犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
DHCオンラインショップ

2006年01月28日

あなぐま

河川敷に行った時

着いてすぐは、はしゃいですごい勢いでブンブンダッシュ(走り出すさま)

走り回る。

嬉しい表現なのか 走って 途中でクルッと1回転してみたり。

一暴れすると、ボールポイポイしようってやってくる。



「早くボール投げてよ」

公園1.jpg



〜あなぐま出没どんっ(衝撃)


手が短くなってるぅ〜

「今ね 穴掘ってるの」

何で? 穴掘ると鼻に土つくんだ?

公園5.jpg



「今日 楽しかったね」

公園3.jpg



「まだ帰らないー」
「泳ごうかな」

公園4.jpg


生後10ヶ月の頃


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

お山へ

つんの遊び場 よく行くお山へドライブへ。

高速道路を見下ろせる所なんです。

夜には夜景もキレイですぴかぴか(新しい)

滝があって、マイナスイオンたっぷりあせあせ(飛び散る汗)

つんもよくわかってて、近づいてくるとフォン フォンと変な声を

出して喜びます。



「走り回れてうれしいな」

山3.jpg


「草もいっぱいあって バッタもいるんだ。カマキリも。」
「眺めもいいでしょ」

山4.jpg


「ハイ ちんです。」
「おやつちょ〜だい。」

山5.jpg


「いっぱい遊んだなぁ もう夕方だよ。」

山1.jpg


「記念撮影 カメラ
「下が高速なんだよ。車がビュンビュン車(セダン)走っていくんだ。」

山7.JPG


生後10ヶ月の頃


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 01:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ビッグサイズ ガム

ペットショップのおやつコーナーで

巨大ガムを見付けました。

「つんは、これ見たらどんな顔するんだろうexclamation&question

もっと大きいサイズ50cm位のもあったけど

つんにはこれ位がいいかな?と買って来ました。


〜早速あげてみると〜

興味津々!しっぽプリプリぴかぴか(新しい)


「これ大きいねぇ」
「どこから攻めよう」

大きなガム7.JPG


大きなガム4.JPG


「やっぱり 端っこからだな」
「硬いよう〜」

大きなガム3.JPG


「手でしっかり押さえてっと」

大きなガム1.JPG


ガリガリ ガジガジ 食べるより破壊するのが

楽しい様子。


生後9ヶ月の頃


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 20:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ぐちゃぐちゃだよ

〜怖い顔〜
〜どんどんたくましくなる〜


「僕は 強いんだぞ」
00000009.JPG


〜汚い部屋〜


「どう? いっぱい遊んだよ」るんるん
00000012.JPG


いっぱい いっぱい 遊んで満足なのはいいんだけど

「遊んだら お片付けもしましょうね つんくん。」

「知らな〜い 早く片付けて!」
「僕 キレイ好きなんだから〜」


生後9ヶ月の頃


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

おんぶ

ボールポイポイやゴロンゴロン

他に面白い遊びはないかと思っていた時

遊んで 遊んでハートたち(複数ハート)と甘えてくるので

くるんと回って背中を向ける 

何度もやってると、背中に手を置いて

「ねぇ ねぇ」るんるん 遊んでってやってくる。

今だグッド(上向き矢印)

そのまま手を持って おんぶの態勢に

「重いーーーーー」ふらふら

頑張って立ち上がる。

「出来た〜 おんぶだよ〜」

でも 自分じゃどうなってるのか?見えない。

つんパパに見せると 大笑いわーい(嬉しい顔)

カシャッカメラ 撮られてしまった。


〜笑ってる 楽しかったのか?〜


「おんぶだぁ〜」
おんぶ1aaa.JPG


「黒ラブちゃんのカレンダーだ 近くで見れるね」
赤○付いてるかな?」
赤○はパパのお休み)

おんぶ2aaa.JPG


生後9ヶ月の頃


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

歯磨きおもちゃ

犬は歯磨きしないのに、虫歯によくならないもんだなぁぴかぴか(新しい)

口臭もない・・・

でも 奥歯に少し茶色いものが

歯垢だぁ〜〜〜。

これはよくないと、ペットショップで歯磨きセットを買ってみた。

指に布のような物を巻いて、歯磨きを付けて

ゴシゴシ ゴシゴシるんるん

嫌がる 逃げる ハウスに閉じこもってしまった。


で 犬の歯垢が取れるというおもちゃをあげると

気に入って遊んでました。

ホントにこれでとれるのかなぁって感じだったんですけど・・・



「これ 噛み噛みするんだって」
00000002.JPG


「なかなか壊れないのー」
歯磨き7.JPG


しょぼん 「壊れない・・・」
歯磨き5.JPG


生後9ヶ月の頃


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 00:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

泳ぎ大好き

つんー 着いたよ〜車(RV)

泳ぎに行きました。

自然は気持ちいいねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


「広いねぇ〜」
「青いよ〜」
00000029.JPG


〜流木をかじる〜

「んっ 取りにきたな」
「これ あげないよ」
00000030.JPG


〜ボールなくしちゃイヤだから 落ちてる流木を投げる〜


「よいしょ よいしょ もう遠くに投げるんだから〜」
泳ぐ3.JPG


ザバ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

泳ぐ4.JPG



〜岩場で遊ぶのも好きです〜


「なんか いないかなぁ?」
「カニとかさ〜」
泳ぐ6.JPG



〜乾燥中〜


「ぽかぽかして気持ちいいよ」
「乾かないと車に乗せてくれないってさ」
乾燥1.JPG


乾燥2.JPG



車(RV)帰宅後 シャワーへと連れて行かれました〜


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


生後9ヶ月の頃


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 19:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ガルルル〜

遊んでると アグ〜って 甘噛みが始まるので

アゴを持たれちゃってます。

遊んでるんだけど 歯があたると痛いんです。



「アゴ アゴがー 放せー」

00000019.JPG



「ヴー 放さないなら ガジガジだぁ」

「どうだ!」

怖い顔ー

00000020.JPG


ダメだってしつけてるんですけど

しっぽ振り振りグッド(上向き矢印)

遊びになっちゃうんですよねふらふら


生後8ヶ月の頃


僕に1票お願いします 犬


145601_1138281044 tuブルー.gif ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 01:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

バスケ

  皆様 明けましておめでとうございます。

  今年もよろしくお願いします犬



「僕 バスケ選手だよ」
00000007.JPG


「ちょっと 僕の口には大きいボールなんだな」
00000001.JPG


「あ〜疲れた ちょっと休憩だよ」
00000010.JPG


「噛んじゃおっと」
00000002.JPG


「何で見てんのむかっ(怒り) 一緒に遊ぼって言ってるのに・・・」
00000004.JPG



生後8ヶ月の頃


posted by みるる at 00:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

お餅だよー

年賀はがきに、つんの写真を入れようと

小さな鏡餅を買ってチャレンジした時の事。


初めて見る変な形に不思議そう

おもちゃ???

お餅1.jpg


お餅だねぇ〜

何で みかんがのってるんだろ?

お餅3.jpg


こんな感じでどう?

お餅が小っちゃいから 僕 頭でかく見えない?

お餅4.jpg


もういいでしょ。

これで 遊ぶ〜〜〜

お餅5.jpg


生後7ヶ月


posted by みるる at 08:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

メリークリスマス

つん 初めてのクリスマスです。

踊るサンタクロース人形に、びっくりして飛び上がってダッシュ(走り出すさま)

ヴォウ ヴォウむかっ(怒り) 怒りっぱなし。

ケーキを見ると、クンクン クンクン 

「鼻がくっつくよ〜」

テーブルに置いてからだとどうなるかわからないので

とりあえず 写真を撮ってみました。



画像 004aa.JPG

画像 003aa.JPG


画像 006aa.JPG


画像 008aa.JPG


クリスマスがというより、ケーキ、チキンって食べ物に夢中でした。

興奮してバタバタと大変だったけど楽しかったね。

生後7ヶ月


posted by みるる at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

トカゲ

新入荷のおもちゃ”トカゲ”です。

「気持ち悪いよ〜」

でも つんは気に入ったみたいで、おもちゃ箱にしまっても

すぐ出してきます。

「これ 噛みごごち最高ぴかぴか(新しい)
画像 019aトカゲ.JPG


「キャー これ何」exclamation&question

トカゲのしっぽだけが噛み切られて落ちてましたバッド(下向き矢印)

即 ゴミ箱へ・・・



遊び疲れるとコロンと眠い(睡眠)

やっぱり寝てる姿は天使だよハートたち(複数ハート)


画像 022aおやすみ.JPG


生後7ヶ月


posted by みるる at 19:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ひざの上

甘えたさんのつんは、寂しいとひざの上にあがってきます。


ひざの上3a.JPG


揺らされると、落っこちそうになって

慌ててバタバタ

ひざの上4a.JPG


爪を立てられると痛いです〜ふらふら

それでも またひざの上へ・・・



生後7ヶ月


posted by みるる at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

小さかった

買い物に行った時、ペットの洋服に目がいってしまいました。

「かわいいのいっぱいあるのにな 大きいのは少ししかないね。」

「寒いし買ってみよっか」わーい(嬉しい顔)

「無理だろ!入んないって」

「このサイズだったら、いけそうだって」

「いや〜 つんはちびに見えて意外とでかいんだぞ」

で、買って来ました。


ニット1aaa.JPG
柄が伸びて変になってる。

ニット1aa.JPG


ニット2aa.JPG


ニット3aa.JPG


ニット5aa.JPG


「ほら見ろ! ピチピチじゃん」

しょんぼりバッド(下向き矢印)

「ジャストサイズだよ。ピッタリ」


生後6ヶ月



posted by みるる at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

たばこ

すくすく育ってるから、たばこの箱があったので大きさがわかるようにと

写真撮っておこうと・・・

「いい子だね! はいポーズ!」

「これでいい?」

タバコ1a.JPG


「もういいよ。はい返して!」

「いやっ これ僕のおもちゃだもん」

タバコ2.jpg


「食べれないから 早く返してー」

「いやだ〜〜〜」

   スタスタスタダッシュ(走り出すさま)


「こら〜っ 待て〜〜〜」むかっ(怒り)

「ヒャヒャヒャ 取ってみろ〜」ダッシュ(走り出すさま)

タバコ3a.JPG


この後、遊び疲れたのか 満足そうな顔をして眠い(睡眠)



posted by みるる at 19:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

研究室

「ぐふふ これは何かな?」

テーブルの下2.jpg



「今 研究中ですよ」

テーブルの下1.jpg



「のぞかないでよ〜〜〜むかっ(怒り)

テーブルの下3a.JPG


生後5ヶ月


見た事ない物もらったり、みつけたら、こそこそっと

ローテーブルの下に持ち込んで、噛んでみたり、手でカリカリしたり

「これはいったい何exclamation&question」って感じでさぐっている姿が

研究してるみたいに見えるので、ここを研究室と呼んでいます。

決まってここに行くんです。邪魔されないからか?捕まらないからかな?

覗くとお尻向けたりするんですよわーい(嬉しい顔)

そっとしておいてあげます。




posted by みるる at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

豆腐のパック

「これおもしろいよ。」
「パカパカ 音するんだもん」

豆腐のカラ.jpg


生後5ヶ月


何でもおもちゃになっちゃうわーい(嬉しい顔)

これは 豆腐が入ってパックなんですけど

つんにとっては楽しいおもちゃです。

今まではポイポイ捨ててた物でも 

「これ 使える!?」って試してみました。

いい感じに遊んでくれます。

買ってきたおもちゃより、楽しんでるかも・・・

プリンの入ってたのは失敗でした。

硬くって 噛んだ時にバキって割れるみたいで

口から血が出てましたどんっ(衝撃)

それでも噛んでたんで取り上げて ゴミ箱にいきました。
posted by みるる at 22:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

水遊び

「のど渇いた この水飲めるかな?」

水遊び.jpg



「わーい 楽しいなぁ〜〜〜」ダッシュ(走り出すさま)

水遊び.jpg



生後5ヶ月


水遊び大好きです。

チャプチャプ ジャブジャブあせあせ(飛び散る汗)

楽しさを知ってから、お散歩で川の側を通ると

平気で入って行くようになり困りました。

あれ?何で足濡れてんのーーーexclamation&question

道路に戻ると足跡がペタペタ・・・ペタ


嬉しそうにはしゃいでるし まっ いっかわーい(嬉しい顔)

posted by みるる at 19:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

サークルに網

サークルに網1.jpg


サークルに網2.jpg


「何か食べてるでしょむかっ(怒り) 僕 ここから見えるんだよ」
「出して!」

サークル 出して.jpg


生後5ヶ月


新しいサークルなのに、噛んでボロボロにするので

どうしようかと考えて、前使っていたサークルの網で

ガードする事にしました。

よく噛んでいた面に付けると、今度はない所を噛むようになり

前面に付けると、網の隙間から噛む。

せっかくおしゃれになるはずのサークルが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

普段は何もしないのに、留守にするとせっせと噛むんです。


posted by みるる at 23:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

「これは何?食べれるの?」
柿.jpg


「柿ですか キレイな色ですなぁ」
柿2.jpg


「柿 いただきま〜す。」
柿3.jpg


生後5ヶ月


今日は、柿です。

食べてたらジーッと見てるので、食べないだろうなと思いながら

あげてみました。

人が食べてると欲しそうな顔をして近づいて来て、

横にちょこんとお座りして見てるんです。

これ何exclamation&questionって感じで、目がクリクリに。


知ってる物はガブッと頬張って食べるのに、

初めての物なんかは、前歯でガジガジと探りながら食べます。

よくわからない物はテーブルの下に持ち込んでじっくり探ってるので、

テーブルの下を研究室と呼んでいます。


知り合いの所に、木になってる柿を採りに行った時、

失敗してポロッと落ちると走って来て、遊んでると思ってたら

食べてて、ヘタと種だけが残ってて 大笑いわーい(嬉しい顔)

種 ちゃんと残すんだねって感心しました。
posted by みるる at 18:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ボールガム

「新しい ガム?おやつ?」
ボールガム.jpg

「これは 手強いなぁ どこから攻めようか?」
ボールガム2.jpg


生後5ヶ月


ボール型をしたガムをあげてみました。

硬くて重い!中はどうなってるんだろう?

あげると不思議そうな顔exclamation&questionをして、これなに?

転がして遊んで、後はじっくりガジガジが始まりました。

”ここっ”て噛もうとしても転がったりで面白かったです。

まずは紐のところを噛んで、皮を剥がしてバラバラにして、

中のバラバラになりやすいガムを食べてました。

皮の部分は 放ってあって 気が向いたら噛んでました。


つんは、ガム好きじゃないんです。

好き嫌いが多くって、これ喜ぶかなって買って来て、

ハイってあげても いらないって 

喜ぶ顔が見たくてワクワクしてるのにガッカリですもうやだ〜(悲しい顔)

posted by みるる at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ささみジャーキー

「早く食べたいなぁぴかぴか(新しい)

ジャーキー2.jpg


ジャーキー.jpg


生後5ヶ月


僕、”待て”してるんです。

おやつとかご飯の時、いろいろ言われるんだよ。

「お座り」「お手」「おかわり」「待て」とか・・・

食べるまでに芸しないとダメなんだよ。

おやつもらえるとなると、何でもやっちゃうのグッド(上向き矢印)

ささみジャーキーは大好物ぴかぴか(新しい) おいしいよ〜。
でもたくさんはくれないんだバッド(下向き矢印)
いっぱいいっぱい食べたいのに。




posted by みるる at 19:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

紅葉

紅葉1sk.jpg


紅葉2sk.jpg


生後6ヶ月


紅葉を見にドライブに行ったのですが、つんは紅葉を見るより下ばかりクンクンしてて、落ち葉の上を思いっ切り走り回ったり大変でした。

綺麗な所を指差して
「あそこ すごく綺麗だよ。」
って言ってるのに下の方をジーッと見てたりバッド(下向き矢印)
遠くを指差してる方向がわからないみたいなんです。
おやつを指差してる時はすぐわかるのになexclamation&question

車の中からは、顔を出して景色見てましたよ。口開けて笑顔で。

広い所でブンブンダッシュ(走り出すさま)走り回れて満足そうでした。

posted by みるる at 18:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

海で遊ぶ 2

「わぁー 初めて見る。牛さん?」
「白黒模様だね。」
尼ケ崎6 ダルメシアンとsk.jpg


「遊ぼ! 遊ぼ!」
「何して遊ぶ?」
尼ケ崎5 ダルメシアンとsk.jpg


シャキーーーンどんっ(衝撃) にらみ合い
「止めてよ もう後ろないんだから。海にはまっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
尼ケ崎7ダルメシアンとsk.jpg


生後5ヶ月


海に遊びに行った時、ダルメシアンに会いました。
お散歩に来てて遊んでもらいました。

初めて見る白黒模様にキョトン。
犬だよ!牛じゃないよ!
怖る怖る近づいてご挨拶。
「初めまして!こんにちわ!僕、黒ラブのつんと言います。」
すぐに慣れて、後ろからチョコチョコと着いて行ってました。 

スラ〜ッとスリムで、顔もシャープで、やっぱり違う犬種ですよね。
親子でおしとやかな二人でした。
ダルメシアンと比べると、ちび黒って感じ・・・

追いかけっこしたり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
追いかけっこは足の長さは違うけどちゃんと追い着けてましたよ。合わせてくれてたのかな?

また 会えるといいな。


posted by みるる at 19:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

海で遊ぶ 1

「ひゃ 冷たい!」
尼ケ崎3 海sk.jpg


「お魚さんいるよ〜あせあせ(飛び散る汗)
尼ケ崎1sk.jpg


フリスビーで遊ぼうと投げると持って来てくれない。
取り返そうと追いかけると、楽しそうに逃げる 逃げる。
「フリスビーはこうやって遊ぶんじゃないよ〜ふらふら
「イヤ これ僕の!渡さないよ」
尼ケ崎2 フリスビー.jpg


落ちてた木を投げると頑張って持って来ます。
「捕ったぞぉー!」
尼ケ崎4海sk.jpg


生後5ヶ月


秋なのに海に行って来ました。

つんは初めての海です。

のどが渇いて水を飲もうとして ブシュンブシュンと首をブルブルしてました。海水だからしょっぱかったでしょう。びっくりしたんだと思います。
それから水に口がつかないようにしてました。

最初 水に入ると、手が濡れて気持ち悪いのか ハーイしてました。

小さい魚がいると首をかしげて泳ぎを見てました。不思議な生物だなぁとでも思ってたのかな?

フリスビーで遊ぶと、追いかけっこになってしまって、疲れる〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
つんの足は、早いーーーーーダッシュ(走り出すさま)
着いてけないよー。


posted by みるる at 19:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

遊ぼ

「おいっ!もっとやってよ」

おい.jpg


生後5ヶ月


つんの身体をガガガガーと、こちょこちょするみたいに触ってると、グフグフ言いながらキックキックして足をバタバタダッシュ(走り出すさま)
嫌がってる風には見えず、なんだか楽しそうグッド(上向き矢印)

パタンと止めると、あれっ?何で止めるの?って顔。
知らんぷりしてると、手をかけてきて もっとやってよって顔。

またやるとしっぽを振りながら グフグフ。

よくやる遊びの一つです。
posted by みるる at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

シャンプー

「頭はイヤ!」 固まる
シャンプー1sk.jpg


「こんなところ撮らないでよ」
シャンプー2sk.jpg


「耳の中洗われた。乾かしてるの。」
シャンプー3sk.jpg


「ウ〜ン 足もキレイにしてね」
シャンプー4sk.jpg


「シャンプーすると疲れる〜」
「おやすみ眠い(睡眠)
シャンプー後sk.jpg


生後5ヶ月


遊びに行って汚れたのでシャンプーです。

ダダをこねる間もなく、玄関から直行でお風呂に連れて行かれました。

始めると諦めて大人しくなりますが、シャンプーは嫌いです。
頭が濡れるのをすごく嫌がって、なんとか逃れようと頑張るんだけど、グイッとあっけなくびしょ濡れです。

洗ってもらってるのを覗くと「助けて」って顔してじっと見られちゃいました。

シャンプーしたら、キレイになって気持ち良くなるのはわかってるんだけど、好きにはなれないみたいです。

「シャワ シャワ〜るんるん」と言ってると、覚えて、ササササーッと逃げて隠れるんですよ。
面白がってからかってるんですけどね・・・
posted by みるる at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

木製サークル

「僕の新しいハウスです。気に入ったよ!」
木製サークル2.jpg

「何ですか?覗かないでよ」
木製サークル.jpg

足がビヨ〜ン
木製サークルsk.jpg

手が出てますよ〜
木製サークル手が出る.jpg


生後5ヶ月


大きくなってきたので、新しいサークルを買いました。
金属のは味気ないので、今度は木製のです。

ペットショップ廻って探したんですけど、大型犬のはなかなかなくって、あっても屋外用ので、
店員さんに聞いても
「大型犬を室内飼いしてるんですか〜?」
「そんなのないですねぇー」
「ケージならありますよ」

で、ペット用品のペピイの通販カタログで注文しました。
「木製ならおしゃれでいいんじゃない」って事で。

届いて「大っきいーexclamation でもまだ成長するんだしね。」

早速、設置すると、様子を伺いながら入って行きました。
でも、またすぐ出てきて また入って 慣れたのかゴロ〜ンとしたり・・・
気に入ってくれた様子。

トイレも入れて、これで様子を見てみようって事になりました。


その後、留守にしてる間に、噛まれて細かくなった木の欠片がポロポロ落ちてる。
「わぁ〜!なんて事するのーもうやだ〜(悲しい顔)
木だからこんな事に・・・バッド(下向き矢印)
しばらくは、こんな日が続きました。
かまってもらえないとハウスを噛むと言う日々が・・・
ボロボロになりました。

落着いてきてから、木目のテープで補修したら、パッと見わからないので大丈夫です。今でもありますよ。




posted by みるる at 18:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

犬歯抜ける

犬歯抜ける.jpg

2000.10.20
生後5ヶ月


犬歯が抜けました。

すぐ次の歯が生えかかってます。

すごいものですね。バラバラに抜けるのじゃなくて、順番に抜けて 生えてですもの・・・

ちゃんと成長してるって事ですよね。

生え変わりの時期は気持ち悪いのか、おもちゃをすごくガジガジします。


前歯って、ただ四角い歯じゃなくて、左右対称に変わった形してますよね。それを見てつんって すごいねって思いました。





posted by みるる at 19:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ドーベルマン

「遊びに来たよー 早く来てー」
ジャック3.jpg

「また来たよ 今日は何してた?」
ジャック.jpg

生後5ヶ月


ドーベルマンのお友達です。
大きいですよ〜。
道路沿いの広いスペースに居るんです。広くていいねぇとよく遊びに行きます。と言っても歩道から
首を伸ばして遊んでるんですけど。
キリッとしてたくましく、最初は怖いかなぁと思ってたんですけど、怖いもの知らずのつんは、いきなり柵から首を入れてご挨拶。
すぐに受け入れてもらって仲良くなりました。
人ん家の子なのに、「お座り」って言ってみたらちゃんとして、すごく大人しいです。
それから ちょくちょく行くとスーと走って来てくれるんです。帰りにバイバイって少し離れると「ヴォウ ヴォウ」と吠えます。「バイバイ」って言ってるのかな?

posted by みるる at 20:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

お散歩

お散歩.jpg


生後5ヶ月


お散歩に行くとすごく時間が掛かります。

これは何?あれは何?とクンクン クンクン キョロキョロ。

いろんな物を興味津々でチェックしていきます。

最初は20m位進むのに30分とか掛かりました。

小石を見つけて口にパクッとするので ダメって口に手を入れるとポロッと落ちてきます。
「これは、食べれないの」むかっ(怒り)
病院で聞いたら、石は重いからお腹の中に残って、手術して取り出した事があるって事だったので、パクッとすると手を入れて出しての繰り返しでした。
posted by みるる at 19:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

「広いね〜〜〜」
琵琶湖1sk.jpg

琵琶湖3.jpg

「ヘヘッ 鼻見てー」
琵琶湖4鼻熊.jpg

「波 さわりたいよ〜」
琵琶湖5.jpg

2000.10.01
生後5ヶ月



いろいろドライブ車(RV)しながら着いたら夕方になってしまった琵琶湖です。
それでも降りるって言うんで、ちょっと遊びました。

波が、引いたり押し寄せたりするのに興味深々で、手でバシャバシャあせあせ(飛び散る汗)
大きい波が来るとバックして、お尻がちょっと引けてました。

砂を手でシャカシャカ掘ってクンクンしたら、鼻がーどんっ(衝撃)
アナグマみたいと大笑いわーい(嬉しい顔)

夜の湖だけど、すごく楽しんでました。


posted by みるる at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

見てたの?

お昼寝見つかったsk.jpg


生後5ヶ月


「ありゃひらめき

「見られちゃったexclamation×2

「僕 お昼寝してたの。」

「変な格好してた?」


変な格好激写です。
仰向けで無防備に寝てました。
カメラの音で気付かれちゃいましたけど、寝起き顔です。
仰向けで背中痛くないのかなぁと思うんですけど・・・
手は幽霊ポーズモバQ

外でこんな格好してたら、カラスにつつかれそうですわーい(嬉しい顔)
posted by みるる at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

人参

「どう?人参出来てる?」
後姿.jpg


「この人参小さいから、すぐなくなるよ〜」
「葉っぱはいらないから ポイッ」
人参食べる.jpg


生後5ヶ月



屋上で遊んでる様子。

コンテナでミニ人参を作ってたら、もう出来てるかなぁ?と
葉っぱをツンツン。

どれどれと見ていると、ちょこんとお座りして見てるんです。
これどうかなぁと見せると ”パクッ”
放り投げたり、遊びながら食べて、残ったのは 葉っぱでした。

プチトマトで遊んでてつぶれて ”あれっ!なんか出てきたって
じっと見たり、イチゴで遊んで、手がいい匂いしたり・・・
何ででも遊べるんです。

気付くとコンテナの土の上に乗ってて、足がきたなくなってる事も・・・

posted by みるる at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ィブルブル.jpg


生後5ヶ月


僕は、風の強い日台風が大好きです。

風で耳が”パタパタ”なるし、木がバサバサ カサカサ
いろんな音がしていつもと違う。
落ち葉がヒュー カサカサ飛んで来るの。
追いかけて遊んだり 楽しいよ。

耳パタパタしたら、鳥の羽根みたいに、風に乗って飛べるかなexclamation&question

   空飛ぶ黒ラブexclamation×2

posted by みるる at 18:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

怖いもうイヤ

「助けて〜 グスン 怖いよ〜」

屋根怖い.jpg

屋根怖い2.jpg

屋根怖い3.jpg

屋根怖い4.jpg

「怖かったよ もうやらないでね」
屋根怖かった.jpg


生後5ヶ月


ちょっと意地悪だったかな?

立って眺めてるので、屋上の屋根の上に乗せてみました。
3階の上なので相当高いです。
下を覗いたら腰が引けちゃって、泣きそうな顔でした。
訴えるように目をじっと見て「降ろして お願い」って言いたそうでした。
ブンブンダッシュ(走り出すさま)走り回ってたのに、すっかり大人しくなって
また乗せようと抱っこしようとしたら、しっぽを下げて
逃げ回りました。
それを見て笑ってるってひどいですよね。
posted by みるる at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

氷でよだれ

「何?なんか付いてるの?」
氷でよだれ2sk.jpg

「よだれって何?」
氷でよだれ1sk.jpg

生後4ヶ月


暑いので氷をあげました。

ガリガリ遊びながら食べてると、あれ?なんか変!
口からなにか出てる 「なに? 泡?」がく〜(落胆した顔)
泡泡のよでれが出てたんです。

「汚〜い」と言うと 不思議そうに首をかしげて
なに?って顔するんですわーい(嬉しい顔)

ジーッて見てたら「何見てんのよむかっ(怒り)」って顔・・・
posted by みるる at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ソファで

「ソファっていいね」
ファで満足sk.jpg


「へへっ これ拾ったの」
いたずらsk.jpg


アップsk.jpg

生後4ヶ月



ソファは乗ったらダメって言ってるんですけど
目を盗んで乗って満足そうにしてます。

いたずらして 粘着テープのコロコロしてはがしたのを
持って逃げるんです。

追いかけられると遊んでると思って楽しいんでしょうね。
posted by みるる at 18:00| Comment(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ペットボトル

「早くちょうだいぴかぴか(新しい)
横顔.jpg

「よいしょっと ここで破壊するよ」
ペットボトル2.jpg

ペットボトル.jpg

生後5ヶ月


いつものおもちゃに飽きてきたら”ペットボトル”

まずは、ラベルを剥がして、キャップを外して、あとは
バキバキ ポカポカと噛んで壊していきます。

部屋であげると、フローリングの上でパカパカすごい音がするので
今日はここで!

何でもおもちゃになってしまう年頃ですね。
クッション振り回したり、タオルを勝手に持って行ってビリビリに
したり、ティッシュの箱を壊したり・・・

(首輪が変わってる 大きくなってるって事ですね。これ2本目です。)




posted by みるる at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

トリートボール

「これは何?ボール?」
トリートボール.jpg

「もう何も出てこないよ」

トリートボール2.jpg



生後5ヶ月


中にフードやおやつを入れて 転がして少しずつポロポロと
出てくるボール。

新しい物好きなので、喜んでコロコロ!
おやつが出てこなくなると ボールを眺めながら眠い(睡眠)

posted by みるる at 22:16| Comment(2) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

じゃまなんですけど

眠い(睡眠)
ドアの前で眠る.jpg


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ドアの前で眠る2.jpg

生後5ヶ月


扉の前でデーンと寝てるから邪魔です。

あまりにも気持ち良さそうに寝てるから 起こしたら
可愛そうかと扉が開けられませんでした。

小声で「フォフ フォフ」って寝言言ってたんです。
夢見てたんでしょうか・・・
つんってよく寝言言うんですけど 他の子も言うもんなんでしょうかexclamation&question
寝言言うなんて変なのかな?

posted by みるる at 19:10| Comment(0) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ぬいぐるみ

「かわいいね揺れるハート早く遊びたいよ」
20000904小つん.jpg

20000904小つん2.jpg

「これ僕の!噛んでもいい?
20000904小つん3.jpg

20000904小つん4.jpg

あご置き枕に
20000904小つん枕.jpg

生後4ヶ月


知人からつんにプレゼントにぬいぐるみを頂きました。
かわいい黒のわんちゃんです。

つんに頂いたんですけど かわいいのにどうなるかは目に見えてます。
もう少し このかわいい姿で置いておきたいけど・・・
つんの目がキラキラぴかぴか(新しい)

「ヤッターexclamation×2 僕のおもちゃだぁ」

振り回して 噛んで あぁ かわいそう。

ぬいぐるみをあげると まず 付いているネームタグを
取ってしまいます。それから カジカジ カジカジ
中から綿を引っ張りだしてペチャンコに・・・

ペチャンコになったのを また綿を詰めて縫ったりふらふら

しっぽをプリプリ振って はしゃいでる姿はかわいいのですけどね。

今まで、何個のぬいぐるみをペチャンコにした事か・・・

posted by みるる at 19:40| Comment(3) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

お友達と

「大ちゃん大きいな」

20000904大ちゃんと2.jpg


20000904大ちゃんと.jpg

生後4ヶ月


お友達の大ちゃんの所へ遊びに行きました。

大ちゃんは、つんより1歳6ヶ月お兄さんです。

こうやって並んでみると、つんはまだ小さいです。
抱っこしては前にも会ってるんですけど、遊ぶのは
初めてです。大ちゃんは大きいので恐がってか 近くに
来られると逃げたり、大ちゃんが歩くと後ろから着いて行ったり、
しばらくすると少し慣れてきたみたいです。

写真を撮ろうとしても、一定の距離を保って横に並んでは
無理でした。大ちゃんがちょっと動いただけでも
ビクッてなるんです。
大ちゃんの余裕の顔に比べ、つんはビクビク顔です。
大ちゃんの動きを気にして見ています。


posted by みるる at 18:12| Comment(5) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

森林浴へ

「到着しました。疲れた。ここはどこなの?」
20000904.jpg


「地面が気になる」「こらっ 舐めたらダメッむかっ(怒り)
20000904地面.jpg


「わ〜い!楽しい!思いっ切り走れる〜〜」
20000904走る.jpg


「何か落ちてるよ」
「これが落ち葉?食べれるの?」
20000904拾う.jpg


箕面sk.jpg


生後4ヶ月


やっとワクチンが終わって、お散歩に行ってもいいよって事で
森林浴に行きました。
山道だったので、車の中ではカーブになると身体を斜めにして
手・足にぐっと力をいれて倒れないように頑張ってました。
つんは、地面を初めて自分の足で歩きました。
車から降りると、まず地面をクンクン 不思議そうな顔をして
見て、枯葉とか石が落ちてるのが気になって下ばかり見るんです。
気を緩めると口に入れるので「ダメ!ダメ!」とハラハラでした。

広い所で走るのも初めて!嬉しそうに走り回りましたダッシュ(走り出すさま)
楽しそうな顔を見ると癒されます。
これから、いろんな所に行こうねって揺れるハート

ブンブンダッシュ(走り出すさま)と走ったり、散策したりで疲れたんでしょう
帰って夜はぐっすり眠ってました。遊んでる夢でも見てたかな?
posted by みるる at 19:14| Comment(4) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

しっぽ

20000904しっぽ.jpg

生後4ヶ月


仔犬だからなのか ペタッと伏せして足がこんな感じで
くつろぎます。なんか笑っちゃうわーい(嬉しい顔)

犬ってこんな風に足開くのです。しんどそうに見えるのに
楽みたいなんです。

床が冷たいので、ペタッと付いてると気持ちいいみたいです。

つんのしっぽって他の子に比べて、細くてちょっと短い気がします。
会う子の見るともっと太いっていうかふわふわしてるんです。
posted by みるる at 23:16| Comment(2) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

初めてのシャンプー

「終わったの?僕 びしょ濡れなんですけど。」
20000903初めてのシャンプー.jpg


「僕 どうしたらいいの?」動かない
20000903初めてのシャンプー2.jpg


「あ〜スッキリした お日様で乾かさないと」
20000903初めてのシャンプー3.jpg

生後4ヶ月
2000.9



初めてのシャンプーをしました。

9月の暑い日だったので、屋上でジャブジャブあせあせ(飛び散る汗)
走り回っていたのにシャワーかけて濡れてくると大人しく
ちょこんとお座りしたまま動かなくなりました。
シャワーかけてもはじいてなかなか地肌まで濡れないんです。
こんなびしょ濡れになるの初めてだし 
何事?って感じだったのでしょうか?シャンプー付けて
ゴシゴシ ゴシゴシあせあせ(飛び散る汗) 全然動かないし
これなら楽だなあって。よくシャンプーしたら暴れて大変って
聞いてたのに・・・

「はい おしまい」って言ってもじっとしたまま動かないので
いくら暑いとはいえ 水はまずかったかな?と不安になりました。

でも動き出したら バタバタ走り回って ブルブルッて水を飛ばして
床で拭こうと思うのか ズルズルと進んだり 大暴れダッシュ(走り出すさま)

で落ち着いたら気持ち良さそうに日向ぼっこ晴れ
posted by みるる at 19:19| Comment(4) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

歯がない

下抜歯sk.jpg


00000002抜歯.jpg

生後4ヶ月


歯抜けのおまぬけ顔のつんです。

少し前から歯がグラグラしてたのですが、生え変わり始めました。
乳歯から永久歯になるんですね。大人になっていくんだ。

つんが来るまで、犬も歯が生え変わるって知らなかったのです。
そうですよね 仔犬の時の小さな歯のままだとおかしいですよね。
固い物も食べれないですしね。顔の大きさも成長して あごも
大きくなっていくんですもんね。

最初の抜けた歯を大切にとってたのですけど、だんだん茶色になってきて
捨てちゃいました。いい保存法があったのかも・・・



posted by みるる at 20:13| Comment(4) | 成長日記>4〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする