犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
DHCオンラインショップ

2007年06月03日

誕生日旅行 2

旅行の続き・・・

5月16日の朝


”高山わんわんパラダイスホテル”
 レストランでの朝食。

テーブルの下で待ってます。

今日は僕の分はないのかぁ ションボリ。
070516 119 070516 114

僕の食べれるの 何かないの?
070516 124

つんは、お部屋ミルクを飲んで、お散歩へ。

まだ桜が咲いてました。
ノドカでさわやかな空気でのお散歩は気持ち良かったよぉ。
川遊びも気持ち良かった。

070516 131 070516 140


070516 142 070516 139


小さくだけど、僕いるんだよぉ 川でチャポチャポしてるの。
(写真はクリックで大きくなります。)
070516 157 01 

070516 161


”ホテル”
のドッグラン。
平坦な所じゃなくって、何か自然な感じが最高!ウヒャー!





”ホテル”
を出発!

高速のサービスエリアで休憩。

070516 013

つんのお芝居。
鉄棒にリードが引っ掛かって動けない振りをしています。よくやるからもうバレバレですよ〜。おやつ出す振りをすると、クルッと回って走って来ます。

行けないよう助けて ふらふらイシシ
070516 009 

神社に行ったりいろいろしてて

名古屋城に到着!
残念ながらもう閉門で中には入れませんでした。
名古屋城の見える公園で一休み。

金のシャチホコ!
つんの産まれ故郷の名古屋です。

僕のふるさと・・・exclamation&question

070516 023 070516 031

お堀の鴨。

鴨さ〜ん おいで〜
070516 038

何かあげる物ないかな?バッグに”つんのボーロちゃん”があったのであげてみよう メロン味だけど 食べる?

ぼ ぼくのボーロちゃんなのにナ



僕も食べる〜
070516 048


公園で走って遊んで、帰りの高速ではもう真っ暗。
休憩しながら帰りました。
途中からは大雨雨 雨男のつんなのに、お天気もお誕生日が終わるまでは待ってくれてたのかな。
070516 075


家に着くとお土産の箱にかじりつく・・・
ガルルウ
070516 207

来年のお誕生日も旅行に行けたらいいね。


僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 19:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長日記>7歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日旅行 1

遅くなりましたけど、

5月16日で、つん 7歳になりましたかわいい

つんパパがゴールデンウィークなしで、お仕事に行って、
お誕生日にお休みをとってくれて、つんのお誕生日旅行に行って来ました。
行先は岐阜県の飛騨高山です。

5月15日の朝から出発車(RV)

ここは高速のサービスエリアのドッグラン!
初めてです。いつもは、人の邪魔にならないように、緑のある所をチョロチョロと休憩してましたけど、つんパパが下調べしてくれてたみたいです。着くまで内緒だったけど・・・
ここなら、放してちょっと走れるし、嬉しそうでした。
070515 005 070515 001 2 

070515 001 08 070515 004

遠かった〜 やっと飛騨高山だぁ。

ここは、大橋コレクション館だワン。
金塊強盗事件が起こった所だよ。僕もニュースで見た〜。
ここに金塊があったらしい・・・盗まれたって書いてあったよ。
070515 010

大橋コレクション館には、飛騨大鍾乳洞があるんだワン。
リード着けてたら僕も入っていいって。
初めての鍾乳洞。
今まで行った事のない、不気味な所だったよ。
暗くって、道は細くって、洞窟の中に小さな川もあったの〜なんだかジメジメしてたの。
パパはねぇ 背が高いから頭ぶつけない様に中腰になったり・・僕は背伸びしても大丈夫ー。

070515 013 070515 020


ここは難関の細い細いはしご。僕にはしご登れってー。
濡れてるし滑りそうで怖かったなぁ。
でも大丈夫だよ〜 僕滑り台の階段で鍛えてるもん。
070515 039 070515 040

外に出てびっくりしたんだけど、すごく高い所に登っていってたみたいなんだよ。高台からの景色だった 随分歩いてたんだなぁって。

お池にはニジマスがいっぱい泳いでたよ〜。
070515 044 01

ホテルに到着!

お泊りは、
”高山わんわんパラダイスホテル”


070515 054


では お部屋を案内しま〜す。



わんわんお散歩コース。
林の中を歩いて、小川があって、自然がいっぱい!
マ〜が着てる白いコートは、ホテルで貸してくれたよ。
暑いから薄着で行ったのに冷え込んできて寒かったの。
他の人も着てるし、白装束集団かよぉー!?
パパは要らないっとか言ってさ、でも寒そうにしてたよ。でも夜は着てた ハハハァー。

070515 057 070515 060

070515 070 070515 072


5月なのに水仙かわいい
070515 073 


この先に見えるのが、お風呂。
ヒノキ風呂とか露天風呂とか個室のお風呂なの。鍵持って入れ代わりで入るの。僕は入ってないけどね。

070515 075

〜夕食〜
なのに マ〜がカメラを部屋に忘れたから写真ないの・・・おバカ
取りに戻ったら、僕が吠えるからって諦めたみたい まぁ吠えるけどね どこ行くんだぁって。
ご馳走食べるのも楽しみだったのに、報告出来ないよ ハァ〜
飛騨牛メインの夕食だったんだよ。しゃぶしゃぶとかにぎりとか・・・う〜んちょっと物足りないかなぁって感じだったかな。

僕はこれオーダーしたの。わんわんミートボールとわんバーグ!
それにパパとマ〜に飛騨牛ももらって食べたよぉ 美味しかったレストラン
070515 106

イヒヒ 僕のお誕生日なんだからぁ〜って事で、途中で買って来た ”豆乳レアチーズケーキ”を頂く事に・・・お誕生日ケーキ!
ザルに入ってた。う〜んいい匂い。ペロリン

070515 078 070515 081

070515 094 

つづく


僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記>7歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

お花見

久々の更新になりました。
パソコン復活です。
故障して修理入院してました。CD DVDドライブの交換 これで写真も読み込めるようになりましたわーい(嬉しい顔)

遅れてしまいましたけど、つんのお花見です。
今はもう散ってしまいましたけど・・・

今年も、狂犬病予防接種の後、お花見しながら帰りました。
去年のお注射は下の記事にアップしました。

注射はあっという間に終わったので、写真は撮れなかった・・・

今年は、去年より開花が遅かったんですね。
散ってるのもなく、八重桜はまだ蕾も小さかったです。
つんの目線の先は、ワンちゃんがいました。お花見に来てました。

「桜並木ですよぉー」
「あの子も写真撮ってるね」
70410 011

「こちらに見えますのがデージーです キレイでしょ!?」
70410 015

ゴールデンちゃんに会いました。
「君 誰?」
70410 017

抱っこしてもらって
「チュッ揺れるハート
70410 027

高台から・・・
八重桜がまだ咲いてなかったのでちょっと寂しいけど

「ここからの眺めもなかなかだね」
70410 028

去年のお注射

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂犬病予防接種

5歳のお注射

かわいいは狂犬病の予防接種です。
毎年、お注射に行ってお花見しながら帰るんです。
市で皆一斉に受けるのに行きます。
いろんな場所にワンちゃんが集まって、つんも参加です。

行った場所はこんな感じです。
川の横の広場。
着くと、ワンちゃん集まって来てました。

「ワンちゃん運動会か?」
60413 071 60413 072 

キャンキャンとなく声に
「何事?何されるんだ?」
「痛いの!?」
ちょっぴり ビクビク キョロキョロ
警戒してます。
60413 073 60413 078

つんの番ですよぉ〜。
チクッ 一瞬で終わりました。

あれっexclamation&question
なんじゃこりゃーexclamation
ぶるぶるしたら、背中からが飛び散りました。
拭いてもまた出てくるよぉたらーっ(汗)

「何かなってるの?」
「痛くなかったよ手(チョキ)
「ってか 何されたかわかんないけど・・・」
60413 075

「終わったよ〜」
「んでは 遊びますかるんるん
60413 083

広場をお散歩して遊んで。

次は、お花見で〜す。

「どう キマッテル?」
60413 117

あの〜 鼻に花びらが付いてますけど・・・
「うひぃ」
60413 139


場所を変えて、違う桜スポットへ。

「次は、桜並木で〜す」
60413 155

落ちてた桜の飾りかわいい

60413 167

「パクツ」
「僕にもとどいたー」
立ってますぅ。
60413 159 60413 163

桜の絨毯。

「散った桜もいいもんですねぇ」
60413 179

「疲れたーーーどんっ(衝撃)

ゴロゴロ 壊れてしまいました。
60413 183

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬
posted by みるる at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記>5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

雪遊びのつもりが

今年は暖冬だったから、雪はほとんど降らなかったです。

つんを雪遊びにも連れて行ってあげられなかったなぁ・・・
ポカポカしてもう春みたいだもんね。

と思ってたら、冬に逆戻りで雪が降るとかで、丁度お休みの日だし、で雪遊びに行く事に車(セダン)

どこがいいだろう?日本海側に雪が出てたから、とりあえず北の方へ。
高速でチェーン規制が出てる様子。

ご機嫌で窓の外を眺めてる。

「ヤッター!雪あるんだるんるん
yogo 006

yogo 019

やっぱり いつもの物色はあるんだね。
お決まりのお尻。

「だって 忘れ物チェックはしとかないと・・・」
yogo 014


行先変更。
途中すごく雪が積もってる所があったのに、先へ進むとどんどん雪がなくなってくるので、高速を降りて引き返して遊び場所を探す事に。でも 遊べる所がないバッド(下向き矢印) 雪が積もってる所は田んぼとかで。
ある区間を過ぎてしまうと全然雪がないよ〜。

で、ここになってしまった。
去年、雪遊びした余呉湖です。

雪はこれだけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
溶けてしまったみたい 土の所は雪があったようでビショビショに濡れてました。
yogo 029

でも すごく寒い。
動画ではわかりにくいですが、雪降ってるんです。
積もってないけど仕方ないね。


雪の降る中ブンブン走る。
「ここでいいよー ダッシュ(走り出すさま)



またかー!

今年も冬の湖に飛び込んでしまいました。

カメラを撮ってたつんパパは笑いをこらえています。

「やっぱり 泳ぎたいも〜ん」




悪戯っ子 つん。
湖から捕って来た木の枝を噛もうとする。
「汚いから噛むな」と、どこかに飛ばそうとするが、つんは取り返そうと、楽しくて遊びになってしまった。

「デヘデヘ 楽しい〜」



後部座席に遊び疲れて変な顔がいました。
yogo U 007

雪遊びは出来なかったけど、つんは十分楽しかったみたい。

こうなる予定だったのにな・・・
去年の雪遊びの様子は下の記事です。

僕に1票 ポチッとお願いします 犬


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

88-31-1.gif banner_03.gif

ありがとうございまちゅ 犬

posted by みるる at 09:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長日記>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

