犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
DHCオンラインショップ 愛犬サプリ

2006年06月09日

僕の日課

2歳4ヶ月

家の屋上に行くのが、つんのスケジュールにあるようで、
「さぁ 行く時間だよ」って、お誘いが。

知らん振りしてもしつこく誘ってくる。

はいはい 行きましょう。


「わーい 気持ちいいねぇ 晴れ
「僕も 鳥さんみたいにお空を飛びたいなぁ」
wa-i 2

「どうやればいいの?」
wa-i3

「草食べとこっと」
「この草どんどん成長するね ボサボサになってきたよ」
kusa 3

「おいしくないな」
kusa 2

「ハァハァ 暑くなってきた」
atu 1

「日光消毒するです」
atu 2

こんな感じでひと時を過ごします。
ボールポイポイしたり、花の土掘って追いかけっこになったり・・・

携帯持って撮影してみました。

まだ お花の植え替えしてるのに、満足するとさっさと部屋に降りて行ってしまう。
ひどいよ 置き去りにしてむかっ(怒り)

しばらくすると気になるのか?様子を見にやって来る。
その時は、かわいいかな揺れるハート

僕に1票お願いします 犬

145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 12:09| Comment(14) | TrackBack(3) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

熱帯魚だよ

ディスカス見るsk.jpg


生後3ヶ月


熱帯魚水槽が気になって、ソファの上から覗きます。
「パンダくんかわいいなぁ」

大きくて丸いのがディスカスなんですけど、底砂の方にいる小さいコリドラスパンダの方がお気に入りで、そっちの方ばかり見てるのです。
水槽に鼻の型がついてたり。

熱帯魚から見れば、黒い顔が近づいてびっくりしてるのではないかな?逆につんが見られてるんです。
「さすがラブラドールは大型犬だし、成長早いなぁ」なんて・・・

posted by みるる at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

犬の運転手

「出発しますよ いいですか?」
運転1sk.jpg


「前が見えないよ〜 信号青?」
運転2sk.jpg


「これクラクション?どうやったら鳴るの?」
運転3sk.jpg

2000.7.27
生後3ヶ月


ドライブに出掛けました。

僕、「運転席がいい」って、すぐ行ってしまうんです。
ハンドル・ギア・ウィンカー・カーナビと「これは何? これは何?」って
クンクン クンクン

これ走行中なんですよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
危ないからこっちって戻しても、行きたいって・・・

初めてウチに来る時もこんなでした。

最初から車好きで、ドライブってなると興奮して
はしゃぐんです。


posted by みるる at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

こっそりと

00000023テーブルの下.jpg


テーブルの下sk.jpg


生後3ヶ月


おやつにガムをあげたら、スタスタとテーブルの下に
入ってゆっくりと食べてます。
取られると思ったのかな?確かにからかって取った事は
あるので・・・反省バッド(下向き矢印)

そう言えば 結構揺れた地震があった時、つんは揺れ始めて
すぐテーブルの下に避難しました。危険と感じたのですね。
犬の本能exclamation&question 
初めての地震だったんじゃないかなぁ。
教えた訳でもないのにね。すごいと感心しました。
置いてきぼりにされた私は?助けてくれないの?もうやだ〜(悲しい顔)

posted by みるる at 20:02| Comment(2) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰か通るかな?

「誰か 通るかなぁ〜?」
00000021ベランダ.jpg

「外見てるんだよ」
00000020ベランダ1.jpg

「鼻を出したら下が見えないよ」
00000019ベランダ鼻.jpg

生後3ヶ月


ベランダから外を見てる姿です。

声がするとサーッと出て行って「誰?」って眺めてます。
見える所が狭いんですけど、人が通って行くと見えるように
斜めになってます。

ベランダで、おもちゃの”タコさん(噛むとピーピー鳴る)”で
遊んでて しばらくして「クンクン」言いながら 部屋を
バタバタ ウロウロダッシュ(走り出すさま)
何してるんだろうと思って ベランダに行くと”タコさん”がない。
あれ?さっき遊んでたのになぁ?
「”タコさん”は?」
「クンクン ピイピイ」ウロウロダッシュ(走り出すさま)
もしかして!?
”タコさん”は 落下してましたバッド(下向き矢印)
無事救出ぴかぴか(新しい)
どうしようあせあせ(飛び散る汗)どうしようあせあせ(飛び散る汗)ってウロウロしてたようです。
それからは 落ちないように遊んだようです。
posted by みるる at 00:24| Comment(2) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ペットゲートの上から

「僕もそっち行きたい〜〜〜〜〜」
00000017ゲートご飯まだ?.jpg


ンガ〜 ガリガリ
「これいらないんだー」
「そっちに入れてくれないんだったら壊すからね 僕」
00000015ゲート乗り越え.jpg

生後3ヶ月


ペットゲート の向こう側で何とか侵入したいらしく訴えてます。
キッチンに入る時チョコチョコ着いて来てるのですがペットゲート がパタンと閉まると クンクン クンクンと泣きながらウロウロして、諦めたかと思うとまたやって来て前でお座りして何か考えてる様子。

考えた結果 破壊する事にしたようで ”ガリガリ””ガリガリ”でも丈夫だからビクともしない。

今度は お願い作戦!「僕おりこうさんだよ そっち行きたいの 僕一人じゃ寂しいよ」

夕方キッチンに入るとこんな様子。甘えたつんです。



posted by みるる at 18:14| Comment(2) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ここ いいでしょ

お気に入りの階段sk.jpg


生後3ヶ月


また お気に入りの場所に居る〜

8月で暑いので 窓から風がきて涼しいのかなぁ。
台の上とか人を見下ろせる所が好きなのは、
自分が上位(リーダー)だと思っているんだから
行かしたらダメって言われてたけど 気に入ってるんだし
と思ってOK!
ただ ここが好きなだけだと思うんだけど・・・

この横の壁は、少し”ガジガジ”やられて壁紙がはがれて
補修ふらふら 一人にしておくとこうなるんです。

posted by みるる at 16:54| Comment(2) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ちょっと成長

00000018階段降りる.jpg

生後3ヶ月


階段を一人で降りれるようになりました。
成長したでしょわーい(嬉しい顔)

毎日、階段にの途中に置かれて、昇りは出来るので
昇って行けばまた降ろされ、こんな事しなくても
自然に出来るの待てばいいのにね。
出来ると嬉しくて喜んでたら つんも”ピョンピョン” 
飛び跳ねてました。二人で”ピョンピョン”
いつも側に居て チョコチョコ着いて来る
いつも一緒!
posted by みるる at 19:20| Comment(7) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

足からまった

「いい天気! う〜ん 気持ちいいなぁ〜」
00000008屋上.jpg


00000006屋上いい天気.jpg


「痛い!足からまってる どうしたらいいの?」
00000005足からまる.jpg

生後3ヶ月



いたずらするのでリードでつないでみました。
リードにまだ慣れてないので 放っておいたら
大変な事になります。足にグルグル巻き付いて
動けない状態に!

犬って日向ぼっこが好きなんですね。黒いので
太陽浴びて、身体が熱くなってても ゴロ〜ンと
して気持ち良さそうにします。
その後、ハァハァ 水・水・水下さ〜いって
なりますけど・・・

この後、つないでいた雨とい?は 一人ぼっちにして
数分後に破壊されました。割れてテープで補修しました。
一人ぼっちにされて慌ててもがいたんでしょうね。
必死で 馬鹿力出したんでしょう。
一人にしたのが悪かったもうやだ〜(悲しい顔)




posted by みるる at 19:11| Comment(4) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

何か食べてる

00000001屋上.jpg


00000004屋上.jpg

生後3ヶ月



家の屋上です。ここはつんの大好きな場所です。
毎日行くのが日課です。
日向ぼっこしたり おもちゃで遊んだり・・・

いたずらも・・・

ミニ人参を植えてたら 引っこ抜いて走って逃げたりと
楽しいみたいです。

何をしでかすか目が離せないです。







posted by みるる at 16:58| Comment(2) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のぞき

のぞき.jpg

生後3ヶ月


のぞきです〜がく〜(落胆した顔)

扉が少しでも開いてると鼻で押し開けて
隙間からキョロキョロ
知らないで扉の向こうで何かしてて
ハッと気付くと黒い鼻が出てるとびっくりです。
何度 心臓がバクバクなった事か・・・

隙間とか穴に鼻を突っ込むのは何なんでしょう?
posted by みるる at 02:58| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

お墓参り

00000003aお墓.jpg

生後3ヶ月
2000.8/17


お墓参りに出掛けました。
まだ ワクチンが済んでないので
抱っこでお参りしました。
ご先祖様に新入りの挨拶です。
よくわかってないですが
お墓に手を合わせました。

少しずつ顔が大人びてきたような・・・
posted by みるる at 19:14| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

なんか変?

変な足2.jpg

生後3ヶ月


なんて格好でしょう!
足の毛並みを整えてたみたいなんですけど
一生懸命になって フローリングなので
段々滑ってこんな座り方になってしまいました。

走って滑って転んだり、フローリングは
ちょっと可愛そうかな?
posted by みるる at 23:37| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

忘れ物

忘れ物.jpg

生後3ヶ月


忘れ物です〜
お気に入りの場所に置き去りにされた
おもちゃもうやだ〜(悲しい顔)
ここで遊んでいた証拠です。
つんは違う場所で遊んでいます。
この黄色の靴も気に入ってて おもちゃ箱から
せっせと出してくるのです。
posted by みるる at 00:25| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

変な足

変な足.jpg

生後3ヶ月


遊んでるところです。
が・・・足が前の方にきてます。
なんだか しんどそうなのですが
子供だから身体が柔らかいのでしょうか?
気にせず遊んでますから大丈夫ですね。
posted by みるる at 00:12| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ここ涼しい

窓際.jpg

生後3ヶ月

暑い時には 窓の側に行き 風でそよそよします。
教えた訳でもないのに「ここ 涼しいよ」って顔して
くつろいでいます。
外で音がすれば ベランダへスタスタと出て行き
ジーッと見ています。
外から声をかけてもらったら しっぽ振り振り
喜びます。
posted by みるる at 19:08| Comment(1) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ペットゲート

「何してるの?僕のおやつ食べないでよ〜」
柵.jpg

生後3ヶ月


ペットゲート の前で待ってる姿です。
ペットゲート の向こうはキッチンで 火を使うし危ないので入れないようにしてるのです。
前は入れたのになあと探ったりします。
つんのおやつもキッチンに置いてるので ガサガサ聞こえると
この場所から覗いています。
posted by みるる at 19:49| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

寂しいの?

よっかかる.jpg

生後3ヶ月


座っていると横に来て ピタッとよっかかって来ます。
一緒に居ると安心するのか そのまま寝てしまったり・・・
寝てるからと そ〜っと離れると着いてきます。
そういえば犬って犬同士くっついて寝てるの見かけますね。
母犬と別れてまだ間もないから寂しいのでしょうね。
posted by みるる at 19:01| Comment(1) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

まぶしい

まぶしい.jpg

生後3ヶ月


ボーっとしてるところを激写!
フラッシュでまぶしかったみたいです。変な顔に
なってしまいました。
カメラは好きではない方なので。撮ろうとすると
そっぽ向いたり フラッシュが嫌いなのか・・・?
posted by みるる at 23:25| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

お出掛けケージ

お出掛けケージ2sk.jpg

お出掛けケージ1sk.jpg

  「ん?着いたの? 早く出してよ〜」
お出掛けケージ.jpg

  「ここ どこ?」
イェイ.jpg

  キョロキョロ
キョロキョロ2.jpg

  「僕、降りる〜」
キョロキョロ.jpg

生後3ヶ月


お出掛けです。まだ小さくてウロウロすると危ないかと車用にケージを買って
ここがつんの場所です。ケージにはトイレシーツを敷いてるので、いつでもどうぞです。
小さい時ってトイレ何回もしましたから・・・
でも 家のトイレ意外では 我慢して 我慢して ”もうダメッ”ってなってからでした。

まだ ワクチンが終わってないので地面には降りられないので、抱っこで我慢。
あれは何?これは何?とキョロキョロ 「僕、降りる〜」
posted by みるる at 18:27| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

待て!

待て4.jpg

待て3.jpg

生後2ヶ月


フード1粒を「待て!」してます。目が一点を見つめています。
「よしっ」の一言を待ってます。良くやる「よしおくん」「よしこちゃん」
「よっしゃー」では ピクッと動くのが面白いです。あまりやり過ぎると
「よしっ」と言っても疑って食べなくなりますので程々に・・・
posted by みるる at 20:07| Comment(2) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ドライアイス

ドライアイスsk.jpg

ドライアイス.jpg

ポーズ.jpg

生後2ヶ月


ドライアイスに水を入れて遊んでみました。コップの中では「ポコポコ」なってるんです。
初めて見るドライアイスに興味津々。近づけるとイヤみたいです 後ろへ下がって行きます。
でもまた戻ってくるんです。
posted by みるる at 18:22| Comment(2) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

お手の練習

お手1.jpg


生後2ヶ月


頑張って「お手」の練習中です。おやつを上に見せながら、自然に手が浮くようにして
手を持って「お手!」と教えています。でも飽きっぽいのか何回もやるとダルそうに
ゆっくり手を出してくるのです。もう覚えたからいいとでも言いたいのか・・・?
まだ短い手を上げる姿はかわいいです。
posted by みるる at 00:24| Comment(1) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

後姿

お座り.jpg

生後2ヶ月


お座りして待ての練習です。なんだか後姿が可愛くて 思わず撮っちゃいました。前から見ると「まだ?」「もう いい?」って顔してるのですけど。

posted by みるる at 18:56| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

おやつ

ちん.jpg

おやつ.jpg

生後2ヶ月


大好物のおやつ「ささみジャーキー」です。
じっくり噛んで食べてます。取ろうとすると 走って逃げて行きます。
おやつを見せながら 立っちの練習です。まずはソファーに寄り掛かりながら
バランスをとってるんです。
posted by みるる at 20:00| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

抱っこ

抱っこ1.jpg

生後2ヶ月



抱っこしてると大人しい子。
相手してもらえてうれしいのか よく笑うようになりました。
posted by みるる at 01:47| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っぱりっこ

ひっぱりっこ3.jpg

ひっぱりっこ4.jpg

生後2ヶ月


タオルを引っ張り合いして遊ぶのが大好き ムキになるみたいです。
力比べなので人間が負けたらだめみたいです。自分が強いとリーダーだと思うみたいで???
ちびだけど力強いのでこちらも真剣です。
タオルがすぐボロボロになって何枚いることか・・・
posted by みるる at 01:43| Comment(1) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

噛み噛み 何?

00000004a.jpg

生後2ヶ月

大人しく おもちゃを噛んで遊んでいます。でも 人の行動は
チェックしてるので どこかへ行くと着いて来ます。

posted by みるる at 19:17| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ぺたんこ

ぺたんこsk.jpg

生後3ヶ月


変な格好でしょわーい(嬉しい顔)

足をペタ〜ンと伸ばしてるんです。

posted by みるる at 00:00| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

お気に入りの場所

00000011a.jpg

階段sk.jpg

生後2ヶ月

ビーチボールがあっという間にこんな状態です。
噛むと穴が開いて「シュー」それを手で押さえてペチャンコです。
あとはガジガジ噛んで遊びます。
階段の下から2段目(少し広くなっている)がお気に入りの
場所のようでおもちゃを持って行って遊びます。
posted by みるる at 17:17| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

食事タイム

食事.jpg

生後2ヶ月



つん君の食事の様子です。フードがポロポロこぼれるからと箱に入れたら 大き過ぎたみたいで
食べにくそうふらふら 箱に手を入て食べてます。
posted by みるる at 17:19| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

階段

00000001階段a.jpg

00000002階段a.jpg

生後2ヶ月


階段の昇り降りがまだ出来ません。怖くて動けないのです。
特に降りるのは怖いみたいです。クンクンと泣いて「助けて〜」って感じです。
いたずらばかりすると連れて行って置くと大人しくなります。
posted by みるる at 19:20| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

お気に入りのおもちゃ

お気に入りおもちゃ00000020aa.jpg

お気に入りおもちゃ00000018aa.jpg

生後2ヶ月


お気に入りのおもちゃは ”黄色のダンベル”他の色だとダメなんです。
黄色が好きみたいで同じおもちゃだったら迷わず ”黄色”なんです。
これは プニプニしてて噛みごこちがいいみたい ピーピー音もするし大好き!
「ちょうだい」って言ったら ギーッて噛んで放さなかったり 持って逃げて行きます。



犬が喜ぶ音の出るオモチャ(ダンベル)【Dog Goods Shop プーチ】

posted by みるる at 15:17| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ケージが来ました

ケージ.jpg

初めて首輪.jpg

ケージsk.jpg

「僕の部屋だよ 眠い(睡眠)
ケージ2sk.jpg


生後2ヶ月
7/24


来て4日目 昨日までダンボールがハウスだったのですけど 新しいケージが来ました。
やっと落着く自分の部屋です。下には一面トイレシーツを敷いて トイレも置いてあります。
最初はケージ全部がトイレだと思ったみたいです。
ケージが自分の部屋だとわかると トイレはきちんとしてました 苦労はなかったですねえ。
遊んでいても ダーッと走って行きました。
それと 初めての首輪です。慣れてないからと今までは細いリボンをしてたんです。  
posted by みるる at 00:27| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

甘噛み痛いんだよ〜

からみつく.jpg



やめてよ〜もうやだ〜(悲しい顔) 歩けないよ 行く所 行く所着いてきて 足にまとわり付く。足にくっ付いてるから 軽〜く持ち上げて突き放してもまたくっ付いてくる。ロングスカートなんかはいた日には スカートにぶら下がって引き摺れます。遊んでるつもりらしく楽しそうな顔してるんです。  



あまがみ.jpg


痛ーいふらふら
甘噛みです じゃれて噛んでくるのですけど 乳歯でとがってて すごく痛い!手に引っかき傷みたいなのが沢山。痛いっと手を引いてしまうからですね。「ダメッ」と言ってもまだよくわかってない。
直らない時は、痛いんですけど 手を口の中にグッと入れて嫌がらせると
噛んではいけないとしなくなってきます。


手.jpg

生後2カ月


身体はまだ小さいけど 手は大きい。
posted by みるる at 17:43| Comment(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

目が離せない

ウロウロ.jpg


物色.jpg

生後2ヶ月

ちょっと目を離すと ガサガサいたずらしてます。箱の中身は ペットシーツなんです。ここから出してるのを見てるので 気になるらしく 引っ張り出して グシャグシャに破って 掃除が大変(>_<)ヽ

posted by みるる at 17:47| Comment(1) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

何して遊ぶ?

つん2.jpg

生後2ヶ月



元気いっぱい!やんちゃな顔をしてます。
来てすぐだというのに 家が決まって嬉しいのか すぐ慣れて
もう自分の家って感じで堂々としてます。
すごく人なつっこくて馴染んでます。ずっと居たかの様・・・
posted by みるる at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

我が家につんがやって来た

つんa.jpg

抱っこsk.jpg


2000.7.20
黒ラブラドール 名前:つん♂ 2000.5.16生まれ(生後2ヶ月)が
家族の一員になりました。
出してよ〜 遊びたいよ〜 

ペットショップで 「ぼく どう?」って感じで ガラスケースの向こうで
ちょこんと座って ジーッと見てました。もう一目惚れでした。
帰りにダンボール箱に入れてもらったのですが、小さかったのか 立つと
半分以上出てて 車の中で出てしまって 運転席の膝の上で座ってました。
posted by みるる at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長日記>〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする