食べてしまいましたふらふら 和食でした。
テーブルだし、つんをどうしよう?一緒に横に座れないしなぁ。
どこか行こうとしたら困るし、つんパパにリードをお願いしたら・・・
こっちにじっとしてる訳ないやろう!と私の傍にいる事に。
ソワソワ 急いで食べてしまおうとすると・・・
椅子の横に自ら伏せしてじっとしていてくれました。
すごく嬉しかったよわーい(嬉しい顔) お利口さんなんだぁ。

「ゆっくり食べてね。ぼくここに居るからね。」
taiza001

食事も終わって、帰り支度をしてホテルを出発車(RV)

まずは琴引浜へ。

歩くとキュッキュッと音がなる「鳴き砂」で知られている砂浜です。
残念ながら雨で濡れていると鳴かなかったんですバッド(下向き矢印)

taiza055

「僕泳ぐ〜」
taiza070

ダメダメ!!
天気が良くないし、波がすごい ザバザバあせあせ(飛び散る汗)
折角だし泳がせてあげようと思って海見てたけど、やっぱり無理ー。
いくら泳ぎが得意とはいえ、つんをのんでしまいそうな大きな波がザブザブ来るし心配だもん。居なくなったらもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)だから我慢してね。

で、つんパパが伸縮リードで一緒に走るダッシュ(走り出すさま)
8m以上は離れられないからつんパパも必死で走ります。
つんパパの走り方が変なのは、砂に足がズボッとはまるかららしいが、本当か?(笑)
ドサクサで海に入ろうとするのを阻止。
嬉しそうに走る姿はいいねぇ。

(つんパパをカットしたので途切れ途切れの動画になってしまいました。)



移動 次は天橋立へ。

台風で破壊されたけど、復旧されてました。
リフトは無理だけどモノレールで、天橋立ビューランドに登って景色を見たかったけど、また雨が降り出しそうだったのでお散歩しました。

天橋立ビューランドは←の所。
taiza070a

taiza072

taiza079

智恩寺(文殊堂)

智恵を授かる文殊さんらしいのでお参り。
お土産に知恵の餅を買って帰りました。あんこ餅〜。

「僕に悪知恵がつきますように」
もうそれ以上要らないよ〜。
taiza101

taiza102

「大きなカニさんの爪です エヘヘ」
「カニ買って帰る?」
taiza104

天気は悪かったのですが、楽しい旅行でした。
また行こうね。

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬



posted by みるる at 09:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

お泊り旅行 1日目

念願のお泊り旅行へ行って来ました。

行き先は京都府の丹後方面です。
待ちに待った旅行なのに・・・雨
ホテルの予約もしてるし、もしかして天気も変わるかもと期待も込めて出発!
でもどんどん行くに連れて雨雨雨
雨男つんがいるから仕方ないか。
途中で遊びながら行こうと思っていたのな・・・


ここは、間人(たいざ)。
ホテルに入る前につんのおトイレに立ち寄りました。
小雨になったのでちょっとウロウロ。
つんははしゃいで走って喜んでました。

「間人ーー!! キレイな海です〜」

taiza108

taiza109

taiza111

taiza112


ホテルに到着!
ホテル ディマーレに宿泊しました。

エレベーターに乗って、3Fのお部屋。
部屋に入ると、クンクン ウロウロチェックで大忙しダッシュ(走り出すさま)
やっぱり犬の臭いがするみたい。

大きな窓の外には柵も何もない。落ちたら地面まで真っ逆さま。
真下を覗いて見ると ヒャー 怖いー。
開けれるんだろうけど怖くって開ける事はなかったです。
ガラス越に景色を眺めました。つんは怖がる事もなくジーッと。
雨だからどんより。晴れてたら前の湖がキレイなんだろうなぁ。


チェックが一通り終わって少し落ち着いた時の様子。
パパと遊んでます。

「頭 叩いたら、バカになるー」ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
「欧米か!って何だよお〜?」
「オラ イギリス犬だ!」
「スイッチ入ったぞぉー」ダダダダダッシュ(走り出すさま)



大興奮で遊んだ後

ありゃexclamation×2 つんのお水がない!

車に置いて来ちゃった。パパが取りに行ってくれました。

「み み 水〜〜〜」
「お水下さ〜い」
「どこかにないかな?お風呂に入ってないかな?」
「ない〜〜〜」バッド(下向き矢印)



そして 夕食の時間。
つんが居るし、夕食は個室のプラン。
日本海のカニづくしコース。お刺身・お鍋・焼きカニ・・・
オプションで付けておいたさざえの壷焼・焼き牡蠣
お腹パンパンにたっぷり頂きました。新鮮ですごく美味しかったです。流石、料理自慢のホテル。
つんのはオプションでわんこのディナーもあったけど、好き嫌いが多いし、食べなさそうと思って持参。

taiza164

「こちらが焼きカニですよ〜」
taiza190

「いい匂いでしゅ」
taiza199

「カニの爪でしゅね」
taiza210

食後にお散歩にブラブラ行って。

お部屋に戻って。

パパが酎ハイを飲んでます。
「パパ 飲み過ぎですよ。」
「明日起きれなくなるから、もう止めなよ」
taiza260

持って行ったブランケットで休憩中。
taiza266

酔っ払いと黒犬 逆向いて眠い(睡眠)
パパの浴衣はひどい事に・・・
(ベッドの上には、わん用の大判のカバーを持って行かないと乗れません)
taiza267

1日が終わりました。

ホテルにわんちゃんが居ると書いてあったのですが、ご対面する事もなく、泊まって食事するだけのホテルのような感じでした。
ペンションとは違ってこういうものなのかなぁ・・・
つんに遊ばせてあげたかったのに残念でした。

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 11:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ホームセンターへ

またまた ホームセンターに行って来ました。
つんもペットカートに乗ってお買い物♪

黒ラブの仔犬が居ました〜 小っちゃいー。
つんもこんなだったんだよ〜。

手を動かすとピョンピョン飛び上がって、嬉しそうに遊んでくる。
人懐っこくってかわいい。
home011

カメラ目線!?
う〜ん 連れて帰りたいけど・・・まだまだやんちゃなお兄ちゃんが居るから、無理なのー。
home015

チワワちゃんとご挨拶。
つんの頭位しかないよ。
「こんにちは!僕 つんですよ」
「僕ん家に来る?」
home022



お買い物が終わって、カートに荷物を積み込まれ窮屈。落ちないように見ててねぇ。
初エレベーター!
下に参りま〜す。



着いてドアが開くとどんな顔をするか見たかったのになぁ・・・


目的のカラーを購入。
これが欲しかったんです。前行った時に見てかわいい〜と思ったけど、買わなかった。他のペットショップでもあると思ってたら、これがないふらふら
ボーン型のはあるけど、わんこのシルエットのがなくって買いに行った訳なんです。
ブルーと迷ったけど、つんの好きなイエローに決定!
home026

「どう?似合ってる?」
home028

ついでにバンダナがあったので購入。
home060

「パパが僕はこれだって言うのバッド(下向き矢印)
「ピチピチの洋服着てるところだって」
「ひどいよ 僕こんなにまん丸じゃないもんむかっ(怒り)
home061

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 10:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

カマキリ

カマキリ発見ひらめき

茶色と緑色がいるのは何故?

今回のは茶色。




ハハッ やられちゃいました。

鼻を引っ掛かれたみたい。

ブルブルンする姿が面白い。

やっぱり痛かったのかな。

降参だったのか もういいから行こうって。

前にも引っ掛かれたから、あまり遊びたがらない。

でも気になるんだよねぇ・・・。

今度は、大っきなカマキリと対決してみる?

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 09:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

長靴

雨続きだけど、ちょっぴり嬉しかったり・・・

この雨が降る前に、長靴を買って来てくれたんです。

夜、チラシに載ってる長靴、お散歩用に欲しいなぁって言うと、
「ブーツ履いたらいいやん」
却下かと思ってたら、仕事帰りに買って来てくれたるんるん

次の日の夜雨

早速履いてお散歩に出発!

パッカパッカ つんがチラチラ見てる。

「そんなに降ってないのに・・・」
「今まで恥ずかしいからいらないって言ってたのに・・・」
「オバちゃんやな」

とでも思っていたのか?

いいの 夜しか履かないもん。


大きいのはつんパパの(以前からの愛用品)
nagagutu009


「僕も長靴買って〜」
nagagutu018


ちゃんとフード被るようになったらね。
頭びしょ濡れだもん。
「それはイヤ!ねずみ小僧みたいになるもん」
nagagutu016


これだもん。
頭濡れてるって、マットでグリグリ拭いてる。
nagagutu033


見られてると気付くと
「僕 グリグリしてませんよ」
ってとぼけ顔。
見てたよ その不自然な手が証拠だよぉ。
nagagutu020
posted by みるる at 10:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

お薬が

この前の肛門嚢は病院で治療してもらい、お薬も飲んで良くなってきました。
病院を嫌がる事もなく入って行って、待合室で来てるわんちゃんともご挨拶して待ってます。でも皆な小さい〜 小型犬ばかり。
あちこちポメラニアンが多い。15歳とか高齢犬ばかり その頃の人気だったって事なのかな。
大きくて元気なのは、つんだけー。あなたどこか悪いの?って感じ・・・

今度は、耳の治療にかかりました。時々、耳の中が赤く荒れたりするが気になってたのでついでに診てもらいました。
前の病院で診てもらった事があるけど、蒸れて荒れてるって塗り薬をもらった塗った事があったけど、念の為にと思って。

耳に綿棒を入れて付いた耳垢を顕微鏡で覗いてる。じっくりじっくり。
マラセチアという酵母菌の1種がいると・・・
正常でも少数の菌はいるけど、繁殖が増えると皮膚マラセチア症になるらしい。

皮膚マラセチア症

つんは数多くいるわけではないけど、デリケートらしく過剰反応してるそうです。
耳垢が溜まってるとそれを餌にして増えていくから清潔にしないとダメだそうです。掻いて傷が付くと皮膚の抵抗力が落ちてどんどん悪化していく事もあるとか。

一旦、洗浄液を耳に入れて洗い流して菌を流しだしてしまう事になりました。
気持ち悪いんだろうな 耳を振りたそう。
「我慢 我慢 僕頑張る」

頑張ったねぇと褒めてもらって、ご機嫌♪

あとはお薬を塗ってもらって終了。

塗り薬と内服薬で様子見ることに。

お薬がまた増えました。

これが1回分 朝と夜1日2回飲みます。
kusuri001

マラセチアのお薬が1錠増えた事が、しっこ地獄に・・・

水を良く飲んで尿も増える事がありますとは言われたけど〜。

水をガブガブ 多い日は1日に4g以上も。
当然飲んだ分は出るんだけどぉ。

外でしかトイレをしないつんには厳しい。
飲み始めは朝・昼・夕・夜でいけたけど、3日目位からはそれじゃあ全然ダメで、1時間位でまたしたくなって
「しっこ しっこ 漏れるー」ふらふら
と走り回って訴えてくる。その度に外に出て通りまで走って行かないといけない。夜中にウロウロしてると不審者に思われるし、つんパパも早朝に起こされて、寝ぐせ頭で行ったり つんも皆ヘトヘトで寝不足。
こんな事もしてられないと、家トイレにする事にして、簡易トイレを設置。でも部屋ではしない 今だけだからと玄関の隅でなんとか出来るようになった ふぅ〜。
「しっこしてくる」って顔を見てから行く姿がなんだか可愛く思えたりしちゃう。仔犬の頃を思い出すよ。

基本は外で、限界になった時だけって感じ。
雨降りとか台風の時はしてくれるようになるといいのになぁと思うけど、お散歩大好きだし、それは無理だね。


寝不足のつん ちょっとお疲れ顔。
気付いたら移動して枕を持って行ってる。
咥えて持って行くのか?頭の来る位置にちゃんと置いてる。枕を持って場所移動する姿の一部始終を目撃した事がないよ〜 見たいー!

kusuri004

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 10:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ハロウィン

10/31 ハロウィン

つんパパがおみやげを買って来てくれました〜プレゼント

これー ハロウィンのケーキです。
1031004

「??? 何これ?」
「イシシ〜って笑ってるの? 悪魔〜」
1031009

パンプキンとシフォン2層になってて美味しかったね。
最初は顔になってるからか 不思議そうに見てたけど、つんもちょこっといただきました。


「最近 冷え込むねぇ 洋服着せてもらってるの」
1031013

「ジャーン パンプキン!」
「ハロウィンだから、今日はこれー」
「パンプちゃんとか呼ばれるんだよ〜」
1031017

「パンプキンと言うより、かぼちゃでしゅ」
1031021

1031024

ライオンの気ぐるみもあるんだけど・・・
小さくって着れないーーーバッド(下向き矢印) 残念
1サイズ小さいのまでしかないのだったので、ダメかもと買ってみたけどピチピチ 少し痩せたら着れるかもね。

「着れたらまた見てね〜」

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 01:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

肛門嚢炎

僕、肛門嚢炎になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
病院で治療してもらって来ました。お尻見られて恥ずかしかったなぁ・・・

こうなるまでの流れは、

前回 動物病院で肛門腺絞りに行った時、いつもなら出るはずなのに・・・

先生:力を込めて絞ってる・・・出ない
   の繰り返し
つん:あまりの痛さに 「キャイン」
先生:それでも まだ力尽くでやってる
私達:心配そうに見てる
先生:散々やった後で 「ないですねぇ」
私達:???
   「そしたらいいです」(あまりにも痛そうにしてるつんを見て早く止めて欲しかった)

さっさと精算を済ませ車に乗り込む。
私達:「おかしいねぇ いつもなら出る頃なのに」
   「すごい力入ってたよ そんなに力尽くでやるもん?」
   「先生顔赤くなってたやん」
   「あの先生あかんのちゃう?どんっ(衝撃)」(素人が言ったらダメだけど) 
つん:お尻が気持ち悪いようで、すごく気にしてる。

帰宅後

つん:お尻をじっと見てたり、様子がおかしい。
私達:すごい力でやってたし、肛門嚢に傷ついたんちゃう?
   大丈夫かなぁ?

数日様子を見る

やっぱりおかしい!
おしりばかり気にしてる。

お散歩から帰って、タオルで足・身体を拭いて、お尻を拭くと茶色っぽい汁が付いてきた。肛門腺?
数日続く・・・

またタオルで拭くと真っ赤な血が付いてきたexclamation×2

「病院連れていかんとあかんのちゃう?」
でも あの病院には行きたくない。(以前居た先生が居なくなってから、不信感でイヤになっていた)
「他の病院探そっか」
「そうしよう」

いい病院が見つからず・・・

つん 少し良くなってきたのか血は出なくなってきたので、治ってきてるかなと少し安心してた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして

つんのおやつのストックがなくなってきたし、お買い物にペットショップへ。
他に車でそんなに待たせる所は行かないので、つんも一緒に行った。
つん:「ワーイ ワーイ ドライブ〜」ご機嫌グッド(上向き矢印)

ペットショップでお買い物。トリミングにラブちゃんが2匹来てた。
見てると 爪きり、肛門腺絞り、耳掃除してもらってた。
丁寧にしてもらって ラブちゃんも嫌そうじゃない。
前面ガラス張りで清潔そう。

「治ってきてるのか心配だし、つんも肛門腺絞りやってもらおっか?」
「大丈夫かぁ?病院じゃないのに」
「きっちりしてそうだし、あの病院よりいいんじゃない?」
って事で、つんも来てる事だしとやってもらう事に。

私達:「お願いします」とリードを渡す。
つん:トリマーさんに着いてさっさと入って行ってしまう。
私達:「!!!」
   「おーい 後ろ振り向く位しろよ〜」
   「何のためらいもなく知らない人について行ったねバッド(下向き矢印)
   「冷たい奴や」
つん:中からこっちを見る 
   「あれ? 外にいるの?」

肛門腺絞りが始まる。
つん:嫌がってる
トリ:「!?」
ティッシュを見ると、真っ赤な血が見えた。
私達:「(冷汗)治ってなかったんや」
   「またひどくなる 止めてもらお」
ドアを開けようとしたら、トリマーさんが出てきた。
おかしいと言いに来てくれた。
トリ:「最近 病気とかしてました?」
私達:事情を説明する。
トリ:「血が出てるんで炎症起こしてる可能性があります。」
   「肛門腺の後から血が出てきますから」丁寧に説明してくれる。
   「病院で見てもらった方がいいですね」
   「病院に行かれるんだったら、状況がわかるように肛門腺残しておきますがどうします?
私達:「どれだけ残ってるかわかるものですか?」
トリ:「はい 触ったらわかりますよ。」
私達:「残して下さい 病院連れて行きますので。」

いい病院がないかも聞いてみたら、教えてくれたので、そのまま病院に直行した。
着くまでに、肛門腺が溜まってるかないか触るとわかると言ってたことで、話しながら行った。
「じゃあ なんで?病院では散々絞った後で「ない」っていったんやろ?」
「絞る前にわかってなかったって事?」

病院に着いて、しばらく待って診察に。
診察室に入ると、「お願いします。」を言う前に
先生:「つん つん ヨーシヨシ」
   まず つんに声を掛け、身体を触りじゃれさせる。
つん:尻尾をプリプリ お尻をおっ立ててじゃれてる。
   遊ぼうのポーズ。
先生は、つんの様子を見て、身体を触って状態も診て、また つんをリラックスさせてるんだぁと驚いた。
以前の病院ではそんな事なかったどころか、つんと呼ばれる事もなかった。
必要以上に身体に触れる事もなかったし。(つんも気に入ってた先生だけはそんな感じだったけど居なくなった)

それから事情を説明する・・・
右側だけ炎症を起こしてるって診断。
注射の先がノズルみたいになったので、消毒液を注入して絞るを2回やって、
右側だけ薬も注入。
飲み薬で様子を見て、来週 また診てもらう事になった。
 
「僕ね 朝と夜 ちゃんとお薬飲んでるの」
「ちょっと 良くなってきたみたい」

原因ははっきりわかっていないけど、菌が入った可能性があるみたいです。
以前の病院に行った時にそうなったのか?その前にもう炎症を起こしかけてたのかはわかりません。
飼い主として反省するべきところはたくさんありました。
もっと早く別の病院を探して連れて行くべきだった事、もっと真剣に行動しなければいけなかった。そのまま放置してたら、もっとひどくなってしまってたんだから。

つんは痛くって、気持ち悪いのに我慢してたんだから、ごめんね つん。
来週 いい結果だといいね。もうちょっと我慢してね。


病院から帰って ホッとしたのか眠くなったみたいです。
買ったおやつに埋もれて眠い(睡眠) 

「僕のおやつ〜 ムニャムニャ・・・」
byoato004

「寝てる間に終わないでね〜」
byoato006

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 09:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

栗 イガイガ

栗が? イガがいっぱい落ちてる〜

「フガフガ・・・」
kuri




通り過ぎようとしてるのに、行かされてました。

「もう 行って欲しいの?」

「仕方ないなぁ〜」

栗のイガがいっぱい落ちてるのに、踏まないように上手く歩けました。
後ろ足も踏まないようにわかるなんて器用だね。
踏んでしまって、ピョンってなるのも見てみたいのに・・・
ダメダメ 危ないよね。道路に落ちてる画鋲踏んだ時は、ビックリしたもん。
「キャンッ」ってびっこ引いてるから、見たら肉球にグッサリ刺さってて、取っても穴開いてたね。

「あれには僕もビックリだったよ 思わずキャンって言っちゃった」


栗のイガも仔犬の時に踏んだ事あるよね。

「うん すごく すごく 痛かったのだ」

「それにさ 蹴飛ばして僕に当てたよねむかっ(怒り)

当てたんじゃなくて、当たったんだよぉー。

ミラクルキックだからね。どこ飛んでくかわかんないの〜ふらふら
ボールだって、どこか飛んでってなくなった事あるでしょ。

でもさぁ それで上手く避けれるようになったんじゃないのグッド(上向き矢印)

イガキックしたら、ピョ〜ンってジャンプして避けれるじゃん。

「それは 違うよ ブツブツ・・・」

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 10:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

何に吠えてるでしょう?

田んぼにお散歩に。

怒っております。

一体 何に吠えてるんでしょう?





正解は案山子です。

ヴゥ〜〜〜と怖い声を出して怒ってます。

対決するつもりか?

でも ビビッてないかい?

相手はへなちょこだよ。


「それが なかなか手強いんだよ」

「頭を振って余裕顔なんだ」

「アイツは宇宙人なんだ」

それは風で揺れてるだけじゃないの?

「アイツに勝つんだっ!」


つんは真剣なんだろうけど、見てると笑ってしまうわーい(嬉しい顔)




こっちはちょっと小さめ。

「仕方ない 子供は許してやろう」

「戦いは大人になってからな」


つんは仔犬の時から案山子が嫌い。

人間みたいに、帽子被って服着てるのにも吠える。

確かに暗がりで見るとびっくりするけどね。

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 08:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ペット専用カートで

一緒に店内でお買い物したいなぁと思っていました。

ちょっと遠いけど行く事に。

ホームセンターのペット専用カートに初挑戦!

どうなるかな? 大丈夫かな? 不安・・・
ダメなら帰ればいいんだし。

カートに乗車

「こんなのに乗ってどこ行くの?」
「ガタガタなるんですけど・・・」
kart002

キャンキャンと吠える声に、何事exclamation&questionとオロオロ キョロキョロ。
残念ながら、黒ラブの仔犬は居ませんでした。



おやつ売り場で、どれにしようかな〜
進む時は、進行方向に座りなおします。



「へぇー こんな風になってるんだぁ」
「僕 いつもは車で待ってるから知らなかった〜」
「おやつ いっぱいあるね」
kart009


「ねぇねぇ あれ買って!」
kart013


慣れないお買い物で、緊張して疲れてハァハァ。



飛び降りそうになるかと、リードをカートに縛っていたけど、
吠える事も飛び降りる事もなく、大人しく乗っていました ホッ。
これならまた行けるよね〜。
今度はもっと遠いけど、広いと評判の所にも行ってみたいね。
一緒にお買い物も楽しいね。


帰りに河川敷でお散歩
kart031

「キックダッシュ(走り出すさま)
kart032


「今日のお買い物〜」
「焼きササミとグリニーズと・・・」
「焼きササミ おいしいから大好きるんるん
kart047

「これ僕の あげないよ」
kart053

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 09:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ヤギミルクプリン

つんとつんパパが、何やらコソコソとやっておりました。

秘密のデザートがあるらしい・・・

???

それはペット用の山羊ミルクプリンexclamation×2

ヤギミルクを使った低カロリーなプリンなそうな。

3個入り 高っexclamation&question 私のデザートより高級じゃん!

yagipurin028

yagipurin027


「これは 初めてだけど 何?」
yagipurin100


「美味しそうないい香りです。エヘッ」
「食べていい?」
yagipurin109


「いただきま〜すレストラン



「僕って食べるの遅いって言われるんだけど、やっぱり遅いのかなぁ?」
「ゆっくり味わって食べてるんだよ」


「ごちそうさまでした」
「ヤギミルクのお味で美味しかったですよ」
yagipurin119

はははっわーい(嬉しい顔)

「何ですか?」

何か変な顔だよ〜

おちょぼ口になってる〜

yagipurin117


「また なってる〜? ハハハッ」
yagipurin113


「僕って、ミルクとかデザート食べるとこうなるんだよね」

「拭いて下さ〜い」

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 09:10| Comment(17) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

秋はまだ

涼しくなってきてたのに、また夏に戻ったみたいで暑いです。

秋はまだかなぁ〜・・・

お散歩から帰ると行く場所。
クールボードの上です。

今年の夏前に新しく買ったクールボード。
一番大きいのにしたはずなのに・・・


はみ出てますよぉ

「ひんやり気持ちいいですねぇ」
cool010

cool012


仔犬じゃないんだからー
そのカエル足はやめようよ

「お腹もひんやりです」
cool045

眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
cool046

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 21:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

釣り

僕 釣りに行ってきました。

海に着いたら雨降ってきたの。僕って ”雨男”なんだって。

テルテル坊主作って場所移動したら晴れになったの。

やったね 釣り開始!


「釣れるかなぁ〜」
「僕に任せといて!」
turi016

「お魚入ってるの〜」
「バケツの中のお魚入ってる網持って逃走したら、慌ててたよ エヘッ」
turi004


「もう 退屈ー」
「もっと 僕と遊んでよー」
「ふ〜んだっ すねてやるどんっ(衝撃)



「投げて 投げて」
「木を投げてもらって、取りに行くの楽しいよ〜」
「パパが投げると、ビューンって遠くまで行っていいんだけど、マ〜が投げると近くにポチャンって、ヘタっぴなんだよねぇ」






「泳いでる顔だよぉ」
「顔は濡れないようにね」




置いて帰られたら困るから、荷物の側に穴掘って、ベッドみたいなの作って休憩中

「僕 眠くなってきちゃった」眠い(睡眠)
turi013

帰る準備を始めると、付きまとって傍から離れない〜
以前、置いて帰る振りして、からかったからなぁ・・・


「僕の鼻 ハゲになってるの」
「どうして? こんな事になったんだろう? 何かに刺されたのかも」
「ちゃんと毛生えてくるかなぁ ハゲのままじゃイヤだなぁ」
turi031


う〜んとね お魚はキスが釣れたよ。
僕もちょこっと食べちゃったレストラン
僕がバシャバシャ泳ぐから、釣れなかったらしい。
そんな事ないよ〜 僕がお魚さんを追い込んであげたんだも〜ん。

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 20:09| Comment(15) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

病院へ

お盆前11日に病院へ。

ワクチンとフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

直、病院だとご機嫌斜めかと、少し遊んでから行くことに。

「到着ー さぁ遊ぶぞ!」
811006

「早く 遊ぼうよう」
811007

景色を眺めると、
お盆前だから高速道路もすごく渋滞車(セダン)バス車(RV)
811022

病院に到着

「聞いてないよっ」
「僕 行かないーーー」




病院に入るのを拒みながらも、仕方なく入って行きました?連れて行かれました。

椅子に座ると窓から外が見えるから、
いつもなら「早く帰りたいよ〜」と眺めるのに
ズコッとずり落ちてしまってわーい(嬉しい顔)
床はツルツル滑るし、上手く身動きがとれなくて、落ち着きのない子だなぁって思われたね。

診察台にしょぼんと乗って大人しく診てもらいました。

診察が終わると、会計が終わるのを待ってました。
後は帰れるし、ホッとしたのかな?
811030

まだまだ 警戒してました。
音がするとキョロキョロ
「まだ なんかされるのか?」
811031


帰りに夜のお散歩も済ます事になって、公園へ

「僕、登れませ〜ん 無理です。」
811049

「お散歩は楽しいなっ」
811051

帰って フィラリアのお薬を飲んでいただきましょう。

こんなに小さいのにポリポリと噛んでました。




フィラリアのお薬は食べてくれるのに、他のお薬は、口を固く閉じてしまって拒否です。
以前、下痢止めの粉末のお薬をパンに包んで、無理矢理モグモグさせてたら、
ブフッと口が爆発して、粉だらけになりました。

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 23:14| Comment(8) | TrackBack(1) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

がっくり・・・

今日はつんパパのお迎えに行って、帰りに買い物に行った。

帰って来て玄関を開けると、お留守番していたつんが

「お帰り〜」とお出迎え。

荷物を降ろしていると、車の後ろから ピョンピョンダッシュ(走り出すさま)

飛び乗り後部座席のいつもの場所に行き、エヘヘッて顔して見てる。

「そんな顔見たら降ろせないよ〜」

もう夜だというのに、荷物だけ降ろして、

そのまま河川敷公園に遊びに行った車(RV)

真っ暗な中、芝生の上を嬉しそうに走り回るつん。

見てるだけで幸せな気持ち揺れるハート

遊びに連れてってって意思表示したもんね。

そのまま出て行ったので写真はないので、以前の夜のお散歩の様子。

yuru150

yoru145

yoru143

yoru139


楽しく遊んで帰って来てバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

さぁ お家に入ろうって時(入るだけだからとノーリード)

家の前を柴犬が通って来た マズイ!

遊び疲れてたし、ゆっくりトコトコと歩いて行くつん。

挨拶するだけだし大丈夫だと思いながら、すぐ連れ戻しに行った。

そこで 「大丈夫ー 大きいし 黒いし 怖い」と言われたバッド(下向き矢印)

思わず「噛みません」と言った。

挨拶して少しして、相手の柴犬が ガゥーと噛み付いてきた。

相手のおばさん 「・・・」

それでも つんは相手を噛んだりしないのに・・・

何度か 放し飼いの犬に噛まれた事あるけど、絶対噛まなかった。

今までも何度もあったけど、ただ 大きい 黒いというだけで

「怖い」と口に出して言われると落ち込んでしまうバッド(下向き矢印)

ホントはやんちゃだけど、凶暴じゃない! 

決して攻撃する事なんてないのに・・・

これからもまた 言われて悔しくて泣いちゃうかもしれないけど

大型犬だからって怖くないってわかってもらいたいね。

わずかでもノーリードにしたのは、私の責任です 反省。

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 23:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

6年目の記念日

6年前の今日7月20日 つんと始めて出会った日。

黒ラブと決めていたので、それまでいろいろ探していましたけど、ピンとくる仔に会えなくて・・・

つんはペットショップのショーケースに居ました。
トイレシーツをクチャクチャにして、シーツを押さえる金具みたいなのを持ち上げようとガタガタ 遊んでいました。

前に立って見ていると気付いて目が合うとぴかぴか(新しい) ちょこんとお座りして、じっとこっちを見ていました。
かわいいー 惚れちゃいました揺れるハート

店員さんに「抱っこしてみますか?」と言われて、しちゃいました。つんはペロペロと手や顔を舐めて、すごくなつっこい仔でした。
まだ2ヶ月なのにラブってこんなに大きいの?って感じでしたけど・・・

この仔に決定exclamation

もうその日に連れて帰れるって事で、フードとトイレシーツ等揃えてもらって 車(RV)
運転席のつんパパの膝の上に行ったりウロウロ。これは?あれは?と何にでも興味津々。

家に着くと探検が始まりました。あっちにウロウロ こっちにウロウロ。

来た頃って、こんなに鼻の短い顔だったね。
0001

0020

0021

結婚して間もなく家族になったつん。
つんとの生活が始まるって嬉しかったよ。
つんのお世話で忙しく毎日が過ぎていったけど楽しかったよ。

やんちゃでいたずらっ子で、ラブラドールって大人しいんじゃないの〜?ラブの仮面した悪魔だぁ〜って思った事もあったね。

あれからもう6年だよね。
今では落ち着いてきて、ちょっと物足りないなぁって思う事もあるんだよ。
でもお散歩行ったり、遊びに行くと元気いっぱいで楽しいね。

「僕も大人になったね」
2006018

「大人だけど おやつは大好きだよー」
ビールはいらないから、おやつちょうだいね」
2006028

いつまでも元気なつんでいてね。

今日は記念日のお祝いにチーズケーキを食べようねるんるん

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
タグ:
posted by みるる at 20:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

コロコロ

嫌な季節です。冬毛から夏毛に換毛です。
何だか今年は抜け始めてから長い気がします。
抜けても抜けてもドンドン抜けてよくハゲにならないものです。

ブラッシングでたくさん抜けたのになぁ。

掃除しても毛まみれ〜〜〜ふらふら

つんーーー何とかしてー!

「僕も 何とかしてー!」
「僕のお布団が真っ黒けだよー」

何とかしましょう。

コロコロだぁ〜。


「はい! お願いしますです」

コロコロ コロコロるんるん

koro032

koro040

koro41

koro49

「お好きにして下さいな〜」
「眠くなってきちゃたよ」
koro59

koro52

足のすねをすると、ピーンと伸びまーす。

koro55

無防備なお尻です。

koro50


こんな事してもちゃんと毛は大丈夫です。
いつまで続くのやら・・・
早く換毛終わってくれないかなぁ。

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 02:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

雨でも元気!

梅雨で雨続き・・・

つんは雨にも負けず毎日お散歩楽しんでます。

先日紹介した新しく買ったレインコートでのお散歩。

つんパパと動画をおみやげに帰って来ました。

どんな様子だったのかなぁ・・・?


「僕 おりこうさんにお散歩してますよ〜」

「ちゃんと撮れてる?」

「いい子してお散歩してる所見せないとね」






キャー やっぱり爆発だぁー爆弾

広い所に行くと走りたくなる つん。

カカッと土を掘って、何故か爆走ダッシュ(走り出すさま)

海に行っても、砂浜でよくやる姿だあー。


「ただいま〜 僕 いい子でお散歩して来たからねぇ〜るんるん


レインコート着てたから、泥んこにならなくて良かったるんるん

靴も履いたら足も汚れないのかなぁ〜? さすがに靴は嫌がるだろうなむかっ(怒り)

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 10:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ヤギミルク

つんにお届け物ですよ〜。

注文の品が届きました。


「僕の? 開けていい?」
milk097

「どれどれ 何かなぁ〜るんるん
milk112

「僕 これ食べるー」
どうしてもこれがいいらしく咥えて持って逃げたり、自分で開けると放さない。
milk115

「こんなのが届きましたよー」
milk139

今回のお買い物。

メインバーグ ゴートミルク
人間用とペット用パッケージが違うだけだという事だったので、これにしました。(詳しくはこちらに)
 
グリニーズ
これは小さい48本入りの。
これでもガリガリ噛んでつんにはいい大きさかな・・・大きいと飽きちゃうし。

・その他おやつ

「やったね!」
「早く食べたいな」
milk137

早速、メインバーグ ゴートミルクを開けてみる。
今回が、つんはヤギミルク初めて。
ひなちゃんが美味しそうに飲んでるの見てつんにも飲ませてあげたいなぁと思っちゃいまして。
それにカフェでも人気みたいですしね。

この前に大暴れがー爆弾
缶の蓋を開けた時に、パンッどんっ(衝撃)て音がしたのが怖かったのか?意地悪してると思ったのか暴れだしてしまったんです。
これには私に責任が・・・
以前、クリスマスにクラッカーを目の前で鳴らしてしまって、放心状態になった事がありまして・・・反省バッド(下向き矢印)

気を取り直して

「うん いい匂いするね」
milk150

さぁ どうぞ!
milk159

「ペチョペチョ」
milk166

「ペチョペチョ うん イケる」
「おいしいよ〜」
milk006

残さずキレイなお皿になりました。
milk173

「おいしかったです 満足ですぅ」
「次は何が届くかなぁ〜」
milk174

良かった 良かった 残さず飲んでくれて・・・

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 12:11| Comment(12) | TrackBack(1) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

薔薇

我が家の薔薇

つんと育てた薔薇なんです。

私の好きなカップ咲きのミニ薔薇 イタリアンスプレーローズです。

雨に濡れてダメになっちゃうねと、つぼみもかわいいからって花瓶に飾ってたらだんだん咲きました。

「かわいいでしょ 僕も鼻でツンツンして育てたんだよ」
「つぼみよ 大きくなぁ〜れって」
bara30

これが摘んだ時。
まだまだ寂しいつぼみ。
bara22

だんだん咲いて薔薇らしくなりました。
お水だけなのにキレイに咲いてくれましたかわいい
bara49

「薔薇はもういいでしょ」
「僕と遊ぼうよ」
カメラをアゴで押さえつけてしまった。
bara55

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 21:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

キューちゃんは元気!

ご心配頂きましたお気に入りのキューちゃんは今も元気でするんるん

「キューちゃん元気だよ〜」
qu-3

無傷のキューちゃん
ピィピィ笛も壊れてませ〜ん。
qu-2

こんな事も出来ます。
qu-1

これは口が破壊されたタコさん。
これもお気に入りだったんだけど・・・
tako

今でも無傷のおもちゃ達。
あまり遊んでもらえなかった子達もいる・・・もうやだ〜(悲しい顔)
omotya

お散歩帰りで、暑くてヘタヘタのつんにお付き合いしてもらいました。
「僕 暑くてそれどころじゃないんだよー」
「暑い 暑い なんとかして〜」
atui

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 19:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

6歳になりました

2006.5.16

つん 6歳になりました。

お誕生日おめでとう!!

お誕生日にはお出掛け車(RV)
朝から雨がポツポツ
無理かなぁ?
雨が止み どんより曇りだったけど出発exclamation

248

つんは曇り空でも大はしゃぎで

「さぁ 行きますかー!」
114

 走りダッシュ(走り出すさま)
131

132

133

 飛び越え
172

 くぐり
174

 ルルル〜ン♪ と渡り
192

 とっても嬉しそうグッド(上向き矢印)
199

 川を見つめるぴかぴか(新しい)
221

 駆け下りるダッシュ(走り出すさま)
228a

 そして やっぱり 泳ぐあせあせ(飛び散る汗)
 穏やかに見えて、流れが速く危険な川なので近場でスイスイ
228

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はしゃいで遊んで ちょっぴり お疲れのつん

007

キャベツと鶏肉と鶏肝の煮込みとアリス 生ロールケーキ
鶏肝は最近好きだってわかりました。お腹壊したら困ると思ってあげてなかった。
この前煮込んであげたら、美味しそうにペロリと食べたんです。
アリス 生ロールケーキは、クリームがたっぷりで美味しかったレストラン
ネットで注文しちゃいました。
006 002

プレゼントはおやつプレゼント
ササミスティックとあばら骨
021

「おいしく頂きました ペロッ」
091


とっても嬉しそうに走り回ってる姿を見ると、すごく幸せになってしまいました。

6歳になったとは言っても、元気いっぱいの走りでした。そして 泳ぎでした。

いつまでも やんちゃで元気で素直なかわいいつんでいてね揺れるハート

僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする